読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

お昼休みにお弁当を買いに行く事が多いんですが、道すがらいつも「昨日は何を食べたから今日はどんな感じにしようかなソング」を脳内で歌っていますし、たまに声にも出ています。
例えば「お腹が減った、お腹が減った、今日のお昼は何でしょう〜昨日は冷やし中華だったから〜今日は麺類無しだよ野菜も少ないよ、揚げ物気分じゃないからな〜親子丼とサラダかなそうしようかな〜」みたいなものです。固定のメロディはありません。サビもないし。
メロディは決まってないんだけど、この歌に合わせて脳内で全く知らないおっさんが踊ってて困っています。
どうしたらいいですか。
最初はいなかったんですが、ある日急に出てきて、それ以降は当たり前みたいに踊ってるんですけどね。
おっ、今日もやっちゃう?みたいな前フリもなく突然出てくる。
お前誰だよ。
しかもたまに盛り上がり所で同じ顔のおっさん増えるんですよね。画が汚ない。
これ不思議ちゃんエピソードだと思って処理しようとしてる人いるかも知れませんけどね、こちとら立派かはさておき慎ましやかに日々を生きてる社会人なんで今更そんな黒歴史更新する暇とか無いんですよ。何の旨みもない。
どうしたらいいんだろう。
一回叱ったらいいんだろうか。お前は呼んでねえよ!帰れ!とか。
どこに住んでるんだろ。立ち飲み屋とか詳しそうなんだよな。根は引っ込み思案なお人好しって感じに見えるんだよな。
怒ったらどんな顔するんだろ。
何かこっちが悪いみたいで気まずいな。
ただ実生活でも言われるんだけど、根は優しいとか悪い人じゃないとか言われてもその優しさを享受した事も無ければ垣間見た事もない状態でそんなの教えられても逆効果じゃないかなーと思うんですよね。
よーし叱るぞー。コラー!!!

コラーとか言っててアレなんですけど、覇気の無さが凄い。
ていうか、まず覇気って字面すごくないですか?覇の気ですよ。圧倒的な勝者っぽさに震える。むむむ武者震いだよ?
覇気という感じに気圧される程度には覇気と無縁なんだけど、これをカタカナを経てひらがなくらいにするとようやく手を出していいやつかな?くらいの認識になります。
覇気は例えるならプロですね。テニスで言うと錦織選手ですよ。エアKって最近聞かないですよね、封印しているんですか?くらい疎いんですが、錦織選手が凄い選手である事は知っています。
ハキは高校生のテニス部みたいな印象ですね。片腕だけ太くなりがちで気にしたりしてる所が結構可愛いので親近感がありますがまだ敵わないですね。
はきはマリオテニスですね。やったことないけど多分僕でも上手くなると思うから、まあ習得出来るレベルっていうか。
ちなみにローマ字にするとHAKIですね。口に出してみると何故か自然とリチャード・ギアの映画「Hachi〜約束の犬〜」のハチ公の呼び方になりますね。ならない人もいるかも知れないけど僕はなる人の事を評価したいですね。
まあそんな感じで、はきから始まって徐々にステップアップして最終的に覇気通り越して覇王とかになれたらいいなーと思いながら毎日それなりに頑張ってますのでよろしくお願いします。

そう言えば初めて待ち合わせて打ち合わせに行く事になった社外の人とある駅で待ち合わせたらゆで卵食べながら待たれていた事があった。
腕にコンビニ袋の持ち手を片方通して、剥いた殻を器用にその袋に落としていた。待ち合わせ中にゆで卵食べてる人初めて見ましたって言ったら「いやー思ったより早かったですね!行きましょう!」って殻剥きながらそのまま歩き出して、歩きながらゆで卵食べる奴見たことねえよと思ってまじまじ見てたら「大丈夫、これ味ついてるんで!」って朗らかに言い放たれて「言いたいのはそこじゃないですね」と思わず言ってしまった相手が連絡もなく退職していたのを半年越しに知って所詮仕事だし別に親しくは無かったけど少し淋しくなった。
次の職場でも器用にゆで卵食べながら颯爽と歩いてて欲しいなと思いました。

またー。