読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

ネットで製造から3日以内のアイスチョコモナカジャンボは別次元に美味いという記事を読んでからというもの、該当アイスをモナカしようとチョコチョコとコンビニで買って食べているのに全然ジャンボしない。(察して)

僕は平然と職場でアイス食べるんですけど、アイスとチョコばっか食べてる人は何かが、こう、不安定になってるらしいという話をTwitterで見かけた上、それをどっかで仕入れてきた後輩がドヤ顔で説明してくれたんですけど自分に都合悪い内容ってマジで頭に入らないものだなーと実感するに留まりマジで何も覚えてない。
話は逸れ気味だけど、そんな感じでしょっちゅう食べてても全然当たらなかったチョコモナカジャンボを奥さんが一発で引き当てた事案が発生したんですよ。
奥さんに「買い占めたらどう?」と勧められたんだけど、そんな事しても食べ切れなかったらすぐ3日が過ぎて劣化しちゃう訳で、そんな目先の快感に手を伸ばすよりも欲の無い奥さんが一発で当てたという事実に目を向けようと思い至った訳ですよ。要するにこの目先の欲を回避してあくまで「まぁ当たったらラッキーだよねー」くらいのスタンスであるフリを神様に向かってチラチラ見せる事で己の欲望をカモフラージュし、フレッシュなソレを引き寄せようというある種ジョン太夫(ピューと吹くジャガー参照)ばりの開運法に願いを託したんですね。無宗教ぶっていて美味しい所は逃さない実に日本人っぽい感覚だけど、作りたてのチョコモナカジャンボを手に入れる為なら構うものか。
となったのが結構前なんですが、全然当たらない。週2くらいで食べてるのに。信仰のない者には神などいないに等しく、またコンビニ店員に恐らくモナカさんとかアダ名付けられている可能性すら浮上する始末で現実とは割とマジで冷たいモンだなーと冷たいアイス食べながら思った。(上手くまとまりそうで全然使いこなせなかったオチにゾッとしているなう)
 
 
ゾッとすると言えば、ゲスバンドを聴いていたら「一つも聴き取れない」と言われて己の橋本ぽこにゃんボイスに対する親しみっぷりにある意味ゾッとしたし、先輩が聴いているイヤホンを取り上げた挙句その感想で終われる後輩の子供っぷり及び僕に対する舐めっぷりにもゾッとした。先輩失格感凄い。
しかしながらゲスバンドの聴き取りにくい歌詞が実はとても深い事をここにダーっと書いておきたい。
ゲスバンドの流通音源としては「to heart」と「Sexy7」があるのだけれど、前者は文学的に言葉が良く、後者は削ぎ落としシンプルになった詩的な良さがある。今回は特に言葉選びっぷりが好みの「Sexy7」から好きなフレーズをご紹介したい。でもどっちも好きなのでお前らどっちも買え。聴け。
 
<サマータイムブルース>
「欲しがりボーイの心はガール 似たような病を患って 愛情乞食で花盛り 抱っこにおんぶが終わらない」
初っ端から男の女々しさともボーイミーツガールとも取れる滑り出しから、「ご機嫌な人の泥沼の 花でも盗んでくらすのか」メンヘラでも釣って釣られてしてそうな春の奪いっぷり凄い生々しい(※個人解釈です)全部が全部「どうしよ? どうしたい?」と優柔不断に押し付けあってお互いそれが優しいとか思ってんのかという面倒臭さ最高で「夏あっちー」でぶん投げられる感覚が凄い。当事者しか伝わらないんだからどんだけお熱いかだけ伝えばOKでしょう。

ハーレムビートお尻かゆい ハーレムビート夢がいっぱい」と照れ隠しから入る信じていたいモノ、虚栄心の満しあいと化した男女の肉弾戦の真髄は間違いなく「嘘吐くならきれいになるまで」で、でも大体そうならないのがジクジクと痛む。

<橋本インパクト>
「クライ キライ クサイ Yes 本当の愛」
2014年一番泣ける歌詞かも知れない。
最高過ぎる。

<やさしさラウドネス>
セクシャルな言葉を剛速球で投げ続けてボロボロになった所で「ギュってささる グッてひく 一生こどもでいたかった ラウドネス やさしさ」という言ったら最後戻れない純粋さの痛み、完全な死亡フラグ
確信犯的な構成と締め方で、これが全部CDで何とか拾える感じでライブだとまあ大体解らないんだけどそこが最高過ぎてライブを観るだけで多幸感凄い。
この上手く全部聴こえない所は余計なお世話だバーカかも知れないんだけど、その全部拾えないからこそキラキラしているし直視出来るテーマを取り扱ってると僕は勝手に思っている。
皆さんも是非。


そんなゲスバンドを聴くとストレス軽減効果があるのだけれど、それでもめちゃくちゃ疲れると寝ながら歯を食いしばるらしく、歯医者さんに頼んでマウスピースを作った。
6000円くらいで高いのかどうか解らないんだけど疲れてる時こそ面倒で付けなさそうだなーと思って、でも何か妙に高いお金払ってるもんだから半年は続きそうだな、と予想している。
頑張れけちんぼ。

またー。