性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014.06.29:穴あなとmorning erectionsを観てきました(@ファイヤーループ)

2014.06.29@ファイヤーループ

寺田町が地元の人にはどう思われるか解らないけれど、寺田町から先は天王寺だなーと行く度に思う。
ハコとお客さんの雰囲気が梅田、心斎橋とは違うと感じて新鮮な気持ちになって楽しい。

morning erections
岡山に行く度に名前を見かけてなんて名前だと思っていたんだけど、なかなか観る機会も無く来てただけに観れて嬉しい。
ブルージーでソウルフルで、何よりそのエンドレスダンスタイムっぷりが凄かった。
歌詞は情けなかったり笑えたりするんだけど、とにかくズンズン熱くて名前に違わぬおっ勃ち具合というか、ブチ上がる爽快感がとても良かった。
冬に流通盤が出るとMCしていて、それまで物販で買ったCDを楽しみつつ、また観れたらなーと思った。

穴あな
一週間ぶりの穴あなで、来週末も観れるというちょっと意味不明の幸せコンボ。
岡山から毎週来てくれて本当に有難い。
ファイヤーループの音はバランスが良くて好きなのだけれど、その後押しもあって妖しげなんだけどカラフルでどの楽曲も綺麗だった。
カエルや二重生活のギターの絡み方が何度聴いても凄く良くて、必殺のテレサハウスはこの日もサイケっぷりが炸裂しまくっていて思わず溜息が出る。最後は潜んでる。テレサハウスで終わらず潜んでるでグッと潜る終わり方は破壊力よりも世界観が映画みたいにオチを付けている感覚で凄く締まって効果的だなーと思った。
来週は2度目の扇町パラダイス。
どんなライブを観せてくれるか、今から楽しみ。

他にも何組か観たけどこのへんで。
普段行かない雰囲気も本当に楽しくてたまには普段あまり行かないハコのブッキングライブにも行きたいな、と。

またー。