読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

思いついた事を思いついた順に書く。

ビッグシルエットのTシャツを買った。

地黒の癖に冷房に弱いので飲食店なんかに入ると震えてしまう為に中々着れなかったのだけれど、ようやっと気温よりも湿度による暑さが勝ってきてTシャツで出歩ける様になったので着た。髪の毛が海藻になる一方で、多湿にはそういったメリットがある。

地黒って本当に損で、冷房に弱そうに見えないし、そもそも貧血とかにならなさそうに見える様で、いざそう言うとマジかよみたいな顔をされる。微塵も期待して無い癖に裏切られた様な顔するんじゃねえよ。申し訳なさが揺らぐわ。

そんな感じで、地黒で良かった事なんて本当に少ない。小学生の頃、野球チームの練習を見学に行った時に監督に「地黒は良い選手になる」と文字にすると根拠を問う気も失せる様な事を言われてその気になって野球を始めたお陰でそこそこ運動出来るようになった以外に良かった事が見当たらない。

などと地黒の憂鬱のせいでものの1行で話が逸れたけど、着たんですよ。ビッグシルエットのTシャツを。

普段、そんなに着丈のある服を身につけないからこんなにスースーすんのか!とか超楽じゃんとか思ってそれなりにウキウキしてたんだけど、トイレに行って便座に座る時にスゲー緊張した。え?このダルダルに余った布、皆どう処理してんの?尻に被っちゃうよ?捲り上げんの?などと、とんでもなく不安定で、不慣れな僕にとってこの問題は完全に恐怖の領域。

最終的に、どっかに何とかなっちゃって汚すくらいなら脱いだ方が良いんじゃないかと思ったんだけど、ズボン降ろして上まで脱いだらもうそれって全裸じゃんと思い至り、流石にそんな事はしてないだろう、何かしらの方法があるから皆ビッグシルエットのTシャツを着ているんだ、と言い聞かせても道行く男たちが全員トイレの中で全裸になってたらどうしようとか思ってしまって、普通に気分が悪くなってしまった。いや、気分悪いのはそんな妄想された方だよって話でしょうけども。マジすいません。

正直に申し上げると、脱いでしまうパターンも家で実際に試した。で、試した瞬間に「あ、これは違うわ」と思った。

そうした経験も活きて、何も策を講じずとも気をつけてれば特に問題無いと納得出来た今だからここに書けてる。

流石に進行形だと書けない。匿名でヤフー知恵袋に投稿する。

あとビッグシルエット着れば「誰にも解って貰えない傷に君だけは気付いた これはもう僕らだけの絆」みたいな事を重たい前髪の向こうから足元に散らかしてそうなバンドマン風になれると期待して買ったんだけど、バスケ部の185cmの子供が着なくなった服を無頓着に着てる170cmの父親みたいな自分が鏡に映っていて滅茶苦茶面白かった。ホームセンターの蛇口のコーナーが好きそう。

とか言いながらも気に入ったので、この夏めっちゃ着る。夏!

 

 このビッグシルエットのTシャツを買ったお店から、時折思い出した様に新作入荷の電話が掛かってくる。大体3回リリースして1回掛かってくるくらいの、合コンで言うと完全に人数合わせグループに属している感が心地良くて好きなんだけど、その連絡をくれる店員さんの声が電話を通すと森進一の声にとても似ていて変に緊張する。

どうにかして欲しい。

あと何故か声のトーンが謝罪会見ばりに沈痛の面持ちなのテンション下がるから普通にやめて欲しい。

 

またー。