性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

最近コンビニがどこも自社製品に力を入れまくっているお陰で時々無性に食べたくなる昔ながらのアレみたいなのが置かれなくなってたまにめちゃくちゃ困る。
大阪だとサンミーとかがそれで、所詮工場生産の菓子パンの癖に健康思考ぶりやがってジャンキーさと背徳感と刺激的な美味しさこそ疲れた心を癒すんだよ!カロリー!カロリー!悪しきものであるかの様に見せかけて怠惰な己から目を逸らそうとしやがってカロリー摂らなきゃ生きていけない癖に!カロリーがやたら高いものを選んで食べるから満たされるんだ!お金を遣うから発散されるんだ!みたいな事を菓子パンの棚の前で悶々と考えている。荒ぶる鷹のポーズ!
f:id:oka_p:20140801084302j:plain
ヨンミーもあることで有名なサンミー。

そんな満たされないジャンキーな胃を満たしてくれるとの事で上司に面談目的の食事に連れて行かれ割と真剣な話をしていたのに、隣の席の男性が「誰の恋愛対象にもなれなかったのに経済力とか色々考慮されていきなり結婚対象として数えられている自分へのやるせなさ」みたいなのを延々と切々と語っており、熱量及び真剣度で完全に負けていて上司の話をほぼ覚えていない。
今後社内のベクトルに一人だけ乗り切れない場面が出てきたらどうしようお前の話が重過ぎるからだぞ、と言いたい所などとっくに通り過ぎて君に幸あれモード全開。名前も知らない彼に幸せになってほしい。

幸せの形を考えた時に、どうしても頭に浮かぶ陰鬱な記憶があって、それが小学生の頃からクラスが変わる度に行われてきたリア充の自己満足企画なんでもランキングなんだけど、そこに中学生くらいになると「付き合うなら、結婚するなら、不倫するなら」みたいなランキングが入ってきて、その中で結婚するならに選ばれる面々ってのは一位と二位を除けば性格が大人しくて別段面白くないけど堅実に見えるだけの人たちだったりする訳で僕にはもうそれがレッテルとしか思えないというか完全に拗らせてるの承知で言うけど、先の彼の様な人は多分そういうの凄く感じるんだと思うから切なくて泣けてくるし、だからこそ応援したくなる。
この場合の結婚向きという評価って、付き合うとか不倫とかに比べて面白みに欠けると判断された人間が選ばれるものだと思う、というかそう思ってしまう人が三位以下は選ばれている気がしてならない。被害妄想とかじゃなく、答え合わせ感が凄くて、予想はしてたけど人から突き付けられるとよりショックというか。
何だこの話は。
兎に角、それを自分以外のせいにするのは間違いだと思うんだけど打ち拉がれるのは選ばれてしまった誰かの自由な訳で、きっと彼にはそういうのが伝わると思って感情移入してしまったというだけの話。
自己評価が低くて自己嫌悪してばかりいるタイプのナルシズム全てを理解しようとは思わないけど愛おしく思う。皆、少しは良い日が過ごせるといいね。

良い日が過ごせないと音楽にのめり込むみたいなのを逃げだと言われると辛いのだけど、思春期に音楽にのめり込んだかどうかでリア充になるか非リアになるかは割と影響があるのではないかと勝手に思っている。どちらが正義とかそんな話ではなく、ただの邪推なのだけれど。
それにしても僕で言う見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだBUMP OF CHICKENにしてもRAD WIMPSにしてもONE OK ROCKにしてもSEKAI NO OWARIにしてもホント歌詞のボリュームが凄いなーと文字数がやたら多いブログを書いている身として親近感があるアーティストが思春期にどっしり支持されているのが面白いなーと思う。
きっと沢山言いたい事があって、全部に意味があって欲しいという願望が叶う場所なのだろうと勝手に考えている。
そういうパターンで来た純粋培養の高校生が大学に入ったくらいで急に無意味の積み重ねで意味を持たせてくる気がするトリプルファイヤーなんかにシフトするのは成長なのだろうか。それとも諦めなんだろうか。
電車でBUMPのバッジ付けてる女の子を見かけるとそんな事をボケーっと考えて時間を潰している。
ある意味両極端。
関係ないけどSHISHAMOが嫌いな人は8割僻みだろ。思春期に青春逃すと根深いよね。ソースは誰?
彼女たちがダメなくらいの根暗が正義なら夏フェスなんぞいらんわ。こういうバンドがドカンと来るのだから自分たちが実はマイノリティーだって気付いた方が楽しく暮らせる気がする。
普段そこを自分からゴリ押す事で楽しんでんじゃん。簡単でしょ?

ボケーっとしてるのか己の身を削ってキャラを立てているのか定かではないものの、仕事の取引先の男性が資料の添付フォルダに一枚グラビアアイドルの画像を混ぜて送ってきて全然親しくない身としてはこのウッカリは絶対に拾ってはならないと思い無視した。
万が一にも人に知られてからが本番みたいな圧倒的に面倒臭い性癖である可能性も捨てきれない訳で。
そんなこんなで彼が送ったデータを確認しない事を切に願っていると共に、仕事用のパソコンで遊ぶのは程々にしようと再認識した。
ちなみにグラビアアイドルの名前は解らないが、あどけなさが残る狐目の胸が大きな女の子でフジファブリックなら「マリアとアマゾネス」あたりが一番好きそうな雰囲気を醸し出している。収録アルバム『FAB FOX』はバランス感覚が傑出した名作。だから何だって話だけど。

文字数多いよ。読み手の事を考えてよ。長いよ。色々言ってくれる人も稀にいるけど、ここまで読んでる人なんてほぼいないんだから落ち着いてください。
そんな人たちはきっと、8月だからって思い出作ろうとすると気負い過ぎて疲れちゃうから、毎月何かちょっと良い事あるといいねって思っています。楽しく生きてね。ありがとう大好きハバナイスデイ〜。

またー。