性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

ウェイウェイバーベキュー閉店。

会社のバーベキュー大会に参加した。

200人規模の催しとなり、4月に入社した上にSPECで言うと警視庁公安部公安第5課未詳事件特別対策係、ショムニで言うと庶務2課の様な会社の中でも目立たない上に少数(精鋭かはさて置き)の特異な集団であり、その部署の同僚も何故か半分が来ないという過酷な環境に置かれ、ウェイウェイした部署や大所帯の部署の隙間を縫って肉を食べるなどして過ごしていた。

高速道路に生身で放り出された気分というか、大型トラックがビュンビュン行き交う長いトンネルをママチャリで抜けようと試みる様な気分であった。

話し掛けられるともう「お、オイラが視えるのかい!?」という気分で、まーこれも社会経験という名のアトラクションみたいなものかと半ば諦めて対応した。待ち時間0分のディストピアUSJ、人生は百味ビーンズだよね、今日は例えるなら犬のヨダレ味かな!とんだホグワーツ、超グリフィンドール、見渡す限り全員マルフォイもしくはダンブルドアただし双方共に上裸。

ウェイは決して悪い人種ではないと元々解っていたし、その認識自体も新たにしたのだけれど、マジで笑いのツボがロンドンハーツみたいなソレかつテラスハウスだったりするので、夜な夜なyoutubeでチョコレートプラネットやインパルスのコントを漁って低い声で笑っている僕のような人間とは住む世界が違うとも思った。おはようからおやすみまで脳内にEDMが流れ、飲んだ水をウォッカをレッドブル割ったやばいTシャツ屋さん飲料に自動変換出来るのではないかと疑ってしまうテンションであった。

最終的には半ばヤケ気味になったのかそこそこ楽しい時間を過ごすことに成功したのだけれど、この催しが今後3年連続雨天中止で自然消滅することをほんのり願っている自分がいることも事実である。疲れて寝て悪夢をみた。

仕事や飲み会では是非とも仲良くしたいけれど休日は御免被る。これが根暗の根暗たる由縁である。

 

よく利用する店が結構な確率で閉店するんだけど、要するに人があまり来ない店が落ち着くという発想で選んでいる為に、周囲の客もそんな少数派であり、店の採算ラインにあまり貢献出来ずに閉店してしまうのだと思う。

閉店してしまうと賑やかなお店に行くか、また人があまり来ない店舗を探すかしないといけなくなるのだけれど、結局後者を選ぶのでまた暫くするとその店も閉店するという悪循環に陥る。

それでも、最後の1店舗が閉店してしまうその日まで、僕は人があまり来ない店舗を愛用したい。はてなブログをわざわざ読んでる人には割と理解して貰えそうな期待感の薄い延命措置ではないかと思う。

 

欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube

正直、ここ一年で一番良い曲だと思っている。

何の思い入れもないし感情移入も出来ないのにあまりに思い出すので単純に凄く良い曲なんだと思う。

以前ヒトカラに入った際、ふと思い付きでこの曲のカラオケの公開参考動画的なもの(客がカラオケで歌っているのを撮影して誰でも観れる様に登録出来るサービス)を観てみたら、声高めの男性客が席に座ったまま真顔で歌っている映像が多くて衝撃を受けた。なんて静かな愛と承認欲求のぶつかり合いだろう。単純に羨ましい気持ちになり、延々と色んな声高めの男性客が席に座ったまま真顔で歌う映像を見た。

2時間コースのうち30分はコレに費やした挙句、結局自分では二人セゾンを歌わなかった。僕は立って歌う派だったからである。

この30分はどう言い訳しようにもカラオケ的には無駄な30分であったとしか評価出来ないものの、今後も色んな曲で公開参考動画をウォッチしていこうと心に決めたのであった。だって皆、どこか誇らしげなんだもの。気持ちが上向く。

 

またー。