性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

俺の仕事を紹介するぜ!!!

1週間ぶりの振替休日。 先週はダメダメだったので平日と同じ時間に起きて色々やるぞーと意気込んでいたのに目が覚めたら9時半だった。始まる前から終わっている。金田一少年の異人館ホテル殺人事件なら佐木竜太が絞殺されてるくらいに目覚めた気分だった。そ…

ジムで聞こえてきた悶々としてしまった会話。

ジムで聞こえてきた話にちょっと悶々としてしまったので書きたいんですけど大丈夫ですか? 大丈夫じゃなかったらここでお別れしましょう。別々の道を歩んでも、きっとまたどこかで会えるんで。多分、知らんけど。 もしまだ大丈夫じゃねえよって人がいたらそ…

振替休日は見逃し三振。

「細眉にしてセミロングにして美白したらウチのお母さんに似てる」と言われてどんな顔を、どんな言葉を返せば良かったのか解らなくて夢にまでみた。つくづく損な性格をしている。そこまでオプションを要してようやくお母さんに似るなら、それはもう僕じゃな…

血管と筋肉が何だかんだの話。

採血や献血で血管上の問題により看護師さんに苦労を掛け、同時に自分自身も痛い思いをするという歩く不幸錬成機こと僕なんですが、この度も会社を訪ねてきた血に飢えた献血カーにてその特殊能力を遺憾無く発揮しましたことをこの場を借りて御報告致します。 …

アメリカンコーヒーが薄いという皮肉の唐揚げ。

「バグダッド・カフェ(ディレクターズカット版)」が映画館で観たいと奥さんに誘われたので行った。 「今更過ぎて観た事ないって言い難いのとそれをもって己がサブカル特有のその価値観を抱いてしまっていたことに激しく動揺する映画枠」のベスト10に堂々ラン…

羊の木はメガネかけてる登場人物が比較的少ない映画でした。(タイトルでネタバレしてごめん)

ドラッグストアでレジにいたら、幼児が足元に駆け寄ってきて「パパ?」と話しかけるので咄嗟に「違うんだよなぁ〜」と何故かノリノリで答えてしまい、幼児から困惑とお父様から笑いを頂戴する。何故ノリノリになるスイッチが入ったのか微塵も解らないのだけ…

///20180113-20180203///

///結び目が固くて忘れるのを諦めた記憶の数が増える度に少しずつ沈んでいく/幸せは風船で不幸はダンベルじゃ割れるし萎むで幸せばかりが儚い/妙にリアルだ、だってリアルだ、なんてリアルだ/// ///あまりの密度で息苦しい希望が/生まれた時に泣きながら/立…

老人に足を踏まれる才能があるニャン。

京都を訪れると毎回老人に足を踏まれる。 1そうだ京都行こうにつき1回老人に足を踏まれている。数え始めて4回連続である。凄い。凄いが、何故なんだ。 京都の老人の目に錯覚を起こさせ、足との距離感を計らせない磁場が碁盤の目の区画内には発生しているんだ…

1月に聴いた音楽のまとめ

1月に聴いた音楽(再聴、初聴き問わず。他の記事で取り上げたものは基本的に除外)の超雑感まとめです。 毎月25日〆くらいでやりたいけど来月には早速忘れてそう。 あと、聴いて良かったと感じたものしか取り上げておりませんのでこんなんで怒られても困ります…

真冬のB級グルメ「アイスバーンを滑らせて作った冷しゃぶ」に16ビートの舌鼓をうつ。

ガッツリした寒波により、駅から家の近くまで延々続く長い下り坂が全編アイスバーンと化しており非常にスリリングな帰宅となった。 怪我で済めば良いけれど、転んで後頭部なんか打ち付けた日には死んでしまうかも知れない訳で、まだ頑張って働いた貯金も使い…

これはいけませんねぇおじさんの話。

最近はKing Gnuとあっこゴリラの音源を購入したのでよく聴いている。どちらもとても良いので改めて簡潔に感想を述べたいのだけれど、それらと並行して「以前よく聴いていたのに最近あまり聴いていなかった作品」をいくらか聴きなおしており、とても格好良く…

ムキムキマンの「ササミを喰って寝ろ!」のコーナー

諸事情による12連勤が終わった。 その間、友人とビールを飲んだり、1時間以上もLINE通話をしたりもしたけれど基本的に常にバタバタと働いていた。しょしょしょ消耗、という感じである。ピューと吹くジャガーのポギーの話が印象に残っている。 そして久々に休…

流行の最先端へ飛び込んでいく勇者たちを見守る会。

パンデミック系の映画の、度々訪れる絶対感染しただろというピンチを運も発揮して何だかんだ潜り抜ける主人公達を観て「こいつら手を洗ったりしてなくてその小さな積み重ねでウィルスという存在に対して基本的に強くなってるんじゃないか」という疑念を真っ…

///20180103-20180112///

///エアコンで枯れた喉から忘れたい言葉ばかりが蘇るから、ゾンビ映画は大体寝落ち/// ///凍った雨が刺さる2月の地面/靴底がすり減って音が変わって/この世界は滅びましたとさ/しぶとく眠りに落ちない団地の窓をタブ譜に落として鳴らせばマイナーコード/チュ…

あるある日記。

郵便物の処理が面倒過ぎるんである。これの何が面倒かと言うと、まず郵便受けを開けるのが面倒なんである。億劫になってあまり開けないので基本的に郵便物が溜まっており、それを家に運んでテーブルに置いたところで一仕事終えた気持ちになってしまい、何が…

