性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

変拍子は好きだけど、変拍子しか記憶に残らない曲は好きじゃない。
山のような情報量を詰め込んだ音楽も好きだけど、ドンキかな?くらい積んで陳列しただけで終わってる曲を聴いてもどうコメントしていいか解らない。
MONOEYESが「シンプルに良い」をアルバム全体でぶちかましていて自分の音楽趣味の贅肉をライザップ脳内再生ドゥードゥドゥッドゥドゥー削ぎ落としたいなと思った。手を広げ過ぎた。めっちゃ好きな音楽だけ好きって言ってればいいはずだ。そうだよね、ライザップ?
 
最近、仕事で外出した帰りに気になった雑誌をチラ見してチェックしたりするのだけれど、何かスニーカーの特集が馬鹿馬鹿しい程に楽しそうで現実逃避ついでに買ったら思っていたよりサイズが大きくてカバンに入らぬ程で、綺麗なお姉さんに絵画でも買わされたかな、くらいの持て余しっぷりで会社帰ったらば丁度お昼休みだった為に何か大きな雑誌を抱えてる人だと注目の的になってしまい、恥ずかしかった。
そう言えばサイズ繋がりで誰も知りたくないであろう情報をここでひとつ、僕は普段メガネをかけているんですけど休日はたまにコンタクトレンズをつけるんですよ。
そしたらレンズの位置が瞳に近いからか解らないんですけど、普段より若干世界が大きくなるんですよね。これが僕だけだったらまあ病気なんでしょうけど。ドンマイ。
で、何見ても普段より大きいので食べ物も飲み物も多く見えて増量(錯覚なんだけど)という小さな幸せが次々訪れるんですよ。いつもより沢山食べて(錯覚なんだけど)満足度も高い(錯覚なんだけど)し、そんな感じで楽しい(錯覚なんだけど)ので休日くらいコンタクトにしたらいいと思いますよ。
この現象の何が一番幸せかって、翌日メガネで過ごしてサイズ感が元に戻っても「そりゃそうだよな」じゃなくて「昨日は楽しかったなー」になる所で、繰り返しこの些細な幸福感を味わえてしまう所なんですよ。凄くないですか?凄くないし特にそんな受け取り方しないですか?だとすれば僕の頭が悪いかもしくはお前の人生が退屈かどっちかですね。ドンマイドンマイ。
 
後輩にチロルチョコの新製品を差し入れして貰って、でも後輩は昔からある味のチロルチョコを食べてて「違うやつ食べてるの?」って聞いたら「そっちは美味しかったら買います」って言われて完全に毒味係でござるの巻。
何か先輩の威厳って社歴と共に自動的に増してくものだと思っていたけど、僕の威厳はちょっと成長が遅いみたいで、まあそのうち成長期が到来してグーンと伸びるとは思うものの、それにしたって心配ですね。持たざる者なのだろうか的な。
それで「威厳なー」と検索し続けてどうやってか威風堂々の動画に辿り着いて観てたら後輩に「なんか麻婆茄子って感じですね!」って言われた。
どういう事だ。
威風堂々をバックにした僕は紳士ではなく麻婆茄子を口いっぱいに頬張る印象を後輩に与えてしまうらしい。
どうしたらいいんだ。
CMに出るしか威厳を感じさせる方法が無いのかも知れない。
クッ○ドゥの広報担当者の方、美味しそうに食べるの練習しときますんで御連絡を首長くよりも首洗い気味にお待ちしております。
 
またー。