性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

俺の仕事を紹介するぜ!!!

1週間ぶりの振替休日。

先週はダメダメだったので平日と同じ時間に起きて色々やるぞーと意気込んでいたのに目が覚めたら9時半だった。始まる前から終わっている。金田一少年異人館ホテル殺人事件なら佐木竜太が絞殺されてるくらいに目覚めた気分だった。それくらい意気込んでいた為に空振り感が凄まじい。

それでも気持ちを切り替え佐木の屍を越え、先週電車に乗って県境を越えたのに財布を忘れてトンボ帰りという失態故に辿り着けなかった京都の猫カフェに行く。じっちゃんの名にかけて。因みに僕は6歳までお爺ちゃんとお婆ちゃんはそれぞれお爺・お婆という名前だと思っていたぜ。高齢者が全員同じ名前なのディストピア小説感ある。

そんな事より、電車で向かいの席になった綺麗な学生の男の子がボロボロになったT.M.Revolutionスマホケースを使っていて嬉しくなった。

とても話し掛けたかったけれど居酒屋でもなし、宜しくないのでやめた。こんな御褒美があって大丈夫か、もしかして財布落としてないかと前回の財布忘れ以上の打撃を想定して思わず鞄を漁るも無事あってホッとしたし、幸せと不幸せがバランスを取っているという考え方は全く損だなと思う。あまりに期待しないのも卑下している様に見えて良くないと知りつつも、どうにも抜けない。

京都は大阪より毎度ピリッと寒くて逆に過ごしやすい気がする。寒いで!って断言してくれるタイプの冷気の方が着込んでどうとでもなる。

猫カフェは平常運転くらいの混み具合で1時間待ち。待合室で隣の付き合ってないけど仲良しみたいな大学生の先輩後輩カップルの会話をBGMに文庫本を読んだ。

誕生日にマッチョな腕枕を模したクッションと男性声優が枕元で甘く囁いてくれるというビレバン案件極まりない誕生日プレゼントを貰い処分に困っているという男性の先輩の話題が面白そうだと思ったのに、捨てたい、CDも封開けてないという詳細で聞いてるのがそもそも悪いんだけどマジつまんなくて頭の中で全部自分で声を当て直した。

「目覚めちゃったらどうしようと思ってCD聴けてないんだよね」

「どうにも寂しい時は腕枕して貰ってる」

「めっちゃオススメだから買うと良いよ、どっちのが強いかアームレスリングさせようぜ」

文句言ってごめん、僕の路線の方が絶対フラれると思うわ。

猫様は相変わらず可愛かった。

この猫カフェには漫画コーナーもあり、そのチョイスがまた自分好みで読みたい作品が多く、でも猫様が可愛いのでそれどころじゃねえ!みたいな感じで手をつけられなかったんだけれど、丁度空前絶後のお昼寝タイムに来店してしまい皆様お休み中だったのもありパラパラと中身を確認するなど出来て有意義だった。眠る猫様を視界の端に捉えながら本を読むという飼っている人たちの幸せを疑似体験出来てワンランク上のステージに進めた気になった。

そしてアルスラーン戦記は買いだ。もー面白いかよー。

お世話係さんとポツポツ猫様の話をしていると本当に人間と変わらず病気もするし性格があったりして興味深い。大変だろうけどそういう魅力もあって多頭飼いに至るんだろうなと思うなどした。

いつかお迎えしたいなーと思いつつ溜まったポイントカードで60分無料のサービスを受け、お得さに驚愕してバスに揺られて駅前に出た。

溜まりきったポイントカードの写真を撮り損ねたのが心残りではあるけれど、そんなもんまた貯めれば良いんである。ポイントなんざついでである。支配されたら終わりだよと何でもかんでもポイントやらマイルやらがくっついてくる世の中に乗り切れない自分を励ました。

 

その後、奥さんと友人と喫茶店で合流。

iPhoneの地図にとんでもなく見当違いの場所に 連れて行かれ、割と遅れる。

辿り着いた時には2人ともほぼ飲み食いを終えていたけれど空腹だったのもあり素知らぬ顔でホットケーキを注文した。

その後、地元の飲み屋的雰囲気抜群のお店で飲み会。素朴さと親しみやすさがバーストしておりラガービールが美味しかった。しっかり腰を据えてという雰囲気ではなかったので早々に退店し、解散。

変な時間にお腹が空きそうだったのと、ホットケーキを食べながらビックマックの話を聞いたのが思い出され、同業他社のバーガーキングでハッシュポテトが挟まったハンバーガーにフライドポテトがつくという驚異の芋セットを食す。正直やり過ぎたかと思わなくもなかったけれど、美味しかったので良し。

 

ハンバーガーで気を良くしてしまい、その足でヒトカラへ行く。

平日なので空いていた。

そもそも自分の歌声があまり好きではないので音源が盛り立ててくれて目立たないカラオケがとても好きなのだけれど、いざカラオケで歌ってエコー補正をかけてもらうと「俺の歌がこんなに良い感じな訳がない、騙されている、風呂場かここは」となりエコー全切りで歌ってしまうという天邪鬼である。

提供してあげたのに過剰サービスで訴えられたていのかわいそうなカラオケ。ホントに申し訳ない。

初めてゲスの極み乙女。の「戦ってしまうよ」を歌うなどする。全パート全然うまくいかないという撃墜(される側)王と化す。覇王道。

ちょっと久々なのもあって早々に喉が痛くなったのでダラダラしてから退店。

これまた久々にツイキャスを視聴して風呂に入って寝た。ダラダラが祟って遅くなってしまったけれど寝落ちせずお風呂に入れたのは本当に偉いと自画自賛である。

 

働き過ぎで総務部から勧告が届いたんだけどお前のせいだろ感が凄い。

僕の主な仕事は古代文明の文字で書かれた文献を月9の脚本に書き直してキムタクに「ちょ待てよ」と言わせる様なものなので時間が掛かり、キムタクの意向であれこれパターン違いも作成するので数が多く、その癖人手が最も足りてないので多部署よりも労働時間が長い模様。残業代貰えるからいいけど、これが管理職になって残業代出なくなったらブチ切れて毎日がお祭りになるかも知れない。それでも前職より全然楽なんだけど。

元々休みとの付き合い方が下手くそなのもあるけれど休みは大好きなのでもっとさっさと帰るなりして下手なりに楽しむよう心掛けたいところ。これ以上効率もそうそう上がらんので、キムタクに「これでやってくれ、あとはアドリブで好きにして」と言う姿勢を身に付けたい。

 

またー。