読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

朝の四時、唐突に始まるタクシードライバーの最近ハマってる漫画は息子のNARUTOという告白。朝日よ早く染めてこの続々俗俗俗。 

俺の名はタケル、由緒正しい引っ越し族の跡取り息子さ。
外的環境で引っ越す転勤族との覇権争いに疲れた俺は、気分転換に最寄駅から徒歩10分の築15年の2階建てアパートに引っ越した。
そしたらその部屋が風呂・トイレ別の1DK、おまけにモビルスーツ付きだったからさぁ大変!
よく契約書を読まなかった俺は、マッドでジャンクな大家の命令で有事には出動するハメになっちゃったって理由(ワケ)...。
光熱費をサービスして貰う代わりに街の平和を守る俺のヒップでホップな新生活、遂に舞台は宇宙へ!
「引っ越し王タケル~宇宙戦争編~」、皆、見てくれよな!


カラオケでDA PUMPや嵐を歌いたいけど、自分のラップに興醒めてヒトカラが盛り下ってしまう...よくあるよね?
そんな君を救う新ビジネスが登場だ!
その名もレンタルラッパー!
電話一本で今あなたがいるカラオケボックスに本場NYをマイク一本で生き抜いた強面のラッパーがやってくる!
更に事前予約すると交通費が往復1000円まで無料に。
ラップパート以外にも間奏で君の気持ちを盛り上げるフリースタイルも無料オプションで挟んでくれるよ!
有料オプションでラップのレッスンも受けられちゃうから、夏休みにスキルを磨いてクラスメイトに差をつけたい人にオススメ!
さあ、新しいヒトカラライフを始めよう!
※お触りは禁止です。


21~24時くらいまでのラジオに掛ける10代の熱量が凄い。
SNSとかYOUTUBEとかニコニコ動画とか、好きな時に好きなだけ好きな曲が聴けるのが当然の2015年においても、ラジオネームで人を笑わせようという熱意が過剰で感動する。
通っている学校、学年、部活、下手したらクラスと出席番号までを投稿してしまう大らかさがラジオの心地よい閉鎖感と言うかニッチさあってこそなのだろうけど凄いなと感心しながら残業している日は聴いている。
全国どこにいてもラジオ番組が聴ける時代になったのにあの広がらない感じは凄く良い。視覚化されてないからかな。
いつでも好きな曲が聴けるけど、ラジオから好きな曲が流れたり良いなと思う曲が流れた時のそわそわしてしまう気持ちは相変わらずで、ラジオいいなって改めて最近感じています。


周囲でマッドマックスが凄く流行っていて、何だいベイの次はヤクルトじゃなくてマッドかいくらいの認識でいたのだけれど、皆が観て面白いって言ってるので気になる。
感想を寄せ集めるとヒャッハー世紀末伝説みたいな感じなのだけれど、それでここまで皆が最高最高言うのは面白いな、皆色々考え過ぎて疲れているのかなと思ったりしつつ興味がより積もる。
ただこのパターンでロードオブザリングを観て個人的にハズレだったのでどうしたもんかなと考え中。
考えるな感じろで行かないとあっという間に放映期間が終わってDVDになってしまう世の中なので、結局DVDになったらレンタルで旧作になるくらいまでのんびりしてしまうのだと思う。
その頃にはもう皆次の話題作で盛り上がっていて衝撃の共有に乗り遅れていて次こそはと思いつつも同じ流れを繰り返す。永遠に繰り返すのだろう、僕は。
まぁお似合いなので良いです。


またー。