読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014.12.27 RADIO CRAZYに行ってきました。(@インテックス大阪)

仕事納めにちょっと待った!と駆け寄って来る得意先が田舎に行って集団お見合いパーティーみたいな特番のソレを彷彿とさせてワインが進んでしまって二日酔いグルグルグルグル繰り返し繰り返しは2014年の音楽シーンをある種投影してるカナブンクリープインディゴいえー!完全なるこじつけ、そんな頭痛くなるまで飲みたいくらい忘れたい事も誤魔化したい事も無いハズなんだけどなーと思ったりしつつ、生まれて初めて液キャベなるもののお世話になって凄い助かった。高いだけあって仕事するわ。
先のお見合い番組は2年前たった一人クリスマスに新宿のビジネスホテルでモソモソおにぎりを食べながら観ていたのをよく覚えている。火おこしにハマっているという男性参加者がキラキラ目で火おこしの魅力を語っていたのが忘れられない。ズレてる。その日は大好きなバンドのライブを観に行ったのだけど、そのバンドは2014年、レーベルのイベントに一本出たきりで365日ある一年で20分そこらしかライブをしてない訳で、募る想いが憤りに変わって少しずつ業の深い感じになっていく実感あわわ煩悩まるっとなんとかしたーい。

二日酔いで完全に出遅れたけどライブに行ってきました。

2014.12.27 RADIO CRAZY@インテックス大阪

NOW ON AIRでガバっと間口広げた風でいて全部もう完全に赤い公園の間合いだなーと常々。ふやけるの圧倒的突き抜けっぷりは初めて聴いた時から変わらずいつもそうで、いつもそうなのがとても凄いなと改めて思いました。

目の保養。
妙な音の取り方というか、外し方は癖になる。アルバムしか追ってないからシングルか解らないけど、マイケルジャクソン的なダンスポップ良かった。

ボールズ
声が真っ直ぐドーンと通るのに絶対に曲の一要素として組み込む、声を立てない姿勢が一貫していて、肝心の曲がめちゃくちゃ良いバンドだなと改めて感じた。
いつも思わされるんだけど、今めっちゃ良い曲聴いてる!というワクワクをくれる。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
奇妙さんの爆発しながらグングン増していく色気にガツンとやられた。
楽団の全パートがしっかりしてるのに個性的にバリバリ光って前にグイグイ来る癖に主張が強くない感じ凄かった。
愛の賛歌の艶っぽさ、歌手の本気をまざまざと。

転換から沢山歌ってくれて嬉しかった。
触れもしないでハイライトを勝手にでっち上げる人達に対する姿勢。こんなに親切なのにどうして大森さんを敵対視するんだろうなーといつも不思議。
hayatochiriのイントロまさかのハズしだったけど、そこからグングンと登って良かった。絶対絶望絶好調のラストのサビの高野さんのギター凄かった。今日は心なし小森さんのギターよりも高野さんのギターの方が前に出ていた気がする。
ミッドナイト清純異性交遊や新宿のポップな曲がとてもとても素敵だった。
謡曲からの呪いは水色アカペラは、息遣いまで素晴らしくて観れて良かったなーとしみじみ。

久々に。1年半か2年弱観てなかった。
発声による表情筋の動きをガン無視した笑顔の絶唱、ジャンプの角度、歌い回しの全て。
あまりに何も変わってなさ過ぎてズルイ。全部バラされてしまった気分で泣いてしまった。
段々ムカついてきて下から見上げるアングルが平成ゴジラにめっちゃ似てる事を再確認したりしてた。
有機的で緻密な楽曲が多いのにフィジカル強そうな楽しみ方をするお客さんが凄いなーと感心した。
拗らせてあまり深入りしない様に遠ざけていた風でもあったけど、一気にもっと聴きたいってなってしまった。やっぱり良いなー。やっぱり良いなー。やっぱり!

オレンジとても素敵だった。
粘っこさに愛憎。
感情移入してしまうのだけれど、そののめり込み方が「悔しさ」なのが何故なのか自分では解らない。

きのこ帝国
暫く観ないうちに幸せな音を鳴らすバンドに進化していて、それが本当に良くて、轟々とした冷たい衝撃みたいなのだけでなく、高い天井、広い会場にパーっと広がっているような期待感が綺麗だった。

ゲスの極みも面白いんだけど、断然こっちが好きだ。曲良過ぎる。
繰り返しに中毒性を持たせるのがKANA-BOOMで、強さを持たせるのがクリープハイプで、浸透させるのがインディゴだと勝手に思った。
どの曲もギターがめちゃくちゃ良い。アンコールの「すばらしい世界」を聴きながら、ゲスと同じくらい売れて欲しいと心底思ったし、多分時間差でどんどん追い上げていくんだろうな、と思わされるとても良い切なさで綺麗だった。

帰りの電車で1日券なのに疲労感凄くて、2日行く人の凄みを感じた。
フードコートではシチューを出すお店があって、そこの売り子の女の子がぶっ飛んだテンションでめちゃくちゃ面白くてオススメ。シチューも本当に美味しくて、何かとても得した気分。
半袖で過ごしている人の多さに驚いたりしたけど私は元気です。
2014年残りちょっとだし、がんばるぞー。

またー。