性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

まるで最初から無かったかのようにサッパリとしたゴールデンウィーク。

もしかして僕のゴールデンウィーク、お終い…?

元々在宅勤務多めで過ごしていたし特に外出出来る訳でもないので全く大型連休という気もしないまま、気付けば最終日を迎えている。

とは言え2日勤務すればまたお休みなので妙な気分であるが、その土日が過ぎても緊急事態宣言が延長になっているのでまだまだ続く在宅勤務。

今年のゴールデンウィークはずっと家にいたお陰で生活リズムが一切ブレずに社会人のまま過ごす事が出来て普通に朝の6時とかに起きて運動したり家事をしたりしている。凄い。家政婦じゃん。

これは唯一の収穫かも知れない。

いや、別に常にどっか行きたいみたいなアクティブなタイプではないんだけど、いざ家にいてくれと言われると「どっか行きたいなぁ」となってしまう。押すなよと言われると押したくなる、みたいな状態を世の中のインドア派と共有しているという確信がある。

 

在宅勤務において、導入するのは世間より遅かった癖に、流行を先取りして早くもzoom疲れしてるんだけど今後も毎朝部署の人たちとミーティングとかしなきゃいけないのかと思うとゲンナリする。背景を閻魔大王にしてやろうか。別に何も怒ってないけど。

背景を変えたら変えたでハマってる認定されるだろうし、絶対背景を閻魔大王に設定した理由を聞かれるだろうし(お前の舌を抜いてやりたいからだよ!とか言ったらいいのかな)、何なら設定方法とか懇切丁寧に教えてくれみたいな流れになりそう(そういうのやりたごるおじさん社員が多い部署)なのでもう変えないのが正解なんだと解りきってる。悩ましいぜ。

 

そして飲みにも行けないし、ストレスは溜まる。

ストレス溜まる程度で済んでるんだから贅沢な話だけど、早く好きなお店で散財したい。

これで好きなお店が閉店に追い込まれていたら絶対に許さないからな(コロナを、そして政府を)。選挙になったら投票行こうね。

目先の散財として、とりあえず冬物のコートを全部クリーニングに出して、姪っ子にゲームソフトを贈る事で買い物欲を欺いて満たすことに成功した。

その癖にクリーニングはビビッてスーツを出すのを控えたのにトータルで7000円くらい掛かって「維持費…!」となった。去年はスーツもまとめてお願いしたら1万円超えてたので、背伸びして良いものを買うと満足感もあるけどこういう所に跳ね返ってくるんだなと実感した。まぁ大事にしようと思えるからトータルコストでは安いとは思う。

姪っ子からは滅茶苦茶笑顔の写真が届いて、普段は会うと向けてくれないレベルの笑顔で写っているのを見て「スゲー現金な奴だな…」と思った。

ヨッシーのクラフトなんちゃらってソフトを買ってあげたら、あつ森と日替わりでプレイするらしい。

何て贅沢な。こちとら一本のソフトも遊び尽くせないというのに(やる気の問題)

姪っ子は、人見知りな上にあまり会わないから別れる前くらいまでいつも素っ気ない。自分もそうだった気がするから家系って感じ。

 

それはそうと最近YouTubeを漁る様になったので、これを読むほど暇な人に向けてオススメを載せておきたい。

このブログを遡って読むよりは10倍有意義な時間を過ごせると思うのでご活用ください。

 

・世界一のゆっけ

世界一のゆっけ - YouTube

YouTubeをよく観る様になったのは酒村ゆっけ、さんのチャンネルがキッカケだと思う。

目が死んでいるのに美味しそうにお酒を飲むし、美味しそうにカロリーを摂取するので親近感が湧いて楽しくなってくる。(僕も目が死にがちなので)

言葉選びがどうにも同類っぽく、何だかんだ雑なので凄く安心する。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/yXRFMH2T9I8

↑バックの中身は何ですか系の動画でこんなに「ヤラセでいいから何か仕込んでくれ」と思ったのは初めてかも知れない。

https://youtu.be/2GizfUz54XU

↑ひどい

 

・あにまるず

あにまるず Animals - YouTube

動物を沢山飼ってらして可愛いの異種格闘技戦、可愛いのグラップラー刃牙地下闘技場トーナメントになっているのでよく観ている。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/bULCSyNHQ10

↑カワウソが好きなタイミングで風呂に入って自分で身体を拭いて出てくるという文章にすると凄みが出る動画。可愛い。

https://youtu.be/nDVWMNeQgyA

↑アヒルの本気が強過ぎて引く。可愛い。

 

・ガーリィレコードチャンネル

ガーリィレコードチャンネル - YouTube

藤原竜也のモノマネとか米津玄師シリーズで超有名なんだけど、深夜のテンションシリーズが滅茶苦茶好きで繰り返し観ている。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/j-nH3vVUX34

↑ミット打ちする米津玄師というパワーワード

https://youtu.be/xEi4YPmvVc8

↑深夜のテンションシリーズはマジでいそうなのがちゃんと面白いから好き過ぎて滅茶苦茶ニヤニヤしながら観ている。人に見せられる表情じゃないