性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

ヤンキーハムスターというendscape。

ヤンキーハムスターという1話あたり1分そこそこのアニメにハマってしまって一気に5シーズン分をぶっ通しで観た。

けものフレンズは観ていないので同義なのかは定かではないけれど「脳が溶ける」というのを体感した気がする。

ヤンキーハムスターはヤンキーかつハムスターなのに異常に語彙が豊富で、それでいて馬鹿というバランス感覚が素晴らしくツボに入ってしまい、最終的に使いもしないLINEスタンプを買い漁るという行為に走る。

何かしらの形で好きを現金方向で還元したがるのは中々にオタク感があり、自分のまあ良い部分であると自負している。

今後も繰り返し観ることになると思う。

PisoStudio - YouTube

僕はアマゾンプライムのプライムビデオで観たけど、Youtubeにもチャンネルがあるらしいので、これをたまたま読んでしまった方も是非脳という脳を溶かして裏声で物真似して暮らしましょう。

今は有頂天家族2を観始めている。西尾維新森見登美彦などなど語彙量と遠回しを堂々とすり替えた様なマシンガントーク系の作品が好きなので早口なオタクの口調も好きなのだなと思いながらボンヤリと。

 

そう言えば、社会人を10年以上していると朝の雑談や飲み会で運動不足を自虐的に持ち出したりすると思うのだけれど、遂に…遂に遂に遂に、遭遇した!

遂に「運動不足で」に対して「フットサルやってるからおいでよ!」と誘ってくる奴に遭遇したことをここにご報告致します。

本当にいるのかこの人種。ビックリしたわ。

運動不足って言ってる人間にフットサルは運動量がとんでもない気がする。

「小腹減った」に対してカントリーマアムじゃなくてラーメン二郎の、あの、大?野菜?増してるやつ?行ったことないから知ったかすら出来ないけどあの世間一般の二郎ってラーメン屋のボリュームが凄いらしい!みたいなアレを出してくるくらいの温度差だと思うんだけど、どうなんでしょうね。

それにフットサルってナオト・インティライミみたいな人たちが集まってやる南米のお祭りみたいな競技でしょ?しかもバックパス禁止なんだよ?(ホイッスル!の飛葉中編で得た知識)そんなモン、ただでさえ後ろ向きな人間に務まる競技じゃねえよ!

形から入るにしてもウェアも無いしマテ茶もそんなに好きじゃないし、何よりサンバの心得が微塵もない。え?ゴール決まったらサンバ踊るルールじゃないの?(ホイッスル!の飛葉中編で生じた妄想)

あまりに向いていないので丁重にお断わりしました。

 

それはそうと、UVERworldのendscapeが本当に好きでそう何度も日記に書いてきたのだけれど、最近この曲をカラオケで歌ったところ「思った事は全部言う系の歌詞」に「しまむらで一番綺麗な服」に「イオンモールにミニバンで乗り付ける気質」を併せ持っている事に気が付いて、要するに僕は滋賀のマイルドヤンキー(最早死語)に何だかんだ言いながら憧れていたのだと改めて思い知った。

特にそれが凝縮されているのが曲の最後なのだけれど、ちょっと歌詞を読んで欲しい。っていうか一緒に歌って欲しい。良い曲だから。

5年先なりたい 自分を描いたら

今するべきことが見えてくるだろ

全社会議か新入社員研修なんかで、講師の人が外国の偉い人が生み出した啓発プログラム用いて参加者に中期的なビジョンを迫る光景が目に浮かぶ。

自身のキャリア(これまで)を振り返って初めて未来を見据える事が出来るというポジティブかつ計画性を促す素晴らしいフレーズだと思っているし、UVERworldはそこからこう続ける。

見上げた夜空 叶えたい未来を 開く瞳に強く映し出す

流石UVERworld、圧倒的なヤリ手ベンチャー感。叩き上げられた鋼の陽メンタル。

前職では習字で目標を書かされましたからね。ベンチャーじゃなかったけど中小企業感溢れてて漫画かと思った。

あーもう好きだ。励まされる。

こんだけ開かれた人間になれたら、もっと色んな事を掴みにいける気がする。

またカラオケ行って歌いたい。

UVERworld 『endscape』 - YouTube

 

そう言えば、あんなに行きたかったはずのTHE NOVEMBERSのツアーにも結局行かず、ウダウダしていた。

最近、ヒビが入っている気がする。

骨折前夜!

 

またー。