性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

バナナを焼いてビールを奢って貰おう!

日曜日にファーム戦を観に行った事によりブーストでバーストしてしまった推しチームへの気持ちが仕事のストレスとあいまって、そこにトドメの一押しとしてドアラが来阪するという情報を得た結果、阪神タイガース中日ドラゴンズの試合を水曜日に観にいった。

果たしてドアラが来てくれるならど平日の試合だけど行こうとなった阪神ファンの成人男性がどれ程いるだろうかと言う話だけれど、少なくとも僕はそうだったのであと600人くらいはそんなノリだったんじゃないでしょうか。ガバガバ大嘘統計学

仕事は忙しかったのだけれど定時になった瞬間にバタバタと片付け、あっという間に甲子園行きの電車に飛び乗っていた。体幹を意識すると身体がブレないから早く歩けるよね。

ドアラが直前に肉離れを起こしたという情報があり来阪危機かと心配したのだけれど、無事に出て来てくれた。野球選手と同じようにマスコットも故障による登録抹消があったら二軍から入れ替わりで別のマスコットが登録されたりするのだろうか。シビアな世界なのでそこまでして頂かなくとも結構です。

コンディションが整わない状態での帯同ということもあったのか動きは鈍く、また映画ジュラシックワールドの共催ナイターということでよく解らない質感と動きを見せるUSJのパレードから引き抜いて来た感満載の恐竜に隠れてしまい、一塁側からはあまり見えなかったのが悔やまれる。

USJから来た踊れる恐竜は復権を果たしたDA PUMPの様なノリで踊っており、DA PUMPも恐竜も夢があるなと思ったけれど僕はドアラが見たかった訳で恐竜が見たかったのではないという気持ちがどうにも拭い去れなかった。

しかしながら、後にレフト側でドラゴンズファンを鼓舞する旗振りドアラを見られたので良かった。ドアラ可愛い。肉離れを早く治して太々しい態度に戻って欲しい。つば九郎の方が好きとか言ってごめんな。

試合は藤浪投手のハラハラするピッチングがあったりして緊迫した展開で、その中で梅野捕手がホームランを打ってくれたりと滅茶苦茶ドラマチックな内容だった。藤浪投手を鼓舞する梅野捕手。泣ける。

その中でもファーム戦まで観たくて追っかけてしまった大山選手が久々に一軍スタメンに登録されており、打席に立つ度に「二軍での成果を見せてくれ!」「塁出て!」とかなんか色々おっきい声出して1人で騒いでいたら、チームを逆転に導くヒットを放ってくれてたまらなかった。もう私信だろこれ。いや、違うけど。

ハッキリ言うと打球は完全にただのライトフライだったんだけど、野手のまずい守備に助けられてヒットになった。運も実力のうちである。

綺麗なヒットではないけれど、一打は一打である。打点も記録されて、何よりそれがチームを逆転させたので本当にもう何を言っていたかも覚えてないんだけれど大山選手を延々褒めまくっていた気がする。

実は僕本人の体調があまり良くなく、ビール1杯半で普段は到達しないテンションに達してしまっており、その辺りで自分が何を口走っていたか記憶にないんである。

所謂、"ゾーン"に入っていたんである。もう完全に入ってた。周りのこと全然気にならなかったし、本当に覚えてない。こっわ。我に返ったら周りに死体の山とかじゃなくて良かった。

その回が終わった頃、隣で黙々と観戦していたおじさんが「兄ちゃん大山好きか?」と聞いて来たので中々一軍に戻ってこないので二軍まで観に行ったことやスイングが良かったことなどをオタク特有の早口でバーっと説明していたら、その大山選手が今日ラッキーと言えど打ったんだなと反芻が起こり半泣きになってしまった。そんな僕を見かねてかおじさんがビールを奢ってくれてビックリした。

若い女でもなきゃノリの良い兄ちゃんでもない、ただのサラリーマンである。自分の感情任せの熱弁がおじさんの財布から700円を引き出させたという事実で胸が熱くなった。550円のチューハイじゃない所に冷静に自身の評価を見出すなど性格の困難さが顔を出す向きもあったのだけれど、とても嬉しくて大事に飲んだ。大事に飲んだんだけれど、1杯半でゾーンに突入する程体調が悪かったので最終的に半分残しトイレに流してしまった。

本当に申し訳ない。でも本当に心から感謝している。あの日、僕を喜ばせてくれたのは大山選手だったけど、僕の心を救ってくれたのは大山選手じゃなくておじさんだったと思う。

その後はドリス投手のヒヤヒヤする力投もありつつ逆転勝ちでタイガースが勝利、ヒーローインタビューのタイミングで降り出した雨、梅野捕手やナバーロ選手、大山選手のインタビューを聞いて胸いっぱいで帰った。

今年はあと何試合観に行けるのか解らないけれど、勝っても負けても(いや勝って欲しいけど)楽しく観たいなと思う。

 

エルヴィス・バーガーという、エルヴィス・サンドのハンバーガーバージョンを人生で初めて食べた。ベーコンとピーナッツバター、焼きバナナというエルヴィス・サンドにハンバーグを加えた超エルヴィス・サンドでカロリー的に元ネタを超越した高カロリーさに「サンドが死神ならガンダムWガンダムデスサイズ、バーガーはガンダムデスサイズヘルだな、オラオラ死神様のお通りだ!(関俊彦氏の声真似)」と思うなどした。

感想としてはエルヴィス・プレスリーの好物だったと言われてもバナナは別々に食った方が美味しいんじゃないかなーというもので、ただそれを息子のために作っていたと言うエルヴィス・プレスリーのお母さんとは焼いたバナナって確かに美味しいですよねって話をしたい気分になった。

 

最近結婚した広島の友人が何故か大阪から沖縄に飛ぶとの情報を得て、搭乗前にお祝いを渡しに空港へ会いにいった。

随分と随分な天候に振り回されるなどして大阪に辿り着いたという話を聞いたりしつつ、でも会えて嬉しかったし、お祝いを喜んでくれて、この人たちが幸せでいてくれたら世の中のこと満更でもねーなと思える気がする、などよく解らないことを思いながら帰った。

 

雨やまないかなー。

 

またー。