性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

ラバーガールの全国ツアー年間シート希望。

ラバーガールの全国ツアー大阪編を観にいく。

ラバーガールは僕の中でチョコレートプラネットと同じく人を貶めない芸風でパンチはそこまで強烈ではないけれどちゃんと滅茶苦茶面白いをずっと続けているコンビで、そのベストネタ編成のツアーとなれば行きたくなるのは自然な流れであった。

本当に新ネタ以外全部知っているのに微妙なアレンジだったりが違うのと生物なので現在のラバーガールのノリで好きなネタがブチかまされるのが新鮮で楽しくてゲラゲラ笑ってしまった。

音楽でも知っている曲の組み合わせやアレンジで感動する様にお笑いでもこういう体験が出来るのだなーと思った。よく考えれば落語だって吉本新喜劇だってそうなんだから今更感しかないけれど。

大好きなF1中継も生で観れたし嬉しかった。

ツッコミの飛永さんが丁寧に淡々と突っ込む割に時々急にぶっきらぼうな言葉遣いになるのが最高に良かった。

帰りに適当に入った洋食屋でビールを飲みながらネタを反芻して余韻に浸った。

 

阪神タイガース対広島カープのチケットを急に譲って頂き(年間シートの頭数が足りてなかったらしく)観戦に行く。

一度、人づてに誘って貰ったのだけれどまさか再びお誘いを受けるとは思ってもみなかったので驚いたけれど嬉しかった。

試合は広島相手で、ある種同族嫌悪もあるのか並みの居酒屋なら出禁になっていそうな野次が序盤から飛び交う甲子園を舞台に阪神が綺麗に勝って平和を取り戻すという内容だった。

世紀末設定の映画か何かかな。

誘ってくれた方々と話し込んでしまい終電を逃し、結局タクシーで帰った。

楽しかったし、人生へのダメ出しも受けた気がする。自分がどんどん無理になっていく感覚を味わっているナウなので、なんかその辺とかに効いた気がする。

何より、今年は阪神タイガースにすごくお世話になったのでファンクラブに入会したのだけれど、それを報告出来たのも嬉しかった。

世の中、素敵な大人は沢山いるのかも知れないと10以上も年上の男性の話を聞きながら思った。

 

フジロックyoutube配信を何組か観て、あとは今期のアニメを3作品。

個人的にはバナナフィッシュが前評判通り良い感じなんだけど、あそびあそばせが上手いところを上手く突く、前の期で魔法使い俺が滅茶苦茶狙って命中率0%だった部分を普通に撃ち抜いていて良かった。

あとはまたそのうち。

 

日焼け対策として数年ぶりにコンタクトレンズを購入しようかと思うものの、重い腰が中々上がらない。サマソニに行く予定なのでそれまでに購入しなければならない。

本気にしていなかったのに大学時代の友人がチケットを購入してしまったらしく、流石にいいよって言ってしまったのでドタキャンは酷い。行かねばなるまい。

月に一度会うその友人とは近況など話しながら飲み過ぎの半歩前くらいにいつもやり過ぎる。

腐れ縁と化しているダメ人間同士ではあるものの、自分の辛い話なども何事もなく聞いてくれるし聞けるので良い間柄だと思う。

二軒目に気になっていたバーに行ったらオーディオオタクが集うジャズバーでオーディオの話を胃もたれする程聞かされた。

雰囲気は良かったけれど二度行くことがあるかは解らない。コアタイムを外せば、と言った所。謝る必要もないのだけれど、iPhoneのイヤホン使っててマジすいませんでしたって感じだった。

 

すごく普通の日記がとても新鮮に思える。

 

またー。