性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

屈強な外人部隊がワッフルワッフル!ワッフルワッフル!

金曜日、バタバタと仕事をして帰ろうとした瞬間、先に帰ったはずの上司から連絡。

同期と飲んでいるので来ないかとの誘いを受け、要するに同期が人質に取られたようなものなので仕方なく向かう。

最近「名探偵コナン〜迷宮の十字路〜」がずーっと観たくて今日はチャンスではと思っていたので落胆気味ではあったものの、同期とはあまり同じ案件を担当することもないのでゆっくり話せて良いかと割り切る。

店は美味しかった。美味しい料理に罪はない。

いい加減、美味しかった店の記録を残さねば忘れていくと思い、某グルメアプリをインストールして記録する。店主の顔が怖過ぎて死を覚悟した。

運動の話をしていて、最近軽めの筋トレを続けているという話をした。

筋肉が若干育ってきており(あぁ、可愛い我が子よ…)、それを触ってふふふと悦に浸るのが大好きなんだけれど、別に筋肉を人に見せたい訳ではないという旨の主張をしたらば、「普通にヤバイ人の発想ではないか」と指摘されたのが普通にショックであった。

所詮あと10年もしないうちに僕の人生からフェードアウトしていく上司の意見は仕事についてのみ拝聴する事とする。

そんなことより、筋トレ習慣が続いて、もし腹筋が割れた時、自分の腹筋が6つじゃなくて4つとか8つに割れてたらどうしようというのが怖い。その辺はもう才能みたいなものだと思うのだけれど、何となく6つに綺麗に割れて欲しいなど鬼が笑い過ぎて鬼の腹筋も割れてしまう程に時期尚早な悩みを抱いている。バカである。悩んでる暇があったらさっさと身体を動かせ。

ただ、胸筋が比較的育ちやすいせいかTシャツ1枚だと少し盛り上がっているのが判る様になってきてしまっており、筋肉人に見せたくない願望が悲鳴をあげている。ややこしい性格である。もういっそ着ぐるみでも着て生活した方がいいんじゃなかろうか。ゆるキャラグランプリに俺は、出る。

あー見せたくない。暑いからしゃーないと言え見せたくない。別に見たくもないじゃないですか。ね。好感を抱いていない平民の筋肉なんて筋張った肉じゃないですか所詮。いきなりステーキですよ。満腹なのにいきなりステーキが肩組んでくるようなもんですよ。だから暑苦しいとか思わせたくないっていうか。

都合良くアニメ「DIVE!!」の登場キャラみたいな意味不明な細マッチョになんねーかな。あんな華奢な肩と細腕とゴボウ足で腹筋だけ立派に8つに割れてるって何だよ。どうやって鍛えてんだよ。今鋼の錬金術師観てるんだけど、もうそれに出てくるキメラとかホムンクルスなんじゃないかな、DIVE!!のキャラクター。作品間違えちゃってるよ。表情の浮かない感じとかハガレン向きだもん。青春モノにしては全員目が暗過ぎる。大丈夫なのか。そしてDIVE!!はあんな感情の数が少ない水着姿の10代ばかり描いてて大丈夫なのか。作画担当が10代どう過ごしてきたのか大きなお世話ながら気になるレベルでヤバイ気がしている。もう続きを観るのが怖い。

そう言えばアニメなんですけど、率直に言って、近い将来10代向けのアニメは死滅すると思ってるんですよ。

最遊記魔法陣グルグル封神演義

過去に人気があってアニメがそんなに印象に残ってない作品(どの作品も主題歌が素晴らしかった記憶はある)を新しく放送してくれることがとても嬉しいんだけど、もう完全に20代半ば〜30代がターゲットじゃないですか。

もう金を落としてくれるファン層掴むにおいて確実に計算できる方法はコレしかないと思う訳で、アニメってメインターゲットでない事への背徳感がまた良いスパイスになりがちだったタイプなので、このスゲー遠くからバッチリ目を合わせて指差したままギラついた笑顔で真っ直ぐこっちへ歩いて来る感じのリリースはどう接して良いかまるで解らない。有難いんだけど。有難いんだけど、僕は困惑している。

下の世代にその作品が如何に良かったかって説明したくなる気持ちは解るんだけど、「お前の青春なんて知らねーよ」ってmixi時代とかに感じたこと皆忘れてません?大丈夫?繰り返しになってない?

