性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

あつまれ底値の納豆。

STAY HOMEと聞くたびに脳内でL'Arc〜en〜CielのREADY STEADY GOが何故だか鳴り始めるんだけど全然あってないという事実が後追いでやってきて自己嫌悪の沼に突き落とそうとしてくるゴールデンウィークを自宅で過ごしている。

その後で大体、倉木麻衣Stay by my sideが思い出されて前者よりはまあ近いし良いかという気持ちになるなどして時間を潰している。どうでも良いけれど、この曲凄い英語で歌われそうな曲調なのに殆ど日本語という衝撃がずっと抜けない。何なんだろう。

ゴールデンウィークと言えば纏まった時間ということで、今年はコロナの影響でもう纏まってるだけが取り柄になっちゃってる気もするし、自分の時間潰しが誰かの時間を潰すの参考になればと思って色々書いておきたい。(今回は2点だけだがそれでも普段通り意味もなく長い)

 

1.普段やらないことをやる。

普段からマジでゲームをやらないんですけども(どれくらいやらないかと言うとアイアンメイデンの来日に合わせてアイアンメイデンのRPGをインストールしたのに初日しかプレイしてないし、肝心の来日公演もコロナのせいで中止になった。悲しスギ薬局ポイント100万倍。急なコウテイのパクリを繰り出すくらい悲しい)、世の中「あつまれどうぶつの森」が大旋風巻き起こしてる訳で、これに乗っかっていくしかねえなと思って僕も遂に始めましたよ。

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンを。

買って以来、一度友人が家に来た時にFF6のオープニングを観た時くらいしか起動してなかったんだけど、あつ森人気に乗っかろうと思って、どうせSwitch買っても続かないんで、自分の最寄りの任天堂で遊べば仲間外れは避けられるんじゃないかみたいな、皆もう島の開拓で思考が溶けてて意外と違いに気付かないと思うんで丁度紛れ込めると思うし。

これね、ネットで検索かけたら滅茶苦茶高値になってるんですね。皆もうSwitch以外はゲーム機じゃないみたいな風潮なのかと思ったら意外とプレミアついてるという。まあプレミアつくということはマニアの持ち物化し初めている=ニッチなものになりつつある=一般社会的にはもう無いものになってると思わなくもないんだけども。

その高値っぷりは、全くやってなかったから売りに出しても良いくらいなんだけど、高額転売かますゴミの役に立つくらいならプレイするよ、これまでやってなかったけど!という捻くれた気持ちで、ゴールデンウィークと言えば暇だし、何か1タイトルくらい満喫出来ればいいなと思っています。

とりあえずオープニングを観てしまったからFF6かなと思ってやっております。(クリアする前に連休終わるフラグ)

 

2.贅沢をする

普段しない贅沢をするのも大型連休ならでは、とかよく言うけど連休だから贅沢するって意味が解らないというか、どういう仕組みでそう繋がってるんだろう、と毎回頭を抱えていたんだけども、旅行とか行くのは確かに普段はない贅沢だな!とようやく去年のゴールデンウィークにクソ高い海外旅行(滅茶苦茶楽しかったし滅茶苦茶お腹壊した)に行ってから納得出来たので、捻くれた人間ほど体験するって本当に大事だなと思いました。

今年は海外に行って腹壊す予定もないので、身近な贅沢をしようと思って、とりあえず納豆を普段あまり買わない「おちびさん」にしました。

都納豆 こだわり納豆専門店 小杉食品オンラインショップ/商品詳細 特別賞受賞!! おちびさん つゆだく12個入

納豆の底値って皆さん幾らでしょうか。

僕は特売とかあまり利用しないんだけどまあ1組(3パック入り)で60〜70円台、普段も安いのは80円台、90円台だと「うーん、ちょっと高いかな」とか思いながら買う訳です。

この価格帯だとオカメ納豆とか、金のつぶとか、何かその辺に凄くお世話になってて、これらも美味しいんですけども、個人的に一番美味しいと思っているのが老舗メーカー、小杉食品の「おちびさん つゆだく」なんですね。

滅茶苦茶美味しいんですよ。タレがね、三倍くらい入ってて勢いよく混ぜると容器から溢れてしまいそうなくらいで、この甘めのタレがまず美味しいのと、納豆そのものもあっさりと、そして柔らかくて超美味しいんです。

大体110円しないくらいで売られてて、自分の中の納豆の価格の基準ではちょっと高い、普段は手を出すのに勇気がいる(美味しくて後戻り出来なくなるから)んですけども、「大型連休だしね」という言い訳を頭の中で連呼して初日に買いました。

やっぱ美味しい。

もっと高いやつも沢山売ってるんだけど、割と高いやつって納豆に限らず何でも「風味豊か!!!」みたいに濃い、強い方向にシフトしがちであまり得意じゃなくて、自分の中での高級感と美味しさの両立を為しているのがこの「おちびさん つゆだく」なんですね。

もうちょっと出世して生活レベル上げようかなみたいになったらまず毎朝の納豆をおちびさんに切り替えたいな、と思うくらい好きなので、ここを読んでしまった人の中に納豆を日常的に食べる方がいたら是非とも、という感じ。オススメです。

 

次はオススメのYouTuberを紹介する、みたいなマジで意味なさそうなことを書いて引き続きゴールデンウィークを過ごしたいと思います。

 

またー。