性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

担当美容師さんのお誘いで高いお寿司を食べに行った。
本当に何目的で行くのか検討もつかなかったんだけど、それくらいには気に入ってくれてるんだろうと割り切って行ったら超楽しかった。クソ高い寿司も超美味しかった。
2軒目は安居酒屋というギャップ、ていうか2軒目行きたいと好きな美容師に思われてるよ、と謎の名誉を感じてフワフワ、蘇れ承認欲求オーバーソウルそれはまるでシャーマンキングが如く。林原めぐみスレイヤーズでもなくエヴァでもなくらんま派。
自分が普段お世話になってる人だけどその中身って全然見えない訳で、全部が新鮮でとても楽しかった。
慣れない事をしたせいかそんなに飲んでないのに家についたら酔いが回りまくってしまい、翌日は体調崩して発熱という貧弱な精神。
次はカラオケに行こうという話になっているのでこのよく解らない関係で何を歌えばいいのか既に考え始めている。
普段から好きな曲ばっか歌ってるとこう言う時に困る。
夜もヒッパレでglobeに果敢に挑んだ歌謡曲の大御所の様な気持ちでチャレンジするのも楽しいかも知れない。
思えばあの番組は御本人登場型では無かったけど世代的に接点の薄いアーティストの存在を全世代に認知させる威力だけはズバ抜けていた。
毎度宴会みたいなノリでそんなに好きでは無かったけど。

そうそう、通勤における僕の歩調が早過ぎて職場で会議が開かれてしまった話でもする?
僕は通勤中には同僚と会いたくなくて、何ならタイムカード押すまではプライベートだと思っているのでエレベーターすら独りで乗りたかったりするんですが、同僚や取引先と割と通勤経路が被っていてエンカウントする率が高いのでスピードで回避してるんですが、「競歩かと思った」「あそこまで早いと自分が遅刻しかけているのかと錯覚して慌てる」「テレビの話とかしたいのに追いつけない」との意見を頂戴する始末。
先の理由と単純に運動不足解消を兼ねたペースで歩いているだけなのに散々な言われ様。
仕事ちゃんとしてるんだから速いなーくらいで許して欲しい。
どれくらい速いのか自分ではよく解らないので近いテンポの曲を探してみたので聴いて貰えると読んでる人の暇が潰れます。
Qomolangma Tomato/靴の裏と僕は一体だった
大森靖子/イミテーションガール

我ながら結構早い気がするのとDISCOGRAPHYから漂うそこはかとないborn slipy感は何なんだろう。昔カバーしてたからだろうか。

あとレンタル店で借りたCDが実は持ってましたって事が年に1回はあるんだけど、被っちゃって勿体無いなーと聴き始めたら借りたことすら忘れていた過去が嘘みたいにドハマりして遂には買ってしまうみたいな事、あるよね?(あるあるー!)
そんな事があると、昔は好きじゃなかったのに時を経て再会してから急に気になっちゃうみたいな流れにロマンチックな気持ちになってしまうけど自分の年齢数えたら結構冷静になれますよ、という報告。
後はベストアルバムじゃなくてとりあえずオリジナルアルバムを格好付けて借りてみたらコンセプチュアル過ぎてついて行けず、ベスト盤借りとけば良かった!!という非常にダサいタイプの後悔をするなんて事、あるよね?(あるあるー!)
あれは音楽的経験値を積んだ気になってる大人の方が陥りやすい傾向にあるから気を付けたいですね。ベスト盤が売ってるって事は初心者どうぞってアーティストが言ってくれてるんだよ!大人の恋愛も経験値を見誤ってアクロバティックなウルトラCかまそうとして失敗しがちだから皆が大好きなありのままでレリゴーだよ!
ちなみにたまにT.M.Rの歌詞で言う所のタランティーノくらいレンタルしとかなきゃ的なニュアンスで「○○は通っておけよ」みたいな通ぶった事を言い出すおっさんに限って歳食ってるだけってパターンがものすごく多くて恥ずかしいからおっさんは定期的に自分のツイート掘り返してみようね!僕もこれを投稿し終わったらする。おじさんとおじさんの約束だよ?
何だこの文章の鬱陶しさ。

またー。