誰だって気に入ったら何も言わなくたって観てくれるし読んでくれるし好きになってくれるんだから、あんま期待せず待ってようよ、というのが僕の意見です。

あれ?何の話だこれ…筋トレ…上司との飲み会…。

 

土曜日、淀川花火大会をみる。

煙が凄かったものの、花火大会に参加するのも何年振りか解らないくらい久々なのでそんなものだと思っていたら、 例年になく煙が凄かったらしい。

花火はもう僕の記憶にある花火ではなくなっていた。立体的で、バリエーション豊かで、本当に美しかった。似た様なモン何万発も打ち上げて何が楽しいんだよって思ってたけどストーリー性すら感じさせる展開に完全に打たれた。

次は3年後くらいに観たい。

 

日曜日、朝からマクドナルドに行く。

ハッピーセットのおまけ(主役?)がミニオンになっており、その中にある筋トレミニオンが欲しくてたまらなくてハッピーセットチャレンジを試みるも、舌を高速で出し入れする事が出来る、顔といい挙動といい完全にイジリー岡田さんとしか言い様のないミニオンを貰い受けるに至る。絶対これ作った奴、イジリー氏のファンだろ。 

teraokaさんという、とても好きな犬の絵を描く方のグッズが心斎橋の本屋で委託販売されてるとの事でクッソ炎天下出掛ける。命懸けだと思った。

HP回復を図る為、ベルギー人が焼く本物のワッフルを食べさせてくれるカフェに避難。

メニューはポテトとワッフルとベルギービールとドリンク類のみというスッキリした構成で、あまりに美味しそうだったので1600円もするビールを注文し、ビールを頼むならとポテトを注文した。肝心のワッフルは最後にお願いする展開となった。

1600円のビールは、普通に僕の経済力ではドン引きの域ではあるんだけれど、体験せずにドン引きしてるのはただのクズだし、単純に外がクソ暑くって冷たいビールが飲みたい気分だったので挑戦してみた。

信じられないくらい香りが良くて、後味が美味くって笑ってしまった。「後味が美味い」って表現凄くないですか?意味わかんなかった。ずっと飲んでたかった。

たまに飲みに来ようって思った。ネットの酒屋で取り寄せれば確かに安く手に入るかも知れないけど、教わったことに感謝してまた来て飲むのも大事な気がするし、何より贅沢な気もするし、洗い物もしてくれるので店は最高である。洗い物してくれるのが一番嬉しい。

ポテトの量は学食かよというくらい多く、本物のベルギーワッフルはサクサクと軽く、どちらも大変美味であった。

HP回復し過ぎて家帰って寝たい気持ちを何発かぶん殴って、目的のteraokaさんのグッズを買いに行った。

Tシャツが展示品以外完売しており、慌てて展示品を購入した。ビールに感動しまくっていたせいで財布の紐がガバガバになっており、予定になかった帽子まで買ってしまう。でも可愛いから。本当に。あまり行かない店舗なのだけれど、この度のお買い物でポイントカードが即MAXとなったので、欲しい人いたらポイントカードあげます。カフェの割引券に出来るらしいです。多分。

散財に満足して帰宅。お弁当の作り置きを済ませ、ボンヤリこれを書いている。

 

名探偵コナン〜迷宮の十字路〜」は結局まだ観ていないんだけど、美味しいもの食べたり欲しいもの買えたりしたから、これ以上得てしまうとやり過ぎ感がある気がする。

お盆休みにでも楽しもうと思う。

 

またー。