性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

一番似合う服を提案し合う、という意識の高い会話に混ざって意気揚々としていたら「マスクが一番似合う」と言われた。ざわちんかな?(最近まで下ネタだと思っていた。大変申し訳ない)

「乗るしかない、このビッグウェーブに」でお馴染みビッグウェーブさんがビッグウェーブに乗っていなかったら一体何に乗っていたのだろう。
人の心配ばかりしていないで己の人生設計とか色々心配しろよと思うし言われたりするんですが、そういう事を言ってくる人に限って何故か未婚でその日暮らし感が強く、これが巷で流行しているブーメラン発言とやらか危なっかしいぜまったくと生唾ゴクリ。
同僚やら友人と飲んでいると、時折テンションの高さでお金を貰って生活してます?と思う程の元気さでこちらのテーブルに乱入してくる人がいてその度に「他人様」って習字で100回書いて欲しい気持ちになるんだけどああいう人が家に帰って独りになった時どんな感じで過ごしているんだろうと目茶苦茶気になる。
家ではもっぱらベッドの隅で膝を抱えて壁に掛った満島ひかりさんのポスターを眺めて彼女の向こうに沖縄の青い海を想っていますとかなら最高なのになって妄想していて、ずっと質問する機会を待ちわびていた。
そしたら先日、会社の飲み会で隣のブースに座っていた見知らぬOLさんにこういう人がいて、テンションっていうか最早覇気を感じて「破ッ!」って言うだけで大抵の霊は浄化出来そうな元気娘でいらして和田アキ子かな?って思って勝俣さんみたいに「アッコさんスッゲー!!」って言う心積もりでいたんだけど、ちょっと待てこれは遂にチャンス来たぞと思って聞いてみたんですね。
率直に「そのテンションで家に帰って何してるんですか?」って。
そしたら「寝落ちするまでテレビにツッコミ入れてると思うけどあんま覚えてない」って言われた挙句に「既婚かよ死ね」って言われた。覚えてない、から既婚かよ死ねまでの間に要した時間が数秒だったので、こんな短時間に殺意を抱かれたるものかと普通にビックリした。
でも何か普段からテンション高い人が家でテレビ相手に騒いでても別に孤独感って外野から感じないんだけど、自分と同等かそれ以上に暗い気質の大人しい人が独りテレビを相手にテンション高くなってたりすると何となく胸が切なくなる。
家の中でくらい自由にさせてやれよと自分でも思うのだけれど、寡黙な父親がDVDレコーダー買った日に妙にソワソワテンション高く独り言を連発していたのを眺めていたあの日の切なさを思い出した瞬間にここまで書いた記憶が引きずり出されたので書いてしまった。ごめん父さん。
そもそものキッカケは大森靖子さんが出演する音楽番組を録画して欲しくてメールしたから。
そう、独り暮らしも結婚後もそれなりの時間が経っているのに我が家には足りない家具や家電が非常に多い。
その筆頭がテレビ台とDVDレコーダーなのだけれど、何かいざ買いに行っても欲しいものが無くて「今度にしようか」を何年も繰り返している。
繰り返しているとまぁ無くても生きていける的な発想になってくるので、大森さんと言うビッグウェーブに何としても乗らなければならないと決意を新たにしたい。
僕は父親に凹むほど似ているので、きっと妙にソワソワしながら独り言を連発するのだろうけれど、奥さんには見て見ぬフリをお願いしたい所。

 

この願いはともかく、大人気少女漫画「君に届け」は君に届いているだろうか。僕は泣く子も黙るレベルで圧倒的に成人男性なのだけれど、毎度毎度ベッドの上でゴロゴロと身悶え、びったんびったん枕を叩きながら読むくらいには届いている。

全然付き合わない→全然手をつながない→全然キスしない→全然進路決めないと言う、ヤるだのヤらないだの過激な描写が目立つ荒涼とした某雑誌を尻目に過去に例が無いレベルの純愛っぷり。
湘南乃風純恋歌を歌うのが恥ずかしくなるくらいのピュアっぷりでこちらのヤキモキ感を刺激してくれる。今頃彼らも美味しいパスタ作った如きでよくもまぁ歌ってしまったものだぜってなってると思う。でも誰の心の中にも湘南乃風っていると思うんですよね、そういう何でも昇華出来ちゃう反射神経みたいなの。
だからうんうん解るよ、そういう時期もあるよね、そうやって段々大人の恋愛へと、などと擁護している場合ではない。手に汗握る鈍足恋愛漫画の話がしたい。
なのに、あれだけ流行っているにも関わらず君に届けの話が出来る男性が少ない。
NANAハチクロはこっちから言わなくても読んでるアピールをしてきた癖に、君に届けは全くその声が届いてこない。(しかもNANAに関してはレンは死んだのか生きているのか誰も教えてくれない。ハチクロの横書きのポエムと縦書きのセリフを読む順序を聞けば何と無く人となりが解る。)
この差は何なのか。君に届けガチ勢の男は皆漫画そのものの様にシャイなのだろうか。本屋で少女漫画の単行本を買える癖にそこが恥ずかしいのだろうか。
君に届けの話がしたい君に届けの話がしたい君に届けの話がしたいこの想い君に届け!!
みたいな事を単行本が発売される度に繰り返しているんですが、この話需要ありますかね?


折角スマホなのにゲームもせずアプリも地図と乗り換え案内と美容室とTwitterしか入っていなくて、地道に保存を続けて溜まりに溜まった煽り画像200枚だけが僕のiPhoneアイデンティティでマジごめんジョブズそうiPhoneなのにね。


またー。