読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.10.12 オワリカラ、ヘンショクリュウ、クウチュウ戦、Suchmosなど観てきました。

商店街で子供が父親に「俺が考えた鬼」について熱弁していて可愛かった。
「商店街出るまで追い掛けてくるねん!」
素晴らしい勢いで喋っている割に持ち場意識のハッキリした落ち着きを備えたビジネスライクな鬼で笑ってしまった。引き継ぎとかスムーズそうだな。
商店街に来て鬼とかよく思い付くなーと感心してしまった。

ライブに行ってきましたー。

2015.10.12 MINAMI WHEEL@心斎橋界隈

ヘンショクリュウ
ずっと観たくて先日の来阪を華麗なまでに仕事に阻止されてしまったので楽しみだった。(出るの知ったの昼だったけど)
ブラックミュージックかつ怪しげなダンス。何か東南アジアの夜の盛り場的な、青菜炒め空飛んだ皿にキャッチされてそうな、そんな楽しいバンドだった。

ペロペロしてやりたいわズ。
天真爛漫なケラケラした雰囲気から一気に場末のスナック的な雰囲気にギター1音で突き落とすんだか突き上げるのがめちゃくちゃ上手くてたまんなかった。

タグチハナ
また歌上手くなってた。上手くなってたって偉そうなんだけど、本当にもうそれに尽きたので言うしかない。
なんてカッコイイんだ。柱の影から震えながら観てた。

Suchmos
色気とオーラの格が違った。
転換の音出しの時点で凄過ぎて完全に引いてた。
ブラックミュージックとミクスチャーの合いの子をスタイリッシュに鳴らす癖に半端ない熱量で、うわ何じゃこれ鳥肌が一向に引かないんですけど、と高揚感にブチ上がってたらあっという間に終わった。足りねえ。既にもう一回観たい。
ハンドマイクで日本語に艶っぽさを持たせるボーカリストがいるとか意味不明だろ。最高かよ最高かよ最高かよ。
ワンマン行きたいワンマン行きたいワンマン行きたい。

クウチュウ戦
新曲群が(自分の)身体に馴染んで来てめちゃくちゃ楽しかった。
アモーレのギターと鍵盤の間合いがやっぱり大好きでサーキットイベントでも聴けて嬉しかった。
台風のあのどうしようもなくコミカルな間が楽しくなっちゃうな。
白い十代バーニングそしてバースト。
あの星の服、どうやって洗濯するんだろうって毎度思う。

観たいの被ってたのでいっそモスバーガーで休憩した。この休憩が無かったら死んでた。アラサーはか弱いのだ。老衰。

中1日でオワリカラ
転換は変化とGO。変化の導入がホント素敵。あの導入からあのズンズンしたダンスチューンめっちゃ楽しいな。
セトリは安定のフェス仕様。
ギターのボリュームが馬鹿デカくて楽しかった。お祭りだー!
夜戦ちゃんの爆音ダイナミック3割増しの爆撃っぷりもドアたちの鍵盤の軽やかも素敵だった。
new music from big pinkが沁みて三連休終了。

今年のミナホは1日だけだったけど、マジで観たアーティスト漏れなく最高で行って良かったと思いました。
年々サーキットが辛くなって来るんだけど、やめられませんなぁ、としみじみ。

またー。