性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

オープンカラーシャツが似合わない人割引で最大80%オフ。

ジムにメタリカのジェイムズ・ヘットフィールド氏に激似のマッチョがいて見掛ける度に頭の中をSt. Angerが流れておっさんズラブ。

Metallica - St. Anger [Amended] (Video) - YouTube

憧れとまではいかないけど滅茶苦茶カッコイイ。豪快にバーベキューとかじゃなくて逆に手羽先チマチマ食って欲しい。

 

なんて言うんですかね、あの胸元がちょっと空いたシャツが流行ってるじゃないですか。

着た人が自主的にボタンをあけるという主張を拒否するかの様に「どや?楽じゃろ?」みたいな顔してるシャツが苦手。「手間省いときましたわ!」みたいなね、甘栗むいちゃいましたと同じテンションで来るけど甘栗程助かると思ってんのかというその勢いが苦手。

まあ苦手っていうか正直言うとね、似合わない。そう、似合わない。苦手っていうか、似合わない。うん、八つ当たりです。

厳密に言うと似合い方がお洒落じゃない。

向井秀徳みたいになるし、慰安旅行で真夏にバナナワニ園行くみたいなアレになる。グアムとは言わないからせめて沖縄連れてってくれみたいになるんですけど、お手頃価格の服屋さんで良いなーと思う柄が今年はことごとくその形のシャツで本当に辛い。父親が慰安旅行でバナナワニ園行って何故か苺買ってきたのも思い出すと微妙に辛い。何で苺買ってきたの?本当に解らない。

ていうかそのゆったりさたるやパジャマかよ。リアルタイムで調べたらアイツ、オープンカラーシャツって言うらしいですね。別称パジャマシャツだって。やっぱパジャマじゃん、忙しい現代人、これなら寝落ちしてもオッケーみたいなアレか。優しさか。

そんな訳で首までボタンがあるシャツが好きなんですけど、今年は流行のお陰もあってお値段と好みのバランスが上手く保てている品に出会えていない。流行に乗れないと自他共に認める形。平成最後の夏とか世の中言ってるけど踏み出す前に躓いてる身としてはワクワク感も全然湧かないですね。

幸いにも仕事はスーツなので私服を着る機会は土日祝しかないのが最早救い。

じゃあ自分の中での衣類のヒット商品は何だろうと思って最近買った服を思い返すんだけど、断トツでユニクロのドライカラークルーネックTでした。マジこれしかない。

パックに入ってたからインナーに丁度良いと思って買ったのがキッカケなんだけど、パックに入ってる癖に良く分からないグラフィックTシャツより着心地が良いしシルエットも綺麗だし乾きやすいし色も好みのものさえあれば(半分近くが何故その濃度及び彩度にしたのだ、というカラー展開が唯一の難点)バリバリ1枚で着れるし何より590円なのがいい。590円ですよ。スタバのフラペチーノ1杯でTシャツ買えるってスタバ的にもTシャツ的にも夢があって良いと思うんですよね。Tシャツ買えるくらい贅沢で美味しい飲み物と、フラペチーノ買えるくらいの値段でTシャツが買えるっていう意味で。

あとVネックもあるからVネックが好きな人にもオススメ、と言いたいところなんだけどVネックの方は形が微妙な気がしている。

でもVネックをニットですらほぼ着ない素人なのでVネック慣れした人にとってその角度や深さがいかがなものか聞いてみたい気がしている。

そんなね、590円の、三枚まとめ買いで1500円のTシャツをゴリゴリに推してる人に絡まれてオープンカラーシャツも可哀想ですよ。僕以外の人類は是非オープンカラーシャツの肩を持ってあげてですね、お洒落に着こなしてくれたらちょっとは彼の、そして回り回って僕の気持ちも多少は晴れると思うんで何卒宜しくお願い致しますね。

あとドライカラークルーネックも無くなったら嫌なんで是非買ってください。

何故か僕の気に入った商品ってユニクロでもコンビニでも飲食店でも短命なんですよね。何故かって理由は一つしかないんですけども。

人気がないっていう、基本的にマジ何の擁護も出来ない理由に尽きるんですけども。

ただね、このドライカラークルーネックに関しては一つハンデだろと思う事があって、それがパック詰めしてまとめ買いを推奨してるって点なんですよ。

よーし、Tシャツ買うぞーってなってる人がパック詰めのTシャツを選択肢に入れますか?そうそう視界に入らないでしょ。ぶっ飛んだ企業コラボを笑いつつ、その近くにあるカッコイイやつとか、畳まれて棚にミチミチに重なっている無地のTシャツとかに落ち着くと思うんですよ。

こちとら何ならコーナーもそういうパック詰め商品ばかり集められた僻地に飛ばされちゃう訳で、それはフェアじゃない、中東の笛でさえもうちょい気を利かせるわと愛用している身からするとアウェーな空気を感じてしまうんですよ。勿論パック詰めでまとめ買いっていうのも利点っちゃ利点だと思うんですけれども、僕はユニクロの全Tシャツ相手にこのTシャツが良い勝負して覇権に食い込んでくると思ってるんでそう思ってしまうという、思ってた展開と全然違う方向でダラダラ書いてしまった日記でした。

本当はこの前久々に百貨店で服を買ったって話をしたかったんだけどこんだけ長いともうお腹いっぱいなのでこの辺りで。

 

またー。