性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

アマゾンプライムビデオで観た作品の記録(2018年春)

アマゾンプライムビデオを相変わらず利用しまくっている。 鑑賞して良かった作品を記録しようと以前まとめて書いた事があったんだけど、今回はその続編記事です。 相変わらず俺はプライム付いているという話。 - 性格の悪そうなBLOG ↑前回はコレ。 良かった…

影が薄い猫の鳴き方及びアップライジング。

近所の池に可愛い猫が住み着いており、見かける度に可愛いねーと声をかけているんだけれど、これは映画における車窓から女の子にヒューヒュー言ってドライブに誘う軟派な男(しかも運転席ではなく助手席に座っている、車の所有すらしていないただの同乗者。パ…

リメンバー名探偵ボスベイビー執行人

映画をいくつか観たので感想をダラダラと。 水曜日、レイトショーで「リメンバーミー」の字幕版を観た。 他の土地はどうか解らないのだけれど、大阪でディズニー映画の字幕版を観ようとすると映画館の数に対して上映している数が少な過ぎて困る。モアナの時…

お弁当屋さんの仁義なき闘いに巻き込まれる感じのなんか。

平日のランチは基本的に土日に作り置きしたおかずを詰めて持って行くのだけれど、木曜になると作り置きが心許なくなり、金曜には自分の作ったものを食べるの自体が嫌になるのでお弁当を買いに行く様に習慣付いている。 毎回ではないけれど、午前中を取引先と…

///20180308-20180413///

///ねぇ、君にとっての僕の毎日が永遠に続くだなんて思わないでくれ/画素数が粗い情報を鵜呑みにして詰まらせてしまう生き物だから/ねぇ、僕にとっての毎日が世界で一番幸せだと言われても困るよ/誰にどう思われていても腹の足しにはならないんだから/ずっと…

覇穹進研ゼミ勧誘漫画

新書のジャンルは人口減少モノと貧困モノが好きですっていうと何か人間として歪んで逸れてしまっている気もするんだけど実際好んで(というか読みたいなと思って)手に取る新書がかなりの確率でこのジャンルであるのであまり言い訳しない方が自分の為なんじゃ…

宇宙よりも遠い場所ことジュマンジ、マジ卍。

度々推していたアニメ「宇宙よりも遠い場所」が最終回を迎えて、それが凄く良かったので泣いてしまった。 色んな場面でドラマチックに泣かせにかかれたはずの最終回である。ブリザードを効果的に演出に使うもよし、もっと爽やかに終わるも良し。 でもその中…

婚姻届の証人になった僕はチョコレートプラネットにハマった。

友人の婚姻届に証人としてサインした。 巷では親族でなく友人にサインしてもらうパターンも増えつつあると聞いていたものの、それを求められるという展開は全く想定しておらず身に余る光栄であると共に自分が果たして彼らにとってどんな風に見えていて何者な…

3月に聴いた音楽のまとめ。

3月に初聴きして良かった奴です。 MUSE/THE RESISTANCE サミットのスーツの提供がポールスミスでシャツが花柄。 Phoenix/Alphabetical 会う度にデカフェの美味しさを説いてくれる。 AFRICAEMO/Squatter サバンナで一番売れてる哲学書。 serial TV drama/マス…

オークションで絵を買ったという報告日記。

青柳カヲルさんという好きな絵を描く人がオークション形式で毎日1枚作品を出品するという試みをされており、作品が素敵だったのとオークションを利用してみたいのとで入札に参加してみた。 売れなければ1日で出品を取り下げるとのことで、基本的に出回るのは…

相変わらず俺はプライム付いているという話。

最近アマゾンプライムで観て面白かった作品をただ紹介するだけの日記。 ・紺田照の合法レシピ(ドラマ) 料理マンガ、料理アニメ、料理ドラマ全てに言える事であるが、僕の中でここ最近一番大切なポイントは「ちゃんと後片付けしそうかどうか」である。 ちょっ…

シックスパックからカレーのルーを射出するタイプのC・ロナウド。

筋トレは週1のジム通いを含めて続いており、これまで50回は「松本人志みたいになるの?」と言われるという副産物を生み出しながら徐々に身体つきが大きくなってきている。 「松本人志みたいになるの?」のあとに3割程度の確率で「松本人志って筋肉つけ出して…

「blank 13」の感想になってない感想。

3月9日はレミオロメンの「3月9日」を思い出すんだけど、今年は「これが藤巻さんが『サンキュー』って仮タイトルつけててスタッフがマジでヤベーと語呂合わせ的に考えたタイトルが『3月9日』だったらどうしよう」となり調べるのも怖くてそのままそっとしてお…

///20180204-20180307///

///22:30、類塾のバスのテールランプで滲む/運ばれる未来の数/疲れた窓ガラスが揺れる音/未来の可能性を高めることの意義はきっと/批難している大人こそ身に染みている/// ///社会から詫び石を貰ってパンケーキが無限に出て来るファミレスに通う/お替わりは3…

補助付き倒立で新世界を見よう!