京都で京都らしいことをせずに過ごした日記。

新年早々京都の猫カフェへ行く。 入店してまずキャットタワーの目線の高さで寛いでいた猫様に至近距離でクシャミを喰らい、顔面に唾を盛大に浴びる。 何このサービス、微塵も嫌味もなく素直に100%の感謝でもってありがとうございますだった。完全にご褒美だ…

2018.01.06 Base Ball Bearを観てきました。(@なんばHatch)

朝から休日出勤。 早く終わらせたいし早く終わらないかなーと思ってバリバリと片付ける。 振替休日をいつ取得してどこに行こうかなどと考えつつ、平日と違い電話もかかって来ないので、鳴らない電話は最高、鳴らない電話はオシャレ、鳴らない電話はオブジェ…

年末年始何してたかな日記。

年末年始の正月休みがあっっっっっっという間に終わったので何をしていたか振り返ろうというだけの日記。 本当にそれだけなのでマジすまんなって感じである。読まない方が良い。 12/28 大掃除と納会。 お世話になった業者の方が挨拶に来てくれたので埃まみれ…

Base Ball Bearの「光源」についての感想を書きました。

質問箱というサイトで匿名の質問を頂戴し自己承認欲求を満たしつつお答えしていたんですけども、その中でBase Ball Bearの「光源」についての感想を聞きたいと言ってくれた方がいて、大丈夫ですか?、僕ですよ?、長く、なりますよ?と言いながら非常に舞い…

///20171126-20180102///

///未来が過去の自分の答え合わせなら/昨日も今日もただのクイズだし/あけましておめでとうございます、今年最初の問題です/数字が取れない御長寿番組/// ///前髪で隠せる程度の悲しさにはもう慣れて/いつでも切り落とせるから先延ばしにしてる、みたいな音…

2017年によく聴いた音楽の雑感をただまとめたやつ。

2017年も今日で終わりなので、今年よく聴いた音楽についてサラっとまとめておきたいと思う。 正直今年は殆どCDを買ってもないしライブにも行ってないのであまり書くことが無いのだけれど、こういうのを何年か後に読み返して「こんなん聴いてこんなこと思って…

back number「瞬き」とペロペロしてやりたいわズ。「暮れる」が好きな人と結婚したい。

back numberの「瞬き」があんまり良い曲だったので購入し、それとペロペロしてやりたいわズ。の「暮れる」の2曲だけをぶち込んだプレイリストというか私的両A面シングルを毎日2時間くらい聴いていて2017年にトドメを刺そうとしている。 back number - 「瞬き…

2017.12.22・23 大森靖子さんを観てきました。(@味園ユニバース、ロフトプラスワンウエスト)

金曜日はライブ。 定時退社して余裕のペースで会場に辿り着く予定が結局歩いていたら開演に間に合わない時間になってしまい全力疾走だった。上体を起こして走るのが良い、という思い込みからエドワード・エルリックの様な上体を若干後ろに持っていかれるタイ…

オカマのババア国体2017及び溶け出せトイプードル

くどい様だけれど会社の飲み会が非常に多く、大抵がチェーン店の飲み放題付きのコース料理なのだけれど、ボリュームのある料理から始まることはほぼ無い。 基本的に空腹でアルコールを摂取するのがあまり得意でないので、そのちんまりした序盤のメニューでな…

卍普通日記卍

バタバタしていたのもあり、今年最後のチャンスではと大好きな猫カフェへ突撃しようと決めたのは午後1時前だった。 京都の晴明神社の近くにあるそのお店までは最短で片道2時間を要する。かなりの人気店なので忙しい日は辿り着く前に受付終了してしまう程であ…

ソシャゲの角で頭ぶつけてピヨれ。

電車に揺られていると、どこぞの駅で随分尖った奴が乗ってきた。凡そ大人しそうというかナードかつギークな要するにオタクっぽい風貌の細身の男である。灰色なのか茶色なのか曖昧なセルフレームのメガネを掛け、苛だたしげな視線をあちこちに忙しなく放ち続…

高いのコートを買ったらシャムシェイド。

飲み会及び食事会が詰め込まれた日々は続く。 単純に行きたい人との食事だったり、そうでなくとも全く人にチヤホヤされる性格でもないのに呼ばれると何となく行ってしまうのもあり、今月に入ってから1/3は外食となっている。純情な感情かよ。シャムシェイド…

陸王を履いて師よりも圧倒的に早く走って泣かす。

師、走らせてますか? 前職では上司をこき使うことで有名だった僕ですが、環境が変われば人も変わるということで上司の要望に誠心誠意応えんと頑張り疲れ果てる日々が続いています、と書けるつもりだったのに「もう少し優しくしてくれ」と言われ始めてしまい…

鋼の錬金術師〜それを見たら、終ワンダーランド〜

映画を久々に観たので雑感を書いていく。 以下、ネタバレの危険性があるので気を付けて頂きたい。 雑感を書き逃げるタイトルは ・IT〜"それ"が見えたら、終わり。〜 ・鋼の錬金術師 ・ムーミン谷とウィンターワンダーランド の三本です。 【IT〜"それ"が見え…

おいでよ内股の森。

陸王というドラマが最高に面白いので毎週録画して観ている。 老舗の中小企業が外資の巨大企業に挑むという展開は、不景気さに対しても高齢化に対しても日本のここが凄い系の流行りにも上手い事対応していて感心する。 あと単純に面白い。ワンピース的な熱さ…