性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

もうすぐ30になろうという男がバレンタインフェアに行ったりゆるキャラのイベントに行ったりした。
手始めに伊勢丹からルクアに移転して行われていたフェアに行くも驚く程縮小されており愕然。あまりのガッカリ度に何も買わずにたこ焼き食べに行った。
たこ焼き屋の隣でクマもんファン感謝祭なるイベントが催されており、はいはいクマもん目ぇ今日も笑ってねぇの?みたいな下衆の発想で覗いてみたら沢山ゆるキャラが集まっていてテンション上がって写真60枚くらい撮ってた。
今治からおいでなすったバリィさんの出待ちを寒空の下でしたり、しまねっこのグッズを買い漁ったり、初めて見たうとん行長しゃんというキャラに一目惚れして2ショット写真撮ってもらう為に若干走った。
馬肉の串焼きやいきなり団子などゆるキャラと共にやってきたグルメも美味しくて凄いテンション上がった。
ゆるキャラにせっせと貢いでる人の気持ちが解った。
f:id:oka_p:20150208211137j:plain
うとん行長しゃんとわたし。
何かよく解んないけど、そのよく解んない所が凄い可愛かった。
ゆるキャラの中が地方自治体の職員さんだったりする訳で、優秀な頭脳と愛おしいまでの正義感及び計画的な将来設計の上で選択し見事勝ち取った職業の業務として着ぐるみを着ているなどと考えると、彼らは広報活動を通じてついでに我々の笑顔を守る為に働いてくれている訳でこれはもう仮面ライダーみたいなものだと。めっちゃ好きになった。
仮に中身がバイトだとしても大体の仮面ライダーフリーターか学生か無職なのでなんかもう結果的に同じくらい好きだ。ゆるキャラは偉大だと思った。

その足で大丸のバレンタインフェア。
手堅い感じで程良い規模。特にコメントも無いけど不満は全くない感じで一安心。
そこから阪急百貨店のフェアに行ったら凄かった。イケメンに壁ドンして貰えるという催しがあり、どう見積もっても3時間くらい待つだろってくらいの列。
チョコレートとイケメンに壁ドン。一瞬の甘い組み合わせの為に彼女たちは命を賭けている。勇ましかった。
バレンタインフェアで自分が壁ドンして貰う為に並ぶってもうバレンタインの意味完全に変わってますよね感も凄かったけど、送るだけのバレンタインなんてもうオワコンだと思う。男だって自分で食いたいチョコレート自分で買うべきだし、大体世の中のおっさんたちお返し全然頓着しないからあげるだけ勿体無い。だったら彼女たちの様に自分の為にチョコレートを買い、そしてイケメンに壁ドンされる方が有意義な気がする。
それにしても阪急のバレンタインフェアは凄い店舗ラインナップで、我が家も欲しかった海外ショコラティエのものが買えたし、大好きな国内店舗も出店していて(何故か便乗して姉妹店のパンまで持ち込んで販売していた商魂逞しい姿勢が相変わらず好き)大満足だった。
国内っていうか大阪だとケ・モンテベロとエクチュアが好きなのだけれど(詳しくはない。凄い美味しいとそこだけで良くなってしまうので他は全然知らない)どちらも来ていてラッキーだった。
今年の大阪梅田のバレンタインフェアは完全に阪急の独り勝ちだと思う。
バレンタインフェアに行って自分でチョコレートを買う様になってバレンタインが初めて好きになった。奥さんからも毎年プレゼントを頂くのだけれど、それも有り難みが解る様になったので、ガツガツっと普段のチョコレートと同じ感覚で食ってテレビ眺めてゲラゲラ笑ってるおっさんは全員自分でバレンタインフェアという戦場を経験するといいと思う。
疲れるけど楽しかった。
安くて美味いみたいなの大好きなんだけど、美味いモンは高いって実感も凄く好きだわ。
f:id:oka_p:20150208220558j:plain
モンテベロのバレンタイン限定商品の箱がヤバイ。ここは姉妹店のパン屋もフリーペーパーが同人誌の後書きレベルでめちゃくちゃ面白い。黒歴史にOK!黒歴史にOKさ!を地でいく感じは是非実際に体感して頂きたいところ。
f:id:oka_p:20150208220732j:plainf:id:oka_p:20150208220745j:plain
写真忘れて一粒食べてしまった。
モンテベロの店員さんは上品で親しみがあるけど確実にドヤ顔で商品の攻めたポイントを解りやすく説明してくれるから凄く好きだ。
説明書きに顔文字使ってるけどしそ味はクランベリーとかよりも甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味かった。胡麻も大変ヤバかった。ケーキもアホみたいに美味しいし焼き菓子も同じく、特にモエルーショコラはお手頃かつ破壊力抜群なので関西に住んでる方は是非。
そこまでじゃなくね?とか言いたい奴は他人の幸せに水を差さんとする己の醜さに気付いてそのまま死ね。

たまにはこんな日記もアリかと思ったけど何書いてもクソ長いな。病気か。

またー。