性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

オーロラ太郎という芸名でピン芸人としてデビューするという夢をみた。

先輩っぽい人に励まされて送り出され、舞台に立って、何すれば良いんだろうと思ったら四つ打ちのトラックが鳴りはじめ、よりによってリズムネタかよどんだけ心臓強いんだよオーロラ太郎は、ていうかオーロラ太郎って低クオリティーな名前の由来は何だよ無責任な師匠か社長に酒の席でつけられたんだとしても断れよ僕の事だから断ったハズなのに結局それで活動してそうだけどとか思ってる所で目が覚めた。大変疲れた。

舞台上で一言も発さなかったし、ネタ帳も登場しなかったのでオーロラ太郎がどんな芸を披露するのか知らないけれど、リズムネタなのだとしたらせめて小学生の間だけでもヒットして1年は知名度を維持して欲しいものだと思う。

そんな感じで夢をよく見るせいか疲れが上手く抜けない事を同期に相談したら「夢の中でくらいワガママになれよ!疲れないから!」と言われて明晰夢の使い手かよと興味津々でどうやれば良いのか尋ねたら「自然と出来てるから解らない」と断言されてマジで参考にならなかった。明晰夢って危険なんじゃないっけ?と思うものの単純に僻みの可能性もあるし、オカルト板のまとめスレでそんな内容の話を読んだ気もする。

ていうか自分と同じ夢を登場人物も見てて、僕が夢でワガママに振る舞った事を覚えててリアルに関係が悪化したらどうするんだ、という可能性を危惧してしまうこの性格よ。ホントに面倒臭い。

でもこれのポジティブ恋愛ver.が大ヒットしてる「君の名は。」の内容なんじゃないの?(予告すらも観た事がない)そう考えるとアリだよね。夢で前前前世レコーディングしたい。いまからおまえなにはなそうかな〜(ツッコミ待ちの顔)

ちなみにオーロラ太郎で念の為検索したら、その名前でTwitterを2012年までやっていた人が見つかって、その人にこの記事が見つからないように祈るばかり。

あと「とっとこハム太郎〜ハムハムグランプリン  オーロラ谷の奇跡〜」という作品が検索にヒットしており、太郎とオーロラの合わせ技よりもハムハムグランプリンというよく解らない催しが非常に気になるのでTSUTAYAで近いうちにレンタルしたい。追って報告する。

 

最終回を終えたドラマで恐縮なんだけど(実際には何とも思ってない)、『ON〜異常犯罪捜査官〜』がね、終わりました。

何か中盤くらいにコイツが怪しいぞ!みたいな事を偉そうに、しかも「自分こういう予想マジ当たらないんでッ」みたいなクソダサ終身保険付きで書いた様な気がするんですけどね。

マジで外した事すら思い出さないレベルで外してて、今日ようやく思い出した。

予想、外してた。

ここから見事に全文言い訳なんですけど、警察内部の陰謀みたいな煽りがあって、その事件を主軸に進むと思ってたんですよ。1つ事件が終わって、ここから更に警察署内の大物が関与してくるみたいな展開だと予想してジャングルポケットの声が大きい人が怪しいぞ!と思った訳です。

陰謀、1件だけだった。

一発屋で陰謀とか称さないで欲しい。サッカーならこれはオフサイドでしょ。ストーリーがパスを出す前に陰謀が相手DFラインよりゴールに近い所にいたと思う。

大体なんなの回を増す毎に推理とかそういう部分を端折る展開は。とりあえず猟奇的バーン!容疑者1択!まるで商品名を埋めるだけの懸賞CMですけど大丈夫?そういう意味でスリリング。実にハラハラする。

とまくし立てているものの、何が一番恥ずかしいってそんなガバガバの問題なのに完全に外してる事ですよ。だからこんだけワーワー異議申し立ててるんだよ。めっちゃ恥ずかしい。

あともうどんどん厨二要素が高まって、どんどんラノベに近付いていって最高にゾクゾクして好き極まりなかった。何で終わってしまったんや。特番で復活して劇場版までいかないかな。そんなに視聴率良くなかったっぽいし多分DVDになって旧作になるまで借りないけど、そういう好きのなり方もあるのかなとボンヤリ思う。

あともう2度と予想を公表したりしない。(と毎回言ってる)

 

 またー。