性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

///20171112-20171120///

///疲れ果てて世界の果て/充電が切れた終電は何処にも行けない/未読も既読も全部無視/ユニセックスワンサイズ展開の幸福/ビッグシルエットでも似合わなきゃ意味ない/裾引き摺るくらいなら切りたいな縁もろとも/古い鋏の肢の色は理想の色/まるで夢を描いたあ…

2017.11.10 大森靖子さんを観て来ました。(@金沢21世紀美術館シアター21)

自分でも退くくらい仕事を頑張って、金曜日に休みを捩じ込んだ。 前日の木曜日の夜まで金曜日の午前が出社予定で、そんなものくらい自分にどうにか出来ない訳ねーだろという珍しいほど勝気な精神で頑張ったら木曜日の20時半にようやくモノに出来て「やれば出…

///171105-171111///

///無い袖を振り過ぎて/冷え切った腕で/書いた手紙の文字は震えて/読み取り不能で/濡れたポストに今朝、舞い戻った/女といると途端につまんねー友達/嫉妬でも怒りでもなくただの人間なんだという安堵/普通って意味を知る/手癖で重ねた安打/コンビニで鍛えた…

///171030-171104///

///あなたが棄てたボートを漕いで/僕が遭難した/疑いの糸で編まれた旗で/寒さをしのいだ/同じ色に見えないボーダー/パーカーの紐を引き抜いた瞬間から/聞こえなくなった質問の意味を/拾う度にひとつずつ箱に落として/都合のいい夢をみている/知らない誰かを…

本人の音源を聴くより自身がカラオケで歌うことの方が多い曲選手権。

DAMチャンネルをご覧の皆さんこんばんは。これまで引き抜いてきたパーカーの紐の長さは直線距離にして凡そ大阪京都間、パーサーカー(パーカーの紐を見ると引き抜かずにはいられない狂人)です。 登場SEはストレイテナーのバーサーカーチューンです。カタカナ…

ネクタイが胸筋を強調するのが許せない。

勤め先においてクールビズの期間が終了し、ネクタイ着用が義務付けられる期間に突入した。ここからまた半年くらいネクタイを締めなければならないのだけれど、実に苦行である。 「女子ウケが良い」以外に何のメリットもない(し女子ウケしたところで行きつけ…

パリピvsネコパンチ

住んでいるマンションでハロウィンパーティーがあるらしかった。子供が企画に賛同した家庭を回り、お菓子を貰うというイベントもある。とは言え、そこに参加出来る程の思い切りも意欲もないのでスゲーな分譲って、という気持ちになりながら張り出されたポス…

プレミアムフライデーだから歯が割れる。

給料日なので少しくらい散財したいなと思いつつ仕事でバタバタしていたら空気を読んだのか歯の詰め物が取れた上に詰め物を失って脆弱になった歯が割れてしまう。 治療はこの場合、医療行為なので散財に当たらないと思うんだけど、自分の身体が自分の身体なり…

老夫婦の加護により7回無失点完封。

先日、Mr.マリックのマジックを観覧する機会があったんだけどテレビの中の人感が凄過ぎてボンヤリしているうちに終わってしまった。 席にセッティングされていた参加型企画であるスプーン曲げ用のスプーンを、丁度箸では食べにくいフードを選択してしまった…

ケーキの立ち喰いスタンドに猫。

仕事帰りに立ち飲み屋でビールを1、2杯飲んでひと息ついて帰る人が羨ましい。 真似すれば良いんだけど、こう、その人たちにとってのビールに匹敵するものでそれを成したいという気持ちがどうしても拭えない。 僕の場合はケーキなのだけれど、喫茶店でもケー…

後輩まみれの休日。

転職して半年が経つのだけれど、まあ苦笑いしてしまうくらい順調である。 ただ、相変わらず残業代で毎月よく解らないものを買っている気がする。残業代という存在に慣れないのか、はたまた整理整頓、区画整理されていく家にマーキングを施したいのか場所を取…

第一印象のしぶとさ検定。

仕事上、初対面の方と二人で長時間移動を共にしなければいけない事があり、会話に困って「パンケーキ屋に一人で並んだら女性客しかいなくて重圧から解放されたくてスパークリング日本酒をオーダーしたところ更に強烈な視線を集めてアウェイ感が増した」とい…

三色ケーブルの呪縛。

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが届いたので楽しくプレイしている。 三色ケーブルがHDMI端子に変わっており、何も困らないのに非常にショックで呆然としてしまった。自分も気付かぬうちに三色ケーブルを接続するのを楽しみにしていたという事…

僕らは一生、ベボベについて書く時にナンバガを取り上げないといけないんでしょうか。

この度、ベボベの好きなところをまとめた昔の記事にコメントを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。 まず普通にお答えすると「アルバム一通り聴いてきたけどNUM-HEAVYMETLLIC以外そんなハマりませんでした」です。 コメントの意図としては「影響受けてる…

手描きの地図に惑い惑わし惑わされ。

「世界をまどわせた地図」という本が面白いんだけど大きくて重いしどの地図の話も導き出される感想が1つなのでなかなか読み進めないでいる。繰り返すが面白い。面白いんだけれども、大きくて重い。 こんな所に豊かな島がありました!みたいな話を読んでて、…

アニメのおかわりはいかが?

