性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

振替休日は見逃し三振。

「細眉にしてセミロングにして美白したらウチのお母さんに似てる」と言われてどんな顔を、どんな言葉を返せば良かったのか解らなくて夢にまでみた。つくづく損な性格をしている。そこまでオプションを要してようやくお母さんに似るなら、それはもう僕じゃなくても良くね?

 

それはそうと振替休日だった。

振替休日だったので勤務先は当然営業しており、必要に応じて電話が掛かってくることもあるんだけれど「休日は夕方まで寝ている」という嘘を職場に周知徹底しているので取りたくなければ放っておいてもお叱りを受ける事がないという状況を形成することに成功している。

後で「すいません、寝てました!」とSMSを送れば良い。そんな死ぬ程大切な用事ならば何度もかけてくるだろう、それに応じて何度目かで受ければどうとでもなるんである。

なので普段通りの時間に起き、休みの日に行うタラタラしたペースのジョギングをこなした。6km程度を恐ろしく遅いペースで走る。速度としてはBiSHというマジカッケーパンクアイドルランキングナンバーワンアルバム「THE GUERRiLLA BiSH」を1周するまで延々と公園のジョギングコースを走り続けるというものである。まだこの曲かー終わりはまだまだ先だなーとならないのはこのアルバムが良い作品であることに尽きる。似た様な尺の同じくらい好きなアルバムで試したりしたのだけど、どうにもこのアルバムが一番適している気がして結局戻ってくる。

結論としてはBiSHは健康に良いのかも知れない。ファンの公式飲料はストロングゼロみたいな勝手なイメージがあるんだけど、そのイメージを上回る健康さである。可愛いしな。

その後、シャワーを浴び、食器を洗い、大好きな猫カフェに行こうと家を出て電車に乗り、桂の手前で財布を忘れた事に気付いた。控え目に言って最悪である。

何故か桂で下車し、改札を出て辛うじて持っていた小銭入れを用いコンビニで温かいお茶を買った。普段カロリーのない飲み物は水以外買わないんであるが、ショックにより身体に優しく温もりのあるものを欲していたのかも知れない。再び改札をくぐり、ベンチに腰掛け、このICカードと小銭入れの800円があれば贅沢は出来ないし猫カフェにも行けないものの京都で遊んで帰ってこれるかも知れない、インターネットを駆使すれば思わぬものがICカードで購入出来てライフハックみたいな日記が書けるのではないかなどと考えもしたけれど、別にしたいかと自問したところ全然したくなかったので大人しく帰る事にした。

遠ざかっていく猫カフェの方向を車窓から延々と眺めていた。悲しさって日本語を300回書き取りした気分である。

せめてランチでも食べて帰れば良いものの、そんな食べたいかなー?を繰り返しているうちに何も食わず、買いもせず家に戻ってきてしまい、のりっこチキンを食べた。

のりっこチキンとはうっすら醤油風味のナゲットの冷凍食品である。スーパーやドラッグストアで冷凍食品半額セールをやっている際にエビ寄せフライと併せてよく購入している。自然解凍でも食べられるのでお弁当に入れると保冷剤代わりにもなる優れものではあるが、大体休日のお昼ご飯のおかずに食べてしまうので僕の中では本領発揮した事がない、備えあれば憂いなしというよりは備えあれば嬉しいねレベルに甘んじている美味しい食べ物である。

その後はカラオケに行こうかとコートを着てマフラーを巻いたものの気乗りせず、結局洗濯機を回して干し、アマゾンプライムビデオでドキュメンタルのシーズン2と3を一気に鑑賞し、その間に怖いもの見たさで小野不由美原作の鬼談百景を選ぶも2つめのエピソード「影男」の影男の影が出てくる前にもう怖くなってしまい早々にドキュメンタルに戻るなどした。

今日は本当にダメな日だなという思いが拭えないでいるのは、いつかの自分が頑張って休日働いた振替で休んでいる為にその日の自分への申し訳なさの様なものがあるからだと思う。顔向け出来ねえと思いきや鏡を見れば即御対面を果たしてしまうのでバツの悪さ極まりない、バツの悪さ突キ破レル〜Time to SMASH!〜である。

長く生きているとこんな日もあるよなと思いつつ、今日は2/14なので会社のかなり積極的なバレンタインに巻き込まれず済んだだけでも良かったと気持ちを切り替えたい。

転職してもうすぐ1年、バレンタインが猛威を振るうタイプの職場であることがストレートに面倒過ぎて嫌である。来年も振替休日だの有給休暇だのを駆使して回避したい。

消化不良ではあるものの、さっさと寝て翌日に備えたい。

 

またー。