読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

焼肉屋の暖簾をくぐる時、いつも移民の歌が脳内再生されるのは何故だろう。そして何故かレイザーラモンRGの笑顔が過る。たむけんと間違えてると頭で解っていても変えられない謎の頑固さの正体よ。そして今週末は焼き肉。先週末も焼き肉だったし実はその前の週末も焼き肉を食べている。そろそろ焼き肉ブログでも始めようかと思うも半端な事を書いて炎上したら焼き肉焼いても家焼くな現象過ぎて辛いからやめ。何にしても焼き肉は偉いですね。

移民の歌 Led Zeppelin - YouTube

 

人生で初めて整骨院鍼灸院?に行った。
微妙に腕がはみ出てしまうベンチみたいなベッドに寝かされて、肩のあたりに電気を流してもらったり揉み解してもらったり針刺してもらったり。
中堅デスクワーカーの張りつめた弓のもののけ姫ばりに頑固な肩から首にかけてをケアして頂いた。
凄く楽になったしマッサージ屋さんより全然安いし続けたい所。
健やかに長生きしようと目論む老人と、より良いコンディションで好パフォーマンスを披露しようと通うスポーツマンと言う方向は違えど意識の高い面々に囲まれて背筋だけでなく気持ちまでポジティブになれてしまった不思議。
整体の先生って素敵な仕事だなと思ってしまった。
背中は語るっていうけど、整体の先生とかになると弱った背中ばっかり見せられてテンション下がったりしないのかなとか勝手に心配した。
実家に帰って父親の背中見た時にめっちゃ弱った背中になってて凹んだりしないのかな。
長く通える様になったら聞いてみたいものだなと思った。

 

買ったら本当に終わってしまうと思って随分買えなかった昆虫キッズの最後の作品を購入。
アーティストがあまりに爽やかにさようならしてくれたのに勝手にいじけてしまう性格の悪さ及び心の弱さ。
最後まで飄々と超然とした節もありつつ、ハッピーエンドにさせないでシリアスさも潜ませるその姿勢。
カッコイイバンドだったよ昆虫キッズ。
楽しかったな。ありがとうございました。

昆虫キッズ - WIDE - YouTube
あとはmol-74を購入。
シガーロスのヨンシのソロだったりの北欧っぽさと温もりを兼ね備えた京都のバンドでワクワクする展開がたまらんです。

mol-74 - 赤い頬【MV】 - YouTube
タワレコでCD買うの久々だなって思うんだけど、いつ買っても久々だなって思うから実は案外そんなに間隔空いてないんじゃないかと思う。
ポップを読む体力が年々衰えている。愛情による胃もたれ。一方資料直系のポップに対する反応は年々研ぎ澄まされており、愛情フルサイズは受け止めきれないしビジネスライクは好かんしで迷惑な客だこと。
でもやっぱ素敵なポップを読んでいると何かCD欲しくなるよなー。魔法のコトバだわ。ピピーッ!スピッツ!(実況:おーっとここでスピッツポイント獲得-!!)

スピッツ / 魔法のコトバ - YouTube

 

好きなギタリストが30とかになっても思春期に受けたイジメに対して炎を燃やしてて人はそんな簡単に変わらないし変わる必要もないんじゃないかと思う。
僕は虐めにあった記憶も無ければ虐めた覚えもないけど、こういうのを目にするとどこかで加害者になって知らないままでのうのうと生きてやしないかと怖くなる。
disり芸とか言いますけどお金発生してないdisはただ思いやりに欠ける自分をプラカード持って周囲に宣伝してるだけ、ナイフ振り回してるけど優しくしてねってどんだけ甘えてんだよと思う。
人を虐めていた男が結婚して子供もいて地元に友達もいて、でもそいつが虐めてた人が同窓会には来なくって未だに精神的に辛い思いをしているっていう話を肴にしているのを目の当たりにした時、絶望して二度と同窓会なんて傷の舐め合いに行くかと思った。アドレスも全消しした。
昔は悪かったんだよなっていうのおかしい気がしますね、今も悪いんだよお前の美化された思い出の下敷きになった人に何も清算してないのに善人ぶって幸せな家庭を築いてる。
でもきっと僕も苦しんでいる人からしたら多分似たようなものじゃないですか。僕は本当の本当にそんなことがクラスの中で行われていたことを知らなかったけど、多分知ってても何も出来なかった気がしていて、もうじゃあ同じ様なものです。
虐めてた奴も虐められていた人もさして仲が良い訳でも無かった僕は、何気なく虐められていた彼と虐めていた奴に同時に話しかけた事があって、仲良いって風に捉えててそうしたんだけど、なんて残酷な事をしたんだろうってきっと思ったろうな。ごめん。
無かった事にしないっていうのは、とんでもないエネルギーを必要としても本人がそう願っているなら外野が「もう忘れなよ」とか言っていい問題じゃないよな、と思う。
掛ける言葉を何も持ってない人程これを使ってしまいがちな気がしてどうしたらいいんだろうなって、そういう人だからいつもぐぬぬ
何でも良いから好きな人が今いてくれて良かったわと自己満足でも思いますね。
チケット1枚予約お願いしますってHPにメールしてとっとこ会いに行くから、バックが出たらビールでも飲んでよ。そんな事を思った。

 

またー。