毎日、基本的に昼も夜もご飯を必ずおかわりするんだけど、おかわりしてて言うのもおかしいんだけど、最近食欲がない。 ご飯は好きだからおかわりする。全然食べれるし、食べる量も減ってない。だけど食欲がないんである。 意味が解らない?奇遇だな、俺もだ…

腕毛、ライナウ!腕毛、ライナウ!

松坂桃李くんがBUMP OF CHICKENのライブに行ったとツイートしており、そのツイートに光るバンドを装着した腕の写真を添付していたのだけれど、松坂桃李くんがバンプ好きという事以上に、松坂桃李くんの腕毛が結構しっかりしていた事に感動を覚えた。 これ気…

2000本の芝を刈る筋トレ。

今年に入ってから甲子園付いており、夏の高校野球を2回、阪神タイガースのペナントレースを3回観戦に訪れている。 これまでの人生において甲子園カウントが2のまま生きてきたのにキャリア初の1年複数回を達成したばかりかそれまでの来場数を倍以上更新したこ…

卵かけ納豆ご飯の段。

食に無頓着で予定のない日は三食とも卵かけ納豆ご飯を食べているという人がいて、普通にその食生活に退いてしまったのだけれど、僕は卵かけ納豆ご飯が結構好きなので、オススメの食べ方を教えてあげたら今度は僕が退かれてしまってお互い「何なのコイツ」み…

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン収録タイトルの追憶日記。

「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」というゲーム機を予約したのは9/16の土曜日だった。 朝の8時55分からヨドバシ.comに張り付いて、9時の予約開始に喰らい付いて幾多の接続切れを乗り越え整理番号を貰い(それでも700番くらいだった。戦友の多…

猫の錬金術師〜バチカンへ征く者〜

鋼の錬金術師に「全く成長しない生意気な従兄弟みたいな少年があまりに可愛くて文句言いながら見守ってしまう」という歪んだハマり方をしてしまって、劇場版である「シャンバラを征く者」を鑑賞したのだけれど、コレ本当に凄い良くて、何が良いって僕の歪ん…

血管の細さを煽られ大臣御用達のネカフェ。

会社の健康診断の採血で看護師さんに血管の見えにくさを徹底的に煽られた。 「全然見えなくないですか?」「(左腕を見ながら)うーん、右も見ていいですか?あ!全然一緒ですね!ない!!」「いつもこんな感じですか?」「結構ガッシリしてるのにねぇ」「たま…

2000本の生足vs2000年問題。

肘から装填したコッペパンが膝から揚げパンになって出てくるんですけど、これって何なんですかね。 いや、あの、キメてるとかヤッてるとかトンでるとかそう言うのじゃなくて、夢でみたんですけど。夢にまでみたとかそういう切望じゃなくて、なんか見てしまっ…

肉々しい肉日記。

T.M.RevolutionのライブDVDが発売になり、これを購入した。 元々、余りライブDVDを観ない。 折角CDの初回盤にライブDVDを付属してくれていても、まーかなりの確率で観ない。「折角だし初回盤買おう、こんだけ好きだし観るでしょ!」と思って買っても本当に観…

9/1

涼しくなって/ようやく割れてるって気付いた/吸った汗が冷えて/どうせ泣けないんだって解った/言葉はとっくに選べているけど/つかえたフリのち咳として/何もない何でもない何もかも/明らかにする必要のない/何かのままで/ずっと/AM8:26 3番線/このまま

超超超遠征ガンバ大阪!サガン鳥栖×ユーリ!!!on ICE協賛試合兼聖地巡礼SP!!!

サガン鳥栖がスポンサーであるCygamesの協賛試合で「ユーリ!!!on ICE」とコラボするという情報を教えてくれたのは九州に住む友人だった。しかも対戦相手は我らがガンバ大阪である。 小学生の頃、少年野球チームに所属していたにも関わらず、ガンバ大阪の…

焼肉丼定食ください!!!

転職組の後輩と久々に飲みに行った。 生肉を食い、焼いた肉も食い、特に記憶にも残らない話ばかりゲラゲラ笑いながら交わし続けた。2人が揃って前職に勤めていた終盤、もう1人を加えた3人組の仲が非常に良く、そのLINEグループが未だに現役だったので、残り…

T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(後編)

タイトルのやつの後編です。 T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(前編) - 性格の悪そうなBLOG ↑ちなみに前編はコチラ。 コナンの前後編ってとりあえず人が死ぬまでが前編って感じだけど、このエントリーに関しては前編読んでくれ…

2017年のお盆休み日記その4

8/16 銭湯でスッキリした手脚がたった一晩で立派に浮腫む。率直に言ってロクでも無い。 泣きながら起きたかと思ったら涙でなくヨダレだった。観た事もないエイリアンに思いを馳せた。同じ水分でこの落差よ。エイリアンのヨダレ、あれモンスターエナジーの味…

T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(前編)

一度書いて世に投下せずに消してしまったエントリーがある。 それは「T.M.Revolutionのオススメ曲ランキング」というもので、何故書いたかと言うと「T.M.Revolutionは風に吹かれてる半裸の兄ちゃん」というお茶の間に浸透しているイメージの他にも、もっと単…