性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.10.25 OGRE YOU ASSHOLE、NATURE DANGER GANG、くるりなどを観てきました(@ボロフェスタ2日目)

前置き特になし。
前日から寝て起きただけ。
前日オンエアだった「しまじろうのわお!」を見逃していたショックで録画していたドラマを見るのを忘れてしまって、要するに僕は何も見てないくらいしか書くことがない。「僕は何も見てない」とか組織に消されるタイプのモブキャラが口走りそうで辛くなってしまう。

ライブに行きました。

2015.10.25 ボロフェスタ2日目

洗濯して食器洗ってケーキ喰って宅急便待ってのんびりしてたらBiSH間に合わなかった。
お腹が空いたのでガパオライスとキーマカレーを立て続けに食べた。挽肉と米ばかりの贅沢な時間を過ごした。

キュウソネコカミ
久々に観た気がする。
煽り方が凄い。曲が面白いなーとやっぱり思う。
聴きたい曲聴けて嬉しかった。

アイドルていうかショーという印象。
元々清竜人が好きだった身なのでようやく観れて嬉しかったけど、その衝撃的たるやYOUTUBEとは段違いでしたね。生はすげえ。
婦人の皆さんキャラクターがハッキリしてて見てて、そこもまた楽しかった。

声めちゃくちゃ伸びやかになってた。
最後に観たのってBitchのデモ売ってたくらいなので、もう初見みたいなものだった。楽しかった。

1stをめちゃくちゃ聴いた思い出。
パーっと広がってスーっと染み込んでく感じで気持ち良かったし、バンド編成で来日してくれてるとか知らなくてその躍動感に大満足だった。

my letter
京都オルタナ!何度か観てるけど、自分が観た中では断トツに格好良かった。
ステージのバックが夜の住宅街と遊園地みたいな感じだったのだけど、それとギター二本が絡んでくのとか、コーラス乗っかっていくのがマッチして綺麗だった。

本当に凄いな。浮遊感。
最後に演奏されたロープの徐々に高まっていって手が付けられないくらいのテンションに持っていかれてしまう感覚は化け物通り越して神々しかった。

Amia Calva
久々に観れたの嬉しかった。
レトロのシンバルからのギターの伸びやかなイントロを大きな空間で聴けてとても感動した。
新曲がとても良くて、またライブ観に行きたくなった。

NATURE DANGER GANG
大入りのKBSホールが東京アンダーグラウンドになった。
バキバキのトラックにお祭り騒ぎ。
めちゃくちゃやってるのに本能的なメッセージが根っこにあって爆笑しながら感動してしまった。
ちょー楽しい!!!

水曜日のカンパネラ
生で観るのが意外と初めて。
唯一持ってるマリーアントワネットが聴けて嬉しかった。
曲も面白かったんだけど言葉のリズム感が凄く面白くてアルバムを入手して聴いてみようと思った。

くるりはやっぱスゲーや、って感じのライブだった。
何演奏してもくるりくるりだなーと思えるのが何回体感してもスゲー、となってしまう。
ベタな人間なのでMorning paper、ワンダーフォーゲル、WORLD'S END SUPERNOVAがとても嬉しかった。とくにWORLD'S〜は初めてくるりを聴いた頃に一番好きだった思い入れもあってアガりまくりだった。

会場で3個200円と叩き売り状態だったおにぎりを思い付きで買っていたので夕飯として美味しく頂く。
今年のボロフェスタは個人的に特別濃い感じで、ちゃんと観たことないアーティストがめちゃくちゃ格好良い事を教えてくれたり、こんな面白いアーティストがいると勧めて貰えたりしている感覚で本当に楽しかった。
たった2日間ライブに行ったとは思えない濃密さで満漢全席っぽさすらあるボリュームだった。
ボロフェスタはきっと、続いてくれる限りフラフラ遊びに行くのだろうなーと思った。

またー。