読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.02.13 そこに鳴る、ZEPTONIAを観てきました。(@心斎橋FANJ)

バレンタイン前なので会社で節分で余った豆を貰いました。社内バレンタイン中止にしてくれ。
自分で自分にチョコバット買った。
美味しい!美味しい!

仕事の隙を真芯で捉えてレフトスタンド一直線ライブ行ってきました。

2015.02.13@FANJ

会社から割と近いので会社帰りに寄りやすいFANJ、今年のライブの大半は何故かFANJ

そこに鳴る
PV観てからライブを観ると鈴木くんの歌い方がホントに強くなったな、と改めて思う。曲が早くて高音パートでも歌詞がちゃんと聴こえるのがカッコイイ。
新曲の手拍子入る曲は初めて聴いた。鋭いギターなのに手拍子が映えて和の方向にとてもポップなバンドだと感じた。
pirorhythm stabilizerからさらば浮世写し絵の如くの流れは2度目でも度肝抜かれる。凄い。

ZEPTONIA
初めて観たのだけれど、アラサー感が凄いバンドであった。
若々しくて東京真空地帯ばりにキャッチーな出で立ちなのに自分が通ってきた流れを順番に並べられた気分でめちゃくちゃ楽しかったのに何かしんみりしてしまった。
オルタナパンク炸裂なフロイドとかトリコとか好んで聴いてた京都俺は解ってるぜ時代、初めて行ったボロフェスタで見せつけられたデラシネの衝撃。何だかんだビークルに還ってしまってパワーポップと泣けるパワーコード。だけど繰り返す諸行無常ナンバガ発ボラ経由ピルズエンパイア行き挙句奥さんのカリガリに手を出す、みたいな!
という辺りの流れをハイライトに組んだ様なバンドで、何か早々にフロアでジェンガ初めて爆笑してたらビリビリでファストなのにどんどん切ないメロディーぶっこんで来てそれでいて妙に艶っぽくてキュンとした。
どう考えても同世代にしか共有出来ない感覚がバカみたいに炸裂してて楽しかった。
CD買った。
最後の最後でベースが2本じゃないか疑惑に至ったんだけど後ろで観てたから解らず。どっちなんだ!また観たいな。

Marmalade butcher
お噂はかねがね、という非常にゲスで耳年増みたいな状態で初見だったんだけど、モテるインストとかいうスローガンに対して全然モテなさそうだけどスマートな熱量がすこぶる格好良かった。
速い曲のギターが何故か深みあったり、めちゃくちゃな勢いをよしよしと手懐けている感じとか最高にインストバンドで楽しかった。
YOUTUBEで何度か観て興味あまり湧かなかったけど、スマホだろうがパソコンだろうがネットで観る動画の限界を改めて感じる。出来ればどんなアーティストとも生で出会いたいなと思ってしまう。
逆にそれを超えてくる人たちは凄まじいんだなとか。

金曜日感はないけど楽しいライブでした。

ここから先はステマなんですけど、そこに鳴るが出演してくれる企画のタイムテーブルを発表致しました。
ドーン!
f:id:oka_p:20150213234949j:plain
何がマッハ2や。
そこに鳴るは2/21に出演してくれます。
40分セットです。
こんなバンドがまさかオルタナな雰囲気のハードレインで観れる日が来るとは思いもよらず。アングラなハコで剥き出しの鋭さが暴れまわるのをドキドキしながら楽しみにしております。
楽しみ過ぎるのでもう一度タイムテーブル貼っていいですか?
f:id:oka_p:20150213235247j:plain
夢にみるほどダサ可愛い背景。
給料日前だと言うのにチケット代を出せてしまうくらい興味がある方は是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。
f:id:oka_p:20150213235737j:plain
やばい。

またー。