性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

年末進行で逝く弾丸日常ツアーファイナル。

たまには人のスタイルを真似てみようという事で、普段からこっそり読んでいる友人の書式に倣う。

2016年において友人のブログに倣うということの圧倒的根暗さに震える。2006年ですらこの行為は薄ら寒く、随分とまあ控えめにお育ちあそばせたのね的なアレ。笑う。

 

12/25

休日出勤したら後輩に「助けてください」と泣きつかれて森山未來かよと思ったけど世代的に通じないよなと思うも、あまりに泣きそうだったので貰い泣きしてしまって「助けるよ!!」と宣言して盛り上がる。平井堅がいたらマジで高音でサビを熱唱しただろう。ホラ!平井!今だよ!!

ともあれ自分の仕事も終わっていなかったので倍速で片付けて有言実行でヘルプに入れたのは我ながら格好良かったものの、これが地獄への片道切符であるなどという事は気付いて・・・た。残念ながら気付いてた。丸見えだったもんね、地獄の門が開けっ放しになってるの。無用心だよね。まあそこに入っていく側の方が無用心なんだけれども。

だって表札にも記されてるもんね、地獄って。

 

12/26

地獄。

11時過ぎにオフィスなのに線香の匂いがした気がしてオカルト板のまとめスレ読み過ぎたかなと思ったら疲れて冷静な判断力を失った後輩がお香焚いてた。元カレが唐突にくれたという謎エピソードを添えて。薄い不幸を重ねて重ねて地獄のバームクーヘン。

流石に笑った。

ストレス発散に面白可愛い雑貨を5000円分買う。トゲトゲした気持ちを丸みのあるキャラクターで紛らわせようという魂胆は確かに浅いが効果はバツグンだ!

 

12/27

地獄。

終電に乗車拒否されるレベルで地獄。

ひたすら作業をして目がチカチカする。午前2時踏切に望遠鏡担いでいけるくらいの時間に退社。

タクシーの運転手がマジで延々と喋り続け、黒柳の徹子さん的な、明石家のさんまさん的な名MCだったりしたのに女子アナにちょっかい出し過ぎて干されたおっさんか何かかと思うくらいエンターテイメント。残業よりキツイ。金払って受ける仕打ちじゃねえよと思いながら地獄へのランデブー。

 

12/28

仕事納め。

大掃除、納会と並行して業務をし続けてようやく納まったのは19時くらい。

食事もお酒も全然受け付けなくて、仲の良い後輩2人と全く思い出せない雑談を延々とする。

自分の様な人間が社内にこの後輩2人しかいないのでどうしてだろうと考えた結果、自分の様なタイプは軒並み転職しているという結論に至る。辛過ぎると共に、この後輩たちが少しでも穏やかに過ごせる様にしてあげたいと特に何も出来やしないのに思う。

CDを買ってブラブラと地下街を歩いて帰った。疲れ果てていて殆ど眠れなかった。

 

12/29

朝から洗濯をしたものの、それ以外何にも出来ず気晴らしに年賀状を5枚だけ書いた。

この5枚すら出す予定が無かったんだけど、一番仲の良かった退職してしまった同期が年賀状をくれるというので買ったもの。

使い切らないと勿体無いので職場で好きな人を上から選抜して書く。

カットの予約を入れていたので、それまでカラオケでもしようと思って半年ぶりにヒトカラへ。10人は収容出来そうな部屋に通され、この店の経営状況は大丈夫なんだろうかなどと考えつつ、ひたすらにT.M.RevolutionBase Ball Bear、たまにクリープハイプにL'Arc〜en〜Ciel、最後はうろ覚えのback number。

カットの時間が1時間ズレてしまい、3時間1人で歌い倒した結果、喉が死んだ挙句にT.M.Revolutionを気持ちよく歌う為には発声を根本から見直す必要があると改めて思い知る。やはりボイストレーニングに通うしかない模様。

後輩が言うところの「押し付ける」感じで借りた本が面白くて自分用に買った。

実は作者の事をかなり詳しく知っていたのだけれど、後輩がものを貸してくれるというイベントが新鮮過ぎて言いそびれてしまった。

ギターの弦を買おうかなとボンヤリ思うも近所にお店がないので諦める。

電車に乗って美容室に向かう。引っ越しする度に家からどんどん遠くなる美容室に通い続ける理由は、カットが上手いからというのもあるのだけれど開拓する根気も勇気も無いからである。弁当屋なんかでも同じ様なメニューばかり頼み続けるタイプなので、まあ電車で行ける距離ならばこのまま通い続けるだろうなと思う。唐揚げ弁当ご飯大盛りみたいな美容室である。

何にしても年末にサッパリするのは良い事。

切りながらスゲー高いG-SHOCKを買った話を聞く。30万のG-SHOCKは確かに格好良かったけれども、あまり腕時計を身につけないので只々圧倒された。

凝り固まり過ぎて岩の様だった頭をヘッドスパで揉みほぐして貰ってハッピー兼スーパーありがたや。来年もお世話になります。

 

明日は掃除。

年末年始は東京、新宿。

初日の出よりも早く空に昇って、帰省という流れ。

恐らくこれが年内最後の日記になるでしょう知らんけど。何らかの衝動がアレしてアレだったらアレします。

いつも読んでくれてありがとうございますね。南無南無。

顔も名前も知らない皆さんも是非是非よいお年を。

 

またー。