読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.09.27 オワリカラ、パンパンの塔を観て来ました。(@京都nano)

漫画の新刊を買って電車で読んでたら向かい側の席に座ってた女の子も同じ新刊を読んでて目があってお互い会釈してしまった。
何なんだろうあの正体不明な申し訳無さは。

喫茶店に篭ってカロリーが高いものをモグモグ食べてカロリーの高い作業を黙々と90分。
何度でも言うけど喫茶店で資格の勉強してる人は凄いと思った。上手く進まない。「あーこれ!」とか「違う・・・」とか独り言が言いたい。独り言が言いたいんだ僕は。
ようやく流れに乗り始めたら店員さんがコーヒー残ってるのにお水のおかわりをくれたりして躓く、みたいなのを繰り返し。
もう少しハートを強く持たないと勿体無いなと改めて。

開演が遅くなったとの事で折角天気良くて涼しいから一駅半くらい歩いたら気持ち良かった。
ただ風邪の種みたいなのが立派に花を咲かせたっぽい。
お酒飲んだらめちゃくちゃ回ってビックリした。なんじゃこりゃ。

2015.09.27@京都nano

パンパンの塔
2度目の。
物凄くテクニカルなのに楽曲の持ってるストーリーの方に引き込まれてめちゃくちゃ気持ち良かった。
無音の間合いすら気持ち良いって何なんだよ、と衝撃受けてたらあっという間に終わった。
ワンマンがあるらしいので行こうかな。

タカハシくんのあの、法事に来たジミヘンみたいな格好をようやく生で見た気がする。めちゃくちゃ南米感あるのに日本の城みたいだし何なんだろうホント。似合ってるのが凄い。めちゃくちゃカッコイイ。
踊るロールシャッハのライブの強靭な推進ロングバージョンはいつ聴いてもたまんない。というかやっぱりnanoの音が凄く良いなと。
新曲は変化とホモサピエンスは踊る(共に表記不明)で、変化は導入のサイバーさがT.M.RevolutionHEAT CAPACITYの様な格好良さでうおー!となってそこからドスンと重い体幹のしっかりしたダンスチューンと化してて最高だし、ホモサピエンスは踊るは、やっぱりしまじろうのわお!のオープニングに匹敵するあっけらかんとスケールが破格で、その色々すっ飛ばした感じがウルフルズのボンツビワイワイ級で頭空っぽで超楽しめたし、鍵盤半端なく良いですよね。あの底知らずの引き出しは何なんだろう。
あとは久々にビートが聴けたり、iPhoneのマップに騙されて区役所の中にガストがあると言われて行ったら無かったことから、「中京区役所を爆撃して跡地にガストを建てよう」というコンセプトのキレキレの夜戦ちゃん、素晴らし過ぎてグッと来まくり。
new music from big pinkはCDで聴くたびに良い曲で、ライブで聴くとその3倍ベースが良くてベースで泣きそうになる。
ツアーが楽しみ。

チプルソようやく観れると思っていたのに風邪がどんどん悪化してるので退散。悔しい。

変化に触発されてT.M.Rのアルバム聴きながら帰る。
昨日たまたま観たテレビで浅倉大介が出てて、中学生の頃とても好きだったのでイメージとの落差でショック受け過ぎて具合悪くなった。辛かった。風邪ひいたのむしろそっちのせいかも知れない。
それにしてもGRAPEVINEオワリカラを立て続けに観れた土日、これはもしかして奇跡というやつだったかも知れない。至福。
その勢いで一晩で風邪を制圧してさっさと平日片付けようと思います。

またー。