友人から半月くらい暇なので飲みに行こうという誘いがあり、もしやと思い尋ねるとやはり転職したらしく、それに伴う有休消化期間に突入しているという事であった。 有休消化期間に入ったものは自動的に有休消化機関に属する訳であるが、この機関の名を免罪符…

残業代で行く、3泊4日の東京旅行。

金曜、定時退社し、新幹線で東京へ。 定時退社を確実にする為にパンパンに業務を詰めたのもありヘトヘトで、普通車の指定席が軒並み3列シートの真ん中しか空いてなかったのでグリーン車に乗ってしまう。 過去、3列シートの両サイドが控えめに言って巨漢で右…

2月に聴いた音楽のまとめ。

2月に聴いた音楽の雑なまとめです。 ちなみに1月はこちら。 1月に聴いた音楽のまとめ - 性格の悪そうなBLOG 以下、こんな感じでした。 GLIM SPANKY/Next One 張り出された風紀委員の書初めが「憤怒」 ストレイテナー/COLD DISC ベーコンがやたら多い肉バルの…

俺の仕事を紹介するぜ!!!

1週間ぶりの振替休日。 先週はダメダメだったので平日と同じ時間に起きて色々やるぞーと意気込んでいたのに目が覚めたら9時半だった。始まる前から終わっている。金田一少年の異人館ホテル殺人事件なら佐木竜太が絞殺されてるくらいに目覚めた気分だった。そ…

ジムで聞こえてきた悶々としてしまった会話。

ジムで聞こえてきた話にちょっと悶々としてしまったので書きたいんですけど大丈夫ですか? 大丈夫じゃなかったらここでお別れしましょう。別々の道を歩んでも、きっとまたどこかで会えるんで。多分、知らんけど。 もしまだ大丈夫じゃねえよって人がいたらそ…

振替休日は見逃し三振。

「細眉にしてセミロングにして美白したらウチのお母さんに似てる」と言われてどんな顔を、どんな言葉を返せば良かったのか解らなくて夢にまでみた。つくづく損な性格をしている。そこまでオプションを要してようやくお母さんに似るなら、それはもう僕じゃな…

血管と筋肉が何だかんだの話。

採血や献血で血管上の問題により看護師さんに苦労を掛け、同時に自分自身も痛い思いをするという歩く不幸錬成機こと僕なんですが、この度も会社を訪ねてきた血に飢えた献血カーにてその特殊能力を遺憾無く発揮しましたことをこの場を借りて御報告致します。 …

アメリカンコーヒーが薄いという皮肉の唐揚げ。

「バグダッド・カフェ(ディレクターズカット版)」が映画館で観たいと奥さんに誘われたので行った。 「今更過ぎて観た事ないって言い難いのとそれをもって己がサブカル特有のその価値観を抱いてしまっていたことに激しく動揺する映画枠」のベスト10に堂々ラン…

羊の木はメガネかけてる登場人物が比較的少ない映画でした。(タイトルでネタバレしてごめん)

ドラッグストアでレジにいたら、幼児が足元に駆け寄ってきて「パパ?」と話しかけるので咄嗟に「違うんだよなぁ〜」と何故かノリノリで答えてしまい、幼児から困惑とお父様から笑いを頂戴する。何故ノリノリになるスイッチが入ったのか微塵も解らないのだけ…

///20180113-20180203///

///結び目が固くて忘れるのを諦めた記憶の数が増える度に少しずつ沈んでいく/幸せは風船で不幸はダンベルじゃ割れるし萎むで幸せばかりが儚い/妙にリアルだ、だってリアルだ、なんてリアルだ/// ///あまりの密度で息苦しい希望が/生まれた時に泣きながら/立…

老人に足を踏まれる才能があるニャン。

京都を訪れると毎回老人に足を踏まれる。 1そうだ京都行こうにつき1回老人に足を踏まれている。数え始めて4回連続である。凄い。凄いが、何故なんだ。 京都の老人の目に錯覚を起こさせ、足との距離感を計らせない磁場が碁盤の目の区画内には発生しているんだ…

1月に聴いた音楽のまとめ

1月に聴いた音楽(再聴、初聴き問わず。他の記事で取り上げたものは基本的に除外)の超雑感まとめです。 毎月25日〆くらいでやりたいけど来月には早速忘れてそう。 あと、聴いて良かったと感じたものしか取り上げておりませんのでこんなんで怒られても困ります…

真冬のB級グルメ「アイスバーンを滑らせて作った冷しゃぶ」に16ビートの舌鼓をうつ。

ガッツリした寒波により、駅から家の近くまで延々続く長い下り坂が全編アイスバーンと化しており非常にスリリングな帰宅となった。 怪我で済めば良いけれど、転んで後頭部なんか打ち付けた日には死んでしまうかも知れない訳で、まだ頑張って働いた貯金も使い…

これはいけませんねぇおじさんの話。

最近はKing Gnuとあっこゴリラの音源を購入したのでよく聴いている。どちらもとても良いので改めて簡潔に感想を述べたいのだけれど、それらと並行して「以前よく聴いていたのに最近あまり聴いていなかった作品」をいくらか聴きなおしており、とても格好良く…

ムキムキマンの「ササミを喰って寝ろ!」のコーナー

諸事情による12連勤が終わった。 その間、友人とビールを飲んだり、1時間以上もLINE通話をしたりもしたけれど基本的に常にバタバタと働いていた。しょしょしょ消耗、という感じである。ピューと吹くジャガーのポギーの話が印象に残っている。 そして久々に休…

流行の最先端へ飛び込んでいく勇者たちを見守る会。

パンデミック系の映画の、度々訪れる絶対感染しただろというピンチを運も発揮して何だかんだ潜り抜ける主人公達を観て「こいつら手を洗ったりしてなくてその小さな積み重ねでウィルスという存在に対して基本的に強くなってるんじゃないか」という疑念を真っ…