秋から冬へと向かう季節に着る服が全然解らない。丁度良い服を毎年手に入れ損ねる。
そういった服は大体まだ暑さが残る頃が一番世間に出回っている、という事実?仕組み?は理解しているハズなのだけど、肌が寒いと申告して来て初めて毎年買いたいってなって、欲しい感じのものは殆ど誰かがお持ち帰りしており、ユニクロなどで調達するしかないのだけれど何故かそこまでいくと完全なる真冬の服がデフォルトで着れる季節まで耐えてみせるという謎のチャレンジャー精神が発生して己に無意味な試練を課している11月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか服くれ。
来年には大台の30代突入ということで寒さに年々弱くなっている気がする。非常に寒さが堪える。我慢しないのも大人の余裕だと割り切ってユニクロに行こうと思います。何か去年もそんな事を書いていた気がする。
ていうか、「絶対あるはず!」ってアテにしてた服が実は捨ててましたみたいなパターンが毎年ある。
「来年はどうせ買うからボロいし捨てるか!」って捨てたんだろうけど、お前その前の年も同じ事してるっていい加減気付けよ?去年の自分何なの?と1年前ともなると自分ですら他人の様に憤れてしまう不思議。震える。
震えてしまう、と言えば中途半端なハルキストの選民意識もそうなんだけど、中途半端なビートルズ信者にも同じものを感じる。
僕はビートルズを見事に通ってなくて、人生において何度か「ビートルズ通ってないのに音楽好きとかマジか」みたいな事を言われてしまう事案が発生してきたのだけれど、じゃあせめてどのタイトルがオススメなのかくらい教えてくれよ、と。
通ってない人からすると、ビートルズって物凄く音楽性が変わり続けたイメージがあって、そこがとっつきにくいというか、どれを入り口にすればキッカケとしていいのかが解らない訳ですよ。
ベスト盤でも聴いてろ、すら言ってくれないですからね。そういう人は。
先輩風吹かすくらいの気持ちでいてくれたらいいのに何でいきなりレッテル貼ろうとするのか。その辺りが何より腹立つ訳で。
個人的にはヒッピーっぽいコンセプトアルバムが向いてる予感がしているんだけどどうなんだろう。借りると聴かないから名盤安い!みたいなやつで年末年始ダラダラ聴く用に購入しようかな。
今年も年末は東京、あとは久々に幕張まで行こうと企んでいるものの、何一つ予約してないのがヤバイ。
何日に上京するかはほぼ決まってるんだけど、何日に帰るか決まってないので早いとこ好きなアーティストの予定が出揃わないかなぁ、と思っている。
来年は本気で遠征減らそうと思っているので、冬眠前の食い溜めじゃないけど、来年の分まで目一杯遊んでたい。
ただ、去年の今頃も同じ様な気持ちで東京に来たのに2014年は遠征し過ぎた上に企画まで二回(家計単位でみると)やってしまって、完全に2013年末の遊び過ぎが呼び水になっている気もするから、本当は我慢して行かない方がいいのかも知れない。
思考が日記一本丸ごとデジャヴ過ぎて初めて書いてる気がしないけど、まーいいや。
またー。