読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.05.16 EmusickSなどを観てきました。(@天王寺fireloop)

プリキュアショップの前で外人に呼び止められて写真を撮ってくれと言われ撮って差し上げたら「お前も撮ってやるぜ!」みたいに言って貰えて完全にプリキュアファン仲間だと思われてるな、どう見ても親和性の塊みたいな人間だもんなと思いつつも「ノーサンキュー」って言っちゃったんだけど、撮って貰えば良かった。
詳しくないけどプリキュアショップの歴代プリキュアが並んだパネルって壮観で、撮って貰える絶好の機会を逃した事を段々後悔。
明日の朝からリアルタイムでプリキュア見れるよって教えてあげたら良かった。

ライブにいってきました。

2015.05.16@天王寺fireloop

ナードマグネット
冒頭見逃したけど大体観れたっぽい。
ここまでしっかり泣きメロパワーポップをしてくれるバンドを他に知らないのでいつもいつも楽しいけど切なくてキュッてなる不思議。
ここまで爽やかなナードっぷりが許される30代はベボベとこの人たちだけかも知れない。

ペロペロしてやりたいわズ。
2度目の。歌謡曲寄りのムーディーな部分とガッツリ元気爛漫みたいな所が鉄砲玉みたいだけど、リードギターが硬質でジャキジャキ歯切れ良くてクールだなーと思った。
見放題チケット手に入ってないけど楽しみだな。
何だかボーカルの雰囲気が食いしんぼうで頭が悪いをキャッチコピーにしてる眺めてると楽しくなってしまうお知り合いに似てて何か笑ってしまった。

The Stone That Burns
アングラな妖しさがあって踊れた。
ゴリゴリした荒々しいバンドに艶っぽくて幽霊感あるシンセが乗っかってて東京のオールナイトイベントとかで観たら怖くて話しかけられない感じだった。
初めて観たと思ってたけど終わってボーッと考えてると二回目だった。ドラムが存在感抜群の外国人だったけど、前に観た時は違った気がする。

世界のザキ
顔芸、謎の振り付け等々、衝撃というより笑撃が強いけど陽気でファンキーかつロマンチックなギターとパリっとした合唱っぷりがバチっと決まっていてかっこ良かった。スパルタローカルズみたいな福岡っぽさを感じてたけど、最後の曲が本当にロマンチックでたまらなかった。

可愛い男性リズム隊、鍵盤。フワフワっとしたバンドかなと思って転換眺めてたけど、でっかい音出してでっかい声で歌うとんでもないバンドだった。
物凄い勢いと鋭さで突っ込んでくる演奏と渦みたいにグワっとした歌が乗っかってめちゃくちゃ面白かった。
そればかりじゃなくて沁みるような曲もあるしで得した気分。
物販にCDだけじゃなくてその日のセットリストの曲の歌詞で本を作って売るという試みもされてて、曲ごとに紙が全然違ったりしてると教えて貰った。面白いバンドだった。

EmusickS
16ビート手数多めの迫力増し増し。
とか抜きにして今まで観た中でも突き抜けて良くって観ながら飛び跳ねてしまった。
DisapperからピオニーとかScrew Driverとか速い曲も良かったんだけど、また明日の緩急が凄まじく良かった。鳥肌立ってしまう。
ボーカルのナカジンさんの服装及び曲導入のステージングがMVでTシャツ着るくらい好きなタカハシヒョウリにどんどん近付いていて可愛かったんだけど、メキメキ良くなってるボーカルが本当に説得力あるな!と思いながら観てた。
EmusickSでこんなに汗かいたの初めてかも知れない。本当に良かった。
サカスプ荒らしまくって欲しいし、出来ると思うし、ていうか見放題もミナホも早くしてよって気持ちになりますね。

転換がナンバガザゼンとブロックパーティーが耳に付く感じで笑ってしまった。ブロックパーティー3rdの曲かける人とか初めて遭遇した。Mercuryめっちゃカッコイイ。
6バンドも出てるのに全部楽しかった。
明日の名古屋行きたいな。。。と思うも自分の生活をまずしっかりせねば期なのでまた次の機会に。

またー。