性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

高いのコートを買ったらシャムシェイド。

飲み会及び食事会が詰め込まれた日々は続く。

単純に行きたい人との食事だったり、そうでなくとも全く人にチヤホヤされる性格でもないのに呼ばれると何となく行ってしまうのもあり、今月に入ってから1/3は外食となっている。純情な感情かよ。シャムシェイドか。

主に会社の飲み会が異常に多く、合コンでも野球でもないんだからメンツ足りてるだろと思うんだけど新顔扱いなので度々呼ばれ、呼ばれた割には特に触れられないまま終わる。ひな壇芸人でももうちょい触って貰えるぞ。おい。まあこちらも積極的に触って貰いに行ったりしないのでそもそも断れという話なんであるけれど、新顔なのでまだ断るには歴が浅いかなという苦悩がある。

来年の目標は会社の飲み会の出現率をシャムシェイドするという事で落ち着きそうである。

 

忘年会と言えば無礼講がセットみたいに謳われる割に実際無礼講しているのは上司から部下への一方通行、業務と何ら変わりなく通常運転のトップダウンなんであるけれど、半年振りくらいに会う他支社の営業さんに筋トレをしていて体格が大きくなってきたという話をした際に「あー確かにイケメンAV男優みたいだもんね」と褒めなのかdisなのか解らない評を頂戴して悶々としている。

大前提としてイケメンAV男優のイケメン度合いを知らずに物を言っている感じがまず無理で、更にAV男優の中ならイケメンに入れるというクラスで7番みたいなそういうニッチな褒め方が果たして褒めなのかどうかという点で疑問があり、何となくAV男優を下に見ているニュアンスもかなりしんどいものがあり、笑って聞いていたものの時間が経つに従って腹が立ってきてしまい「こいつ無料のサンプルでしかヌいて無さそうだな」と思うことで心の平行(均衡とまでは言わない)を保った。

ただ正直意味合いはともかく言葉の響きとしてはかなり面白かったので自虐ネタとして今後上手く使っていこうとは思った。

 

昨年も奮発して自分にしてはかなり高いコートを買ったのだけれど、そのコートが普段着との相性が異常に良いのでそればかり着る羽目になってしまい、これは休ませる時間がないというコートへの労働環境改善及び福利厚生の一環としてもう一着コートを買うことを決意した。

お気に入りのコートにブラック企業とか陰で言われたら辛すぎるだろ。まだ人間に陰口叩かれた方がマシだわ。

で、結果としてそのお気に入りのコートよりも6万高いコートを購入した。

凄い軽くて、凄い暖かくて、凄いオシャレなんである。あと店員さんが凄いYOUさんみたいなテンションで接客してくれて気楽だった。

ここまでの客単価のクラスになると親戚の姉ちゃんみたいな感覚で話をさせてくれるので服屋が苦手な自分でも気楽に買い物が出来る。全くもって可愛くないのはお値段だけである。そこだけは気軽になれない。予算を目一杯ブチ込んでの購入の為、欲しかった別の店のセーターは諦めた。優先順位をつけておいて良かった。

また今回買ったコートも普段着との相性が良いのだけれど、二着そういうコートがあるので安心して着回したい。最低でも先5年はコートに関してはいらないなと思える良い買い物をしたと我ながら思う。

クリーニング笑う程高そうだな…という貧乏性を目一杯発揮しながら冬のお出掛け及び通勤を楽しみたい。

 

またー。