読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.08.16 SUMMER SONIC2015に行ってきました。(@大阪)

明日から仕事、という一言で今日が掛け替えのない1日になるから、それはある意味では魔法のコトバ 二人だけには解る夢見るとかそんな暇もないこの頃、しかしながらどうか正夢君と会えたら何から話そう笑って欲しい、もう一度お盆休みやりなおしたいよなんて魔法のコトバをどうか正夢、蠢く俺のお盆の煩悩supported byスピッツ

支離滅裂で意味不明。
現実逃避にも無理が生じるお盆休みの締めに夏フェスに出掛けました。

2015.08.16 SUMMER SONIC2015(大阪 2日目のみ)

テレビでよく観てる人だ!
テンション上がってタオル買って自撮りした。祭りのテンションじゃ。
装飾が出来ない上に照明も効かない朝の殺風景なステージをキッズダンサーとの連動っぷりで楽しく乗り切るきゃりーさん可愛くてすごい。
加えてもんだいガール、にんじゃりばんばん、PON PON PONと繰り出される楽曲のトラックの無敵さ。特にもんだいガールのFFっぽいイントロが格好良過ぎてたまらんたまらん。サビの振り付けを覚えたので明日会社で部下に自慢したいと思った。

EXILE SHOKICHI
テレビでよく観てる人だ!その2。
EXILEなんだから当たり前なんだけど歌も上手いし踊りもパワフルだった。
テレビで見かける人が目の前で躍動する非日常体験がとても楽しかった。
EXILEの人の格好良かったって明日会社で部下に自(以下省略)

SLAVES
MCの宣言通り、ロンドンのアンダーグラウンドを見せてくれましたとさ。
ドラムが汚ないしボーカルがガーガーしてるしギターはもうループ掛けたら?くらいのリフワンフレーズ押し。
なのに1曲1リフみたいなそのリフがめちゃくちゃ格好良いし、動きも歌もコミカルで、一体何がどうしてこんなに魅力的に化けるんだと思いながらも爆笑して観てた。
最後の曲で客席に突っ込む為にループ掛けててお前ループ使えるんかい!!と思いっきりツッコミ入れてしまった。
何てバカでキュートでカッコイイんだ。底抜けに楽しくて、もう、たまらなかった。
帰りにCDブース寄ったら売切れてた。

CIRCA WAVES
洋楽のお目当て。
UKの若い高揚感のあるバンドで視聴した印象よりもパワフルでガツガツしてたのが楽しかった。
the viewとかcajun dance partyとか好きな人には同じ喜びがあるんじゃないかという高揚感。
乾いて軽やかなのに勢いのあるあの洋楽ならではの音は何なんだろう。
想像よりずっと素敵でCD買った。

MONOEYES
細美武士はパッとしないベースが好きなのかな。
スコット老けっぷりに衝撃も、綺麗なコーラスが健在。トディはそんなギター弾けるんですね状態。
オーディエンス教育型のMCやら引率っぷりに大人になったんだなーと。
何か言うこと無い。
ライブ物凄く良くてちょっと泣けた。
ライブ物凄く良くてちょっと泣けた!
ライブ物凄く良くてちょっと泣けた!!!
クソ最高ですありがとうございました。

BABYMETAL
バックバンドスゲー!!
解っちゃいたけど曲が完全にメタルで、どれもこれも半端じゃなかった。
これも解っちゃいたけど完璧にアイドルで可愛かった。
メタルの過剰な物語性も押さえつつ歌はあくまでアイドル。面白かった。

ARIANA GRANDE
マリリンマンソンはチラ見なので割愛。
MTVのミュージックビデオアワードのゲストライブを観ている気分だった。
ARIANA GRANDEと名前がついてるけど
、個人でなくチームで盛り上げてくれる鉄壁のショウビズ!!って感じで、歌も演出も圧巻で感動しっぱなしだった。
もう一度観たい。
CDも買い揃えたい。
R&Bとかあんまりちゃんと聴いた事が無かったんだけど、こんだけ感動と楽しむ事が出来る音楽が世の中にあって、それに触れる機会を持たずに来てしまったのが勿体無かったな、としみじみ感じた。
ケミカルブラザーズはARIANA嬢が良過ぎて満足してしまったので1曲で退散した為、割愛。

今回は何となく普段テレビで観てるだけのシーンに突っ込んで体感してみるというコンセプトに結果的になっていて、テレビで観てたものと実際感じたものの差が凄まじくて、生で体感出来て本当に良かったなと思ったサマソニでした。
食事はパキスタン料理屋のナンドッグが美味し過ぎておかわりした為にほぼそれしか食べてない。
堂島にお店があるとの事なので行きたい。
あと家からめちゃくちゃアクセスが良くて近かったので来年もメンツによりけりではあるけど行きたいし、専用ラウンジとかがある高いチケットを試してみたいから今から来年が楽しみで仕方ない。
明日から仕事だけど、何か頑張ってればまたたまにはこういう楽しい事があるんだよな、と言い聞かせてとりあえず次の週末目指して這って進みたいですね。

またー。