読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

お盆前のドタバタで休日出勤をした。

最近は休日出勤にTシャツとサンダルで行く様になった。出来るだけダラっとした格好で仕事がしたい。パジャマでも良い。2016年現在においてはたあ坊とあのちゃんしか許されない気がする。たあ坊は現役なんだろうか。引退して社会人やってたりするんだろうか。酪農とかやってて欲しい。どうかラーメン激戦区に身を投じたりしてて欲しくない。ていうか現役なのが1番良い。

そんな訳で体型は変わっていないのだけれど、年々ゆったりした服を好む様になった。Tシャツでもライブの物販ではもっぱらSサイズを買っていたのに気付けば普通にMサイズを求める様になったし、そもそもバンドのTシャツは基本的に普段着にしなくなった気がする。

小腸はみ出したキャラクターのTシャツなんかコンビニが限界だわ。Tシャツのセンスがズバ抜けているよつばと!の風香でさえ厳しいだろ。

そんな話を仕事中の雑談カードとして切ったら、同僚が「奥さんがfacebookで自分の事を褒めまくってるのにTwitterではボコボコにdisっている」というカードを切ってきてもう自分の話題いらなかったんじゃね?何でこんな弱いカード切っちゃったんだろ、まるでクリボーじゃん。で、そっちブルーアイズホワイトドラゴンじゃん。

まだクリボーなら良いよ。闇遊戯はクリボーの事重宝してたし、何か増殖してコンボぶちかましたりしてたし、将棋で言う歩みたいな位置付けだもん。それ以下だよという圧倒的敗北感(あくまで相手方が自虐に走っているというのに)で打ちのめされた。

本当に先に言って欲しい。デュエルじゃないんだから。「俺、今日はブルーアイズホワイトドラゴン出しちゃうよ」って先に言って欲しい。そしたらこっちもクリボー出すのやめてどうぞどうぞって言えるから。

で、その話なんだけど、どうやらfacebookのアカウントは夫である同僚が認知していることを知っているらしく、Twitterは認知していることを知らないらしかった。(知ってたらもうプレイですよご馳走様です)

実際、家での彼の生活ぶりを知らないので人の奥さんを悪く言う訳にはいかず「もー、ちゃんと家の手伝いしないからですよ!」みたいなリアクションに終始していた。

彼が奥さんにTwitterで叩かれている内容については直接注意された事も要望として伝えられた事もないらしく、どうしたら良いのか解らないと自虐ネタ通り越して相談の領域に猛ダッシュで突っ込んできて笑い話では無くなってしまった(んだけど面白かったからもっと根掘り葉掘り聞きたかった。親身になれず、聞きたいだけ。)のだけれど、同性の同年代が二人集まった所で上手い解決策など浮かぶ訳もなく、ただTwitterの内容が捏造でもなく本当の愚痴なのだとしたら、直接言及せず(読んだのがバレるので)、ツイートを例文と捉えて徐々に行動を改めてみてはどうか、それで様子をみてはどうかという結論に達した。

発言小町あたりだとこんな生易しい対策だと炎上しかねない気もするけれど、お互いに仕えるのでなく支えあうのが夫婦というものだろう。世間一般のソレを知らんし自分に出来ているとも思わんけども。

これが改善されても(されたかどうかは奥さんにしか解らない。ハードルの高さは不明確ではある。)Twitterに平穏が戻らない場合は、ある種の捌け口としてサンドバッグ代わりにされている可能性も視野に入れ、日々丁寧に生活したいね、て言うかそもそもそんなもん見ても辛いだけじゃん見るのやめなよと言っておいた。

同僚は不安のあまり中盤からアナゴさんの様な挙動になっており、こちとらはさながらフグタ君の気分だった。同僚の奥さんに代わりに謝りに行く日も近いかも知れない。

サザエさんの流れだと我が身にも降りかかるのだけれど、ウチはどうなんだろうか。

自分の奥さんはTwitterのアカウントを複数持っている上にはてなブロガーという屈強かつ屈折したソルジャーなのだけれど、自分もTwitterやってるしはてなブログをこうして書いているので完全なる同類。危険物で言えば甲と乙。二人で広大で文化的な地獄の沼を形成している。

地獄で繋がっている俺たちのヒップでポップな毎日が平穏無事であります様にって感じだし、地獄で何故悪いって感じだし、言って貰えたら助かるけども、別に鍵垢でボコボコに言われてても構わないので、そのまま見えない所でやってて欲しいな、と思った。(お願いしますね)(弱腰)(どう書いてもそうなる)(何でこんな話題選んだんだろ)(マジで)(そもそも何で誰にも言ってないことをただの同僚に相談するんだよ)(タクシー運転手とかにしろよ)(信頼が重い)

 

明るい話しよーっと。

ないけど。

ON〜異常犯罪捜査官〜の録画を観たって話しかないけど、これホント古傷が疼く展開。邪眼開きそう。どうにかなる前に封神して欲しい。保志総一朗の幻が見える。

とにかく怪しさ的に推しなのが第1話から鑑識のお兄さんなんだけど、もう今回は隅から隅まで怪しくて、まあ自分がそういう目で見てるんだから当たり前なんだけど、毎週凄い楽しみに観てる自分が何だか可愛く思えてくる始末。

お前、こんなに無邪気に連ドラを待ち侘びる気持ちがまだあったんだな、カレーに唐揚げに温玉(通称:ドカ食い覇王)みたいなハシャギ方を忘れていなかったんだな、何故か脳内にはナウシカレクイエム。何の死亡フラグだろう。

予想が外れた時にちょっと恥ずかしくなっちゃうタイプなので進行形のドラマの予想とか普段しないんだけど、やっぱりiPodないと移動中暇で何でも書いちゃう。

予想が外れまくってたら恥ずかしくて今からモジモジしてしまうので書いたことをさっさと忘れようと思う。

 

恥を3倍速で撒き散らすのもアレだし、試しにApple Musicでもやろかな。

 

またー。