性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

先日iPhoneケースをネットで注文したのだけど、売っていたケースがiPhoneのどのモデル対応なのかとか自分のiPhoneがどのモデルなのかとかいちいち確証が持てなくて気が気でない。早く届いてくれないと夜も眠れないとか言い出しそうだめっちゃ寝てるけど。大体「夜も眠れない」とか言う時って大体寝てる気がする。余裕がまだある気がする。それとも世の中の人は皆そういう時はマジで眠れない程に追い詰められているんだろうか。僕がのうのうと生き過ぎているのだとしたら逆説的に僕の人生は最高かも知れない。自分のiPhoneがどれだったかなんて調べりゃいくらでも解る事で悶々としている余裕のある人生って豊か過ぎる。大豊作だ。なんてこった最高だろこれもう最高だー!!

届いたら芸能人ですら真似したくなるお手本の様なステマ記事を書きますので皆も買ったらいいよ。

↑という日記を書いたまま下書きに放置している間にiPhoneのケースが届いた。何だろう届いてみてこの下書きを読み返すと段々腹が立ってくるというか、でも現物はやっぱりお気に入りで。

f:id:oka_p:20140830233256j:plain
めっちゃ可愛い。大丈夫?聞こえた?ていうか読めた?ひらがなでもう一度書いておくね?
めっちゃかわいい。
あんまりに可愛かったから駅のトイレで自撮りをしてしまった。
f:id:oka_p:20140830233405j:plain
見て下さいよこの初心者感。
変な加工はその裏にやたらセクシーなフォルムの小便器(女性方には馴染みがないでしょうがおばさんになってビルの清掃パートとかやるようになると親近感湧きますよ)が写っていて隠さざるを得なかったり、肝心のiPhoneケースがブレていてしかも遠くね?な出来で初心者ながらよくやったわと満足感がありますね。
何故かこの自撮りをした時に指を切って血が出ていたので自撮りの才能というものを完全に持たずに生まれてきた存在だと思うんですよ。その中でここまでやり遂げたっていうのはね、褒められて然るべきだと思うんですよ。
もう皆さん気になって仕方ないでしょ?買う?買うならここで買えばいいんじゃないでしょうかね?
店の看板が自撮りという意識の高さで推して知るべしな感じですが自己責任で楽しくネットショッピングしたらいいと思うし、何でもタダで得られる方法ばっか血眼になって探してる人たちは気に入ったものに金を払うっていう常識を思い出してくださーい。
布系のグッズも売っているので夏は生まれ落ちたままの姿で過ごしたヒキニートの皆さんや変態紳士の皆さんも肌寒くなってくるだろうし厚めの生地だからオススメしますよ。
こんだけゴリゴリにステマしても見返りなど何もないという部分に本気好き度を見出して欲しいですね。

iPhoneの次はiPodクラシックの話をしたい。iPodクラシックを愛用していると珍しいと言われる機会が増えてきた。個人的には携帯電話に入れるとバッテリーだったり容量を気にするのが嫌なのと、単純にその為だけの機器を持ち歩いている自分に酔いたいというのがあると思う。

電子書籍よりも紙が好きと言うのも後者に似たような、効率よりも敢えて無駄を取りたい感覚、特別が許されるものがあるっていう謎の安心感。
そんなご時世なので、iPodクラシック愛用者同士だと解った時に流れる妙な連帯感と言うか、信用出来る人だと思ってしまって態度が軟化する現象が面白い。
iPodクラシックに対して「そんなに曲入ってても聴かなくない?」と言われがちなんだけど、今これが聴きたい!!みたいな気持ちになってしまうタイプなので容量が多い程助かる。
もうちょっと小さく出来るだろこれ、とポケットからはみ出る度に思うのだけれど、そんなサイズに収められたラインナップをユーザー同士で眺める時の穏やかな幸福感がとても好きです。
人間性とまでは行かないけど趣味は全部見えてしまう訳で、共通項があれば嬉しいし、全く被ってなくても同じツールを使っている分身近に感じて聴いてみるかと思える。
だから携帯でも出来るんだけど、専用機器を僕は勧めたいですね。
などとアップルの回し者かつ健康食品のCMみたいな語りになっていますが、胡散臭さには理由がありまして、ユーザー数がiPhone様のお陰で思いっきり減っててiPodクラシックのバッテリーの在庫が目茶苦茶少なくて困るので分母が増えればいいなと言う下心でもって人に勧めまくっているという訳です。
競技人口が少ないゲームやスポーツと同じ手立てでとりあえず良さをね。前面に押し出していきたい。ドラマでイケメン俳優や美人女優が使ってくれないかなーiPodクラシック。
「これがいいんだよ」とか言ってさー頼むよ能年玲奈ー頼むよ福山雅治ー。

別にアップルで働いてる訳でもないし、アップルストアのスタッフさんのラフな出で立ちにラフな声かけっぷりは苦手なんだけど結果的にリンゴ農園ばりのアップル推しになっていてこりゃー豊作ですわ、わっはっは、そうiPhoneならね。

またー。