性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016.02.13 EmusickS、ウサギバニーボーイを観てきました。(@心斎橋FANJ)

最近Amazonを使いまくっていて、例えば本とか行動圏内で売ってないとすぐ注文しちゃう。
僕が書店で取り寄せをやめたのは10年前に書店でバイトしてた時、流通がクソみたいに遅かったからで、それが今どんな感じに改善されてるのか解らないんだけど、その頃のイメージが強過ぎて再び試す気になれないでいる。
(どうせ今読んでる本が終わるまで手を付ける事がないのだからそれくらい待てるかと思いきや、それを上回るくらい時間が掛かったんですよ。10年前は。)
かと言ってAmazonAmazonで早過ぎて不安になるので、ここまでくると僕がただ贅沢なだけなんだと思いますけどね。
早く届けてくれるのに何言ってんでしょうね。
GRAPEVINEのPVがドローンのカメラで撮影されていて、凄いんだけどチラチラうつるロケ地周辺の生活感が凄くて笑ったりしつつ、アメリカのAmazonでドローンで配達してくれるっていうサービスについて風強かったらフライト中止とかあるんだろうかとか。ドローンがお隣とかに墜落して性癖がバレてトラブルに発展するとかあるんだろうかとか。
そんな事ばかり考えていました。

ライブ行ってきました。

2015.02.13 心斎橋FANJ

テトラサイクル
バチっとした鋭いギターにひょうきんキャッチーな声が乗っかってて不思議な存在感だった。

Emu sickS
新曲群のバラエティーがめちゃくちゃ豊かでスゲーと思いながら観てた。
Haloの殺伐とした歌詞に無機質ギターとドカドカしたドラムの荒涼感も良かったし、ボトルシップのドストレートな歌いっぷりも好きだし、面白い。
穏やかで開放感溢れるまた明日は久し振りに聴いた気がする。
次観れるのもいつだか解らないけど楽しみ。

ウサギバニーボーイ
100分ライブ。
前にもやっていて、その時は興味あったけど100分か・・・1分が100回やぞ大丈夫かと己の元気に呼びかけるも返事が最後まで返ってこず行かなかった。
正直に言うと60分くらいで帰ろうと思ってた。
ところがどっこい、気付いたら100分いた。
広島と言えばガール椿!ペロペロしてやりたいわズ!ポルノグラフィティ!くらいの知識しかないのだけれど、これからはウサギバニーボーイ!ウサギバニーボーイ!となるかも知れない。
穏やかな曲も突き上げる曲も全曲訴えかけてきてヒリヒリしっぱなしだった。
100分だからサポートなのかパートチェンジしまくってて、そりゃ普通のブッキングライブの3倍くらいの演奏時間だもんなーと思ってたんだけどパート変わる度に個性的な演奏者が出て来て面白かった。
↑メンバーの方からご指摘頂き、全員正規メンバーで20人くらいがその日その日で入れ替わり立ち代りするらしいです。意味解んないけどスゲー。野球チームみたい。スマホからだと打消し線付けられない。
次は普通の尺で出演してるのも観てみたい。
アンコールはEmu sickSに演奏してもらってのウサギsickS(何だこの安くて凶暴に可愛い雑貨屋みたいな語感は)で楽し過ぎた。良し悪しとかの話じゃなく、個性として如何にEmu sickSの演奏における打力が硬くて強いかよく解った気がしてお得な気分。
それにしても100分ほんと楽しかった。
初見のバンドだから何も知らないんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。
幸せじゃ。

帰ったら奥さんがバレンタインにどんぶり一杯のティラミスを作ってくれてて幸せじゃ。
ちなみにそのどんぶりは、僕がむしゃくしゃしてコンビ二の唐揚げ1つあたり1合の白米をドカ食いする時に使うもので、大体3合は入る優れものです。
幸せな時も不幸せな時もそばに寄り添ってくれる青山テルマみたいなどんぶりはニトリのもので、あらやだこれがお値段以上ってヤツかしらとか思いました。
どうなんだかね。

突然ですが、来週2/20にブッキングを一部お手伝いしたレコ発ライブがあります。梅田ハードレインという会場です。
f:id:oka_p:20160214170823j:plain
f:id:oka_p:20160214170839j:plain
一部お手伝いしたハズなのに自分の好きなアーティストばかりが集まっていて凄くラッキーな気分です。今年の運使い果たした可能性もあるんだけど、そこはせめて今年度の運という事にしておいて貰って、春からは心機一転ツイてますようにって感じでおります。
わざわざこんなブログ読んでくれる皆さんの音楽的な趣味に非常にコミットしてくるライザップみたいなメンツだと思っておりますので、お手持ちのパソコンとかスマホで検索して試聴とかして貰って、良かったらお気に入りの出演者の方にメールとかTwitterで予約してくれとリプライ送るだけで完了出来ちゃうので是非遊びに来て下さいませ。

またー。