性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

早くていいじゃん、2013年お世話になった音楽

書けとも言われてないのに「最近忙しくて」とか前置きして内容は毎回誰とお茶したとかそんなんしか書いてないBlogの忙しさどうでもよくね?感がとても好きで、何か自分が5000文字とか費やしてクソみたいな文章を書いても良い世界なんだって安心出来るからっていうのが根底にある故の好きではあるんだけど。
しかも意味の有無では向こうに若干分がある所がまたニクいねぇ、というやつ。
1000の言葉を並べても、とか歌ったガーネットクロウは随分前に解散してしまい、所属レーベルであるビーイングがギザと名乗っていた頃に彼女達が好きで好きでたまらず、昼飯抜いて掲載誌を全て購入していた結果5キロ近いダイエットにも成功したという過去を持つだけに非常に感傷的になってしまう。
初めてのツアーには学校帰りだったため、会場に入れなかったらとジャスコで私服に着替えて行ったのは良い思い出。
今ではギザはビーイングになり、ジャスコはイオンになり、時の流れの早さをヒシヒシと感じる。
高校生だった僕は今や30歳が指先に触れる距離にあり、ギザがビーイングになったのはしょこたんのせいなのかと今邪推してみるものの、時系列を調べる程の情熱は最早なく。
ガーネットクロウの1stフルアルバムは未だに聴く。
聴いていると、高校生の頃の自分が学校帰りに彼女達の話をしながら何故か学割で買えた回転焼を食べ、ヨドバシまで歩いていったのを思い出しながら通学に使っていた環状線に乗りたくなる。
でもそういう気分で環状線に乗る事なんてこの先一生ないんだろうと思う。思い出は更新出来ないから美しい、とかなんとかちょっと随分な所に着地してない?こういう悪酔いした居酒屋のおっさんの自分語りが凄い好きなんだけど、この記事でここまで好きだと言った二点どっちも性格歪んでると取られても仕方ない見方ばっかだけどな。
半端に好きな事ならいくらでも辞められるけど、好きになるのは辞められないんだから仕方ない。

という訳で、後々ガーネットクロウの1stみたいなポジションに入ってくる?かも?知れない?くらい?お世話になったCDを書きとめておこうと思います。2013年も残り僅かだし。
別に今年発売された作品に限ってないけど、やっぱり大体今年出た作品です。
何を隠そう、こういう誰も頼んでないけどな、っていう感じが凄い好きなんですよ(冒頭参照)
え?時期が早い?でもお正月特番の収録って今頃してるんじゃないんですか?じゃあいいんじゃないでしょうか。
長いので覚悟してください。通勤電車で書き溜めてるのでボリューム感ピンときてません。
では、どうぞ。

昔のメンバーみたいな派手さは無いけど、圧巻のクオリティーで鳥肌が立った。凄い。凄い沢山聴いた。ふふふ。
紅白には出れなかったけど、この動画を観て感動した。これを作った人は天才だし、こんな人に応援されてるモー娘。はきっと来年こそ紅白に出られる。

でんぱ組.inc:W.W.D/冬へと走りだすお!
今年一番新しいドアをぶち破ってくれたのは彼女達かも知れない。アイドルのワンマンに初めていった。
新参者なので色んな曲にお世話になったんだけど、とりあえずキッカケを挙げたい。
推しメン決められなかったけど、決めた。
えいたそ〜↑↑↑

オワリカラ:踊るロールシャッハ
大きな武器。とんだ使い勝手の良さだわ。
シャッハッハ!シャッハッハ!
この曲が沢山の鬱屈した青春を送っている男の子達のハートに火を付けると僕は信じている。

空きっ腹に酒:僕の血
新譜が出てるけどまだここから抜け出せない。えげつい!たまらん!たまげた!の三拍子揃った!踊れる人たち!

ZAZEN BOYS:すとーりーず
問答無用、今年もお世話になりました。その1。

late of the pier/fantasy black channel
問答無用、今年もお世話になりました。その2。

QLIP/マーブル
dis is popの旗の元に、幅広いジャンルをごった煮てかましてくるファッションぼっち系非リアバンド。
凄まじい安定感とグンと伸びてくるボーカルとギター玉岡無双と鍵盤の飛び道具をベースとドラムがしっっかりフォロー。バンドマジチームプレー!
来年も追いかけます。

vampire weekend:modern vampires of the city
しょうがないじゃん、好きなんだもの。

DJみそしるとMCごはん/mother's food
美味しいもの+楽しい音=幸せ!
絶妙な間で飛び込んでくる声だったり音数少ないのにワクワクするトラックが最高。

クウチュウ戦/プログレ
歌謡曲プログレの涙腺直撃火曜サスペンス劇場、お客さん、行き先は?
「宇宙まで」

うみのて/IN RAINBOW TOKYO
間合いと緊張感、笹口さんの鋼ボイスに高野さんのギター最強伝説。
ひえあ!

ゲスバンド/to heart
カッコ良すぎキャッチーすぎ東京アンダーグラウンド素敵過ぎ高野さん最強過ぎぽこにゃんさん音程の概念なさ過ぎて説明出来ない大変!すごい!今年のナンバーワンはこれや!

大森靖子と来来来チーム/ポイドル
今年一番励まされて、肯定されたというか、頑張ろうと思えた一枚。
やっぴー!私の部屋に会いに来て、今夜もウサちゃんピース!!!!

まだまだ今月出るCDあるけども、12月の作品は来年以降特にお世話になるから除外!
ボーナス出たらライブ行ったりCD買おうぜ!万が一参考になったら嬉しいです!

またー。