性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.01.17 そこに鳴るを観てきました。(@心斎橋FANJ)

グーテン心にいつもケンゴマツモトを潜ませる君よ切れ味の鋭い青い炎は溶接工として大変憧れる次第であります言葉はいつも重装備なのに心はいつも薄着こんな寒い時代に僕が何をどーこーできる?オーケーオーケー落ち着けよT.M.Revolutionが好き過ぎて踊り狂ってビデオデッキを犠牲に5kg痩せた経験から申し上げますと情熱は約束を守るって藤原基夫かーい!(CV:山口勝平)

 

ほら、たまにはケンゴマツモト愛が現役である事をだらしない自分自身に解らせないといけないのでね。
THE NOVEMBERSは荒野を行くし、その足跡から世界が創られるんだぜ(意味不明)
それはそうと、山口勝平を検索しようとGoogle先生に入力すると山口Kまで入れた瞬間検索ワードが「1位:山口勝平、2位山口観光」で愕然としました。
都道府県が一人の声優に屈する瞬間を目の当たりして、山口って文字のゲシュタルト崩壊までの速さ凄い気がするんだけどって今度飲み会で話そうとか現実逃避してしまいましたとさ。
広島か山口か島根に旅行に行ってみたいです。嘘ではありませんが完全に思いつきです。

 

少し前になってしまいますが、ライブに行ってきました!

 

2015.01.17 @心斎橋FANJ

理由あって焼肉を食べてから行ったのですごく美味しそうな匂いを振りまく迷惑な人だったと思います。
僕が通う事でネガキャンになってないか心配になるほど2015年はFANJに通っております。
お陰さまで去年ボンヤリ掴みかけていたFANJの色みたいなものが勝手に掴めた気になっています。
FANJは冷しゃぶ系のライブハウスです。(ドーン!!)
解って欲しい解らないよね別にいいです。

 

そこに鳴る
途中からだったのだけれど、受付までベース藤原さんの声が届いており、声の張り方が毎度思い切りがあって良いなぁと思いました。
メインでボーカルを取る鈴木くんは絞り出す様な絶叫と高音が印象的なのだけれどそれを線とするなら藤原さんは面で迫る感じ。
どちらも常に張りつめた緊張感があって良い。
最後3曲聴けた。
最後がpirorhythm stabilizerからさらば浮世写し絵の如くと言うジャキジャキした展開で圧巻だった。

 

ALTRA&CRYOGENIC
そこに鳴るやQOOLANDの様にタッピングと言えば高速タッピングみたいな好みだったのだけれど、アルトラは高速ではないけど印象的なタッピングで、3ピースなのに分厚さが迫ってくる印象。
ボーカルの声も力強くて伸びやかでイケメン声だった。
復活企画との事で、初めて観れたのラッキーだったなぁと思った。

 

終演後、QLIPのファンの人と久々にゆっくり話した。(気がする)
彼女はQLIPと三国ヶ丘FUZZを経て自主企画をする様になった方で、フライヤーを500枚手描きして腱鞘炎になった面白い人だ。
話題にはしなかったけど、FANJの店長さんが「何故個人イベンターが増えたんだろう」みたいなことを書いていて、意見は述べなかったけど僕も考えました。
僕は単純に好きなアーティストのライブ1本増やしたかっただけ。ノルマも何も考えず出来る機会を1回増やせたらいいなくらいにしか思ってなかった。
あとは単純に「この組み合わせでライブあったら行ってみたいなぁ」の実現。誰かやってくれたかも知れないけど、やってくれなかったかも知れないし。
それ以上でもそれ以下でも無くて、結局2回目もやることにしたのは何でだろう。
その人なりの理由とかきっとあるんだろうなって思ったけど聞けなかった。

そんなイベンターさんの企画はコチラ
3/4(水曜)
『ハコイリ』
@三国ヶ丘FUZZ
<出演>
THE BOSSS
モスキートコイル
QLIP
Lambda
and more...!
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 / door ¥2,500 +1drink ¥500

揃うのかこのメンツが...と思いながらフライヤーを眺めておりました。
ゲスな言い方が許されるなら、すぐここから次のHAPPY、次のオーラルみたいなアーティストが出てくると思います。
是非是非。

 

ちなみに管理人様不適切でしたら削除おねがいしますとか断りいらん自分のブログの大らかさに甘えて自分の企画もドン。


2/21(土曜日)
『君は水飴』
@梅田HARD RAIN
壊れかけのテープレコーダーズ(東京)
そこに鳴る
穴あな(岡山)
the biens
Emu sickS
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 / door ¥2,300 +1drink ¥500


 2/22(日曜日)

『otokonoamae』

@梅田HARD RAIN
高野京介(ゲスバンド/うみのて)
森清貴(壊れかけのテープレコーダーズ)
タカハシヒョウリとカメダタク(オワリカラ)
ニイマリコ(HOMMヨ) ←NEW!!!
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 / door ¥2,300 +1drink ¥500
※21日も来てくれた方は500円OFF!

何と2/22にHOMMヨのニイマリコ様が出演してくれる事となりました!
関西で弾き語り出演は初だそうです。とても恐縮しております。
ちなみに小森さんも高野さんも関西ソロは初めて、タカハシカメダのお二人も関西では初めてと初めて尽くしの22日です。
実はHOMMヨは2/21に京都nanoでライブがございます。こちらも是非是非沸々と緩やかに、でも天井知らずにブチ上がるテンションを体感してみて下さい。
とても観たいのですが、僕は自分の企画が首を絞めております。
HARD RAINも負けじと素敵な出演者が揃っております。
壊れかけのテープレコーダーズを筆頭に、KOGA RECORDSから(KEYTALKの後輩!)リリースが決まったそこに鳴るだったり、岡山のサイケデリック文学サーカスバンド穴あな、一部で16ビートはやおが大人気となっている自称浪速のブロックパーティーことEmu sickSと京都のTHE MUSICことthe biensが出演してくれます。
そして両日共にワタナベアヲヰさんのコピー本を販売!
フライヤーはイソ(ベ)マスヲさんに描いて頂けてしまいました!

f:id:oka_p:20150120212901j:plain

もうよく解らない大盛りっぷりです!!
詳細はコチラ↓

2015年 2/21・22の企画紹介 - 性格の悪そうなBLOG

ご予約とってもお待ちしております。

 

またー。