性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

マイナスからのスタート。

「長文書くならブログでやれ、ミュートすんぞ」とTwitterで、しかもDMで通達するという、ホントに怒ってんの?その余裕のうちに怒りの熱冷めない?あ、ていうかもしかして冷めた上でこんなDM届けるレベルで不快だったのかな?講ずる手段がミュートなのに実は超怒ってんの?えーそれ凄いわ。そんな非生産的な事にそんだけ怒れるとかイカロス?イカロスなの?え?怒りの語源となったギリシャ神話のイカロスなの?え?違うの?そっか、イカロス日本人じゃないから日本語の語源にはならないんだね!知ってるけど!増田こうすけの漫画で読んだし!ギリシャ神話劇場、読んでくれよな!
などと深く考えさせられるお達しを受けたので気が弱い為に作ってみた。
今度はいつまで続くだろうか。
げに根暗には生き辛い時代よの、とか泣きに入るのもまあ趣味っちゃ趣味なんですが、根暗こそが裏で好き勝手書いて許されるのが今だし嘘はよくないよね!と。
ちなみに好きな台詞は「ふ、ふ、不死身」です。
よろしくお願いします。

そう言えば今日、ミスチルもB'zもファンは沢山いるのに前者には会ったことがあり、後者には会った事がないな、とクウチュウ戦を聴きながら思った。
どちらもスタジアム級なのにね。
ちなみに何故か周囲のミスチル好きな人って皆疲れてて幸が非常に薄そうなんだけど何故なんだろう。
新曲リリースにあわせて元気玉の要領でミスチルに向けて気を送ってるんだろうか。
で、ミスチルの事務所に集まったエネルギーは8割桜井さんに入って、1割はドラムで残りをギターとベースで分け合うものだと妄想してるんだけど今はそんな話を書きたい訳じゃなかった。
今度すき家でよく分からない新商品食べながら話そうね。

B'zのファンは一体何処にいるんだろう。
主張もせず、CDをしっかり買って貢献し、自身も音源を励みに慎ましく日々生活し、いざとなったら7万人とか入る会場に集って魂の叫びを挙げる。
何ていうか僕の中でB'zファンは「古き良きひた向きな日本人」みたいなイメージに勝手になってる。
もしくは忍者としか考えられない。もしかして現代の忍社会では伊賀でも甲賀でもなく、B'zが最大派閥なんじゃないだろうか。
そう考えるとホントB'zは日本最後の砦っていうか、何だろうあのキャッチーさと熱さ。年々好きになるわ。
どれから聴けば良いんだろうね。枚数ありすぎてマジ解らない。
でも今はそこまでしっかりしたB'zの基礎知識について話をしたい訳じゃないからね。
そういう話は鳥貴族でキャベツ食べながらしよう?今度メールするわ。

しかし息の長いjPOP及びjROCK好きな人って基本的に公に声を大にしない傾向がある気がする。
気のせいだろうか。
僕も元々西川No.1なんだけど、確かに暫く静かにしてた。
しっかし30目前になると騒ぐのね、血が。
焦燥感というか。懐古的というか。

あるバンドにタカハシという男がいて、彼に僕が最近T.M.RのCDばっか聴いてるという情報がいった際に「メガネは懐古的になってるんだね」とか言われたんだけど、悔しいのは図星だからかも知れない。
ていうか何だよメガネって。お前はバンドマンで僕はファンだよ。おかしいだろその呼び方。

兎に角、そういう似たような若干バカにされた経験がドメジャー邦楽好きにはあるから大人しく感じるんだろうか。
何と無くセンチメンタルな気分になってしまうのはクウチュウ戦のCDのせいだろうか。
こんな感じでオチもまとまりも無く一発書きしていこうと思うのでよろしくね。

本日のBGM
クウチュウ戦/プログレ
鼓膜直撃するは泣きの歌謡曲かはたまたプログレか。
今宵もビル風にプログレ王子の鱗粉が舞い上がる!
宇宙も良いけど火サスもね!