読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

平日、すき焼きコール。

退職した同僚や知り合いが軒並み有休消化中にありとあらゆる病院に行きまくるので何故だろうと思っていたものの、いざ自分がその立場になると気持ちがわかる。

平日に病院に行っても惜しくないくらい時間があるのだ。とりあえず1つ受診したものの、この勢いで皮膚科やら歯科などもハシゴしてやろうかという気持ちになる。予約無しで飛び込む気になれず控えたけれど、皆この様な衝動でもって一気に自身をリペアするのだなと納得いった。

時間があるので一駅程度の距離なら徒歩で散歩してしまうが、1人で日中が完結することに不安を覚えるのか、昼食を外食で済ませることが増えたし時間があるので散財も増える。

働いていないと自分が客となりお金を使わないと基本的に社会と接点がない。

専業主婦が外にランチを食べに出る気持ちが解る。いや、家事を立派にこなしているので僕より全然偉いんだけど。

「また働き始めるとそんなに遣う時間もないだろうから」と言い訳しながら食事をするし買い物をする日々。

プロの無職からすれば僕は全然覚悟が足りないのだろうけど、プロの無職に対しては「いや働けばいいじゃん」と返したい。

 

近所のクリーニング店にスーツなどを持って行ったら、「ここは初めて?」とフランクに聞かれて「はい、初めてです!」とその日初の対人発声だったのでボリュームのコントロールが効かず驚かせてしまう。元気でごめんな、否、元気でないからコントロール利いてないんだよな。

恥ずかしながら、そこそこするコートを購入したのが初めてだったのでブランド用のクリーニングの値段に度肝抜かれて「お金持ちってこれを平気な顔して払ってるんだな」と目が死んでしまった。

それはそうとして今後、外に出る前には発声練習をしようと思う。RADWIMPS野田洋次郎はライブ前にACIDMANを歌うらしいぜ。滅茶苦茶昔のロックインジャパンフェス増刊号に載ってた。選曲はどうせ赤橙とかじゃねえの?知らんけど。

野田洋次郎をパンパンに太らせたみたいな高校のクラスメイトの顔は思い出せても名前が出てこない。何の好感も憎しみもない人間から順番に記憶から消え去っていく。僕も大体の人間の中からいなくなっているんじゃなかろうか。

そんな事を時々考える。

初めての彼女の名前を思い出せないのは流石にどうなんだろう。苗字しか出てこない。せめて向こうもそうなら良いんだけど。

 

天気が良いので思い付きで万博公園に遊びに行こうと家を出るも、乗り換えの為に降りた駅ですき焼きを食べ、ビールを飲んで気持ちよくなってしまったので帰ってTSUTAYAのカードを更新してCDを借りて帰ってきた。

文字にするととんでもない無計画っぷりだけど、文字にしなくてもマジ何してんだろと自分で感じていたのでそっとしておいて欲しい。

TSUTAYAはクレジット機能付きにすれば更新料が無料と解っていても平気で年1回利用しなかったりするし、クレジットカード自体殆ど使わない生活をしている為、忘れてて結局年会費を取られるパターン(年会費無料でもクレジット利用しないと1000円くらい取られる)になりそうで結局300円くらいの更新料を払って普通の会員証を使っている。

借りたCDをパソコンに取り込んだものの、手持ちのT.M.Revolutionを歌いながら聞き続け、カラオケに行った時よりも声が枯れ気味になってしまう。こんなことならカラオケに行けば良かった。

やっぱり5月の埼玉スーパーアリーナ公演行きたいな・・・という思いがムクムクと膨らんでくるけれど新生活で死んでる可能性が高いので決めきれない。もう少し悩む。

 

テレビをつけたらWBCの準決勝が流れていて、日本は負けてしまった。普段スポーツニュースなどで見かける人たちという印象だけれど、その人たちが悔しそうな顔をしているのでこちらも悔しくなる。

轟々としたU.S.Aコールを聞きながら、それがネット上のネタ的なものでなく実在したコールなのだという衝撃が大きく、笑ってしまった。

そりゃあるよな。当たり前だろと冷静になれば思うんだけど。

 

久しぶりに日記らしい日記。

 

またー。