読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

最近あった事を事実のみと主観込みで書き分けるアレ。大事な事は2回言いがちだからどうでも良い事も2回言いたい。

(事実淡々ver.)
後輩とスタバに行った。悩みを聞いた。
(主観バンバンver.)
後輩とスタバに行ってピンク色のフラペチーノ頼んだら、後輩が本日のオススメを注文してブラックで飲んでいて敗北感凄かったし何故か頭の中でずっと麻波25の「SONS OF THE SUN」がリピートされ、あの手の祖母が心配しそうな服装は似合わない以前に手を出さずに大人になってしまった勿体無さと、その反動が来て何処かに振り切ってしまうのではというよく分からない不安に苛まれた。
後輩の悩みはサカナクションを最近知ったのだけれどボーカルの男の人がガリガリに見え、ご飯をちゃんと食べているのか気になって曲どころではないという平和なものだった。何かもっとないのか。

(事実淡々ver.)
風邪をひいた。モンブランを食べた。
(主観バンバンver.)
風邪をひいたので早めに退社させて貰ってモンブランを食べに行った。
モンブランのサクサクしたメレンゲの層にあると解っているのに毎回驚くの何なんだろう。栗度が比較的薄いモンブランとしてグレーゾーンに分類されるくらいのモンブランが好き。
世の中には年一回は食べたいけど、年に何回も食べたくはならないものがあると思う。僕にとってモンブランはそれだ。あとクスクスとか。カボチャのコロッケとか。人間にもいるよな、年一回会えば満足出来るから複数回会わなくても良い存在。
多分人から僕はそう思われまくってる。

(事実淡々ver.)
メジャーもインディーズも楽しい。
(主観バンバンver.)
ここ最近、予算バリバリのライブと普通にライブハウスでノルマ払ってやってるライブの両方を観る事が増えて、どちらもそれぞれ良いんだけど、全然違うなと思った。
どっちも、もっと沢山観たい。

(事実淡々ver.)
ビジネス街に住んでいる小学生のオフの過ごし方に興味が湧いた。
(主観バンバンver.)
ビジネス街に住んでいる小学生が友達と何をして遊んでいるのかがとても気になる。
遊ぶ場所もないし、基本的に家で遊ぶんだろうか。そもそも友達と集まって遊ぶのだろうか。チャットとかしながらオンラインゲームとかしてそうな利発そうな、それでいて大人しそうな、億ションに住んでそうな子供をビジネス街で見かける度にそんな事を考える。
自分が子供だった時、クロノトリガーが流行っていてゲームしたこと無いけどクロノトリガーごっこにキャスティングされて苦労したのを思い出した。
そういうキャラじゃないとか色々ご指導頂きながら無事演じ上げたキャラクターだったけれど、最後までゲームはしなかったな。
そういう遊びを今の子供たちもしているんだろうか。教えてキッズ。
何かそう言うごっこ遊びとなると途端全員が標準語になるのが面白い。
演じる=標準語なんだろうか月9脳。

(事実淡々ver.)
パリの地図がプリントされたトートバッグを持つ中年女性が多い気がする。
(主観バンバンver.)
日本のおばちゃんの中で一番知名度が高い地図はパリ市街地だと思う。
パリ近郊の地図がプリントされたトートバッグ、パリと書かれた服。お前ら持ち過ぎだよ。
パリとフランスの関係は名古屋と愛知県、横浜と神奈川のパワーバランスに似ている気がする。
そしてパリ地図のトートバッグを持ってるおばさんはフランスに行ったことがないのではと邪推している。それとも、ここに行ったのよ、ここに泊まったのよ、とパート先で語る為に持っているのだろうか。
また、パリの路線図はオシャレなのに日本の路線図はオタクと判別される。生活感がそこにあるかないかで紙一重なのだ。とてもとても恐ろしいぜとても。

またー。