性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

蓮の化身とおしゃべりな筋肉の対談。

蓮の早朝開花を鑑賞しに出掛ける。

朝のランニングをしているおばさんには本来一徹夜明けしか出せない根拠のないハツラツとした甲高い元気を平然と生成する人種が含まれており驚異である。健康という魔物に取り憑かれし物の怪の類か。

蓮の早朝開花などと言うと雅であるが、脳内に過ぎるのは蓮の化身、封神演義の哪吒、それも藤崎竜ver.である。おい、今頭に仙界伝ってつけた奴黙れよ。そっちは米倉千尋の主題歌以外認めないからな。

 

西川貴教の「おしゃべりな筋肉〜心のワークアウト7メソッド〜」を購入する。

筋肉トレーニング本ではありません、と注意書きがあるものの、各章の表紙が常に全裸でムキムキな為、何を説かれても結局最後は筋肉がメンタルを改善してくれるのではという気持ちになってしまう。素敵な事が書いてあっても次の章の表紙の筋肉がその余韻を全て洗い流す。焼肉における黒烏龍茶。もしくは本編が黒烏龍茶で表紙が壺漬けカルビ。むしろカロリー的にはこちらの説が有力か。

構成がツッコミ待ちを極め過ぎており、所持しているだけで乳酸が溜まりそうな本と化している。

まったく何て本を出すんだ、ううう美しい。筋肉がの凹凸が作り出す影になりたい。

筋トレの本ではないと断っているが、何となく読んでいると体を動かしてしまう自分がいる。夏本番には間に合わないし海やプールに行く予定はないけれど、涼しくなってぶらっと温泉に行くこともあるかも知れないのでそこをデビューに見据えて少し身体を絞りたいところ。

そんな気分になるのでメンタルというよりはやっぱり筋トレ本なのではなかろうか。

西川貴教と言えば、以前後輩が「西川貴教とライブのあと食事に行く夢をみた」と報告してくれた事があり、普通にそれに嫉妬するというなかなか文字にするとアレな感じになった経験があるのだけれど、未だに夢ですらそんな展開が無くて辛い。

マネージャーに命を受け、アサイーボウルを2人前買いに行くも戻ると次の現場に移動されており1人で2人前食べるとう夢を更新したい。夢でいいから逢いたい。ていうか夢ですら逢えないってなんなの。奥ゆかし過ぎだろ。どんだけ性格がいいんだ僕は。西川姓が未だに欲しい。マスオさんになる覚悟は出来てる。結婚してくれ。

今更だけど本の内容でとても嬉しかったのはオタクか否かの捉え方が自分と同じだったこととか、ネガティブに関する考え方が近かったこと。ただし読み物としての内容は松井くんの家でご馳走になったカルピスを彷彿とさせる薄さで、たまに飲みたくなるんだよなと思うなどした。イナズマロックに行きたい。

 

この連休は、現実逃避に普段聴かない音楽を流しながら洗濯を2回して、本を読んだりしてダラダラ過ごしている。サチモスポルカドットスティングレイジャスティンビーバーなどなど。音楽配信専門じゃないアマゾンなのでアップルに比べるとCDコーナーが充実している図書館の様な雰囲気もあるんだけど、そもそも今の日本の浸透具合だと聴き放題なんてものは「買うまででは無いけど聴けたらラッキー」くらいのものだと思うので、図書館くらいの認識で丁度良いのかも知れない。

 

連休に限らず、平日もそんな風に過ごすことが少しずつ増えている。楽しい事は多い方が嬉しいけど、疲れてしまう面倒な性格なので性に合ってるのだと思う。

鋼の錬金術師を1日で15話くらい観てしまったりもするけれど、まあそれはそれ。ホークアイとヒューズめっちゃ可愛いよね。最高かよー。

 

お弁当のオカズをパパッと作って続きを観たい。

 

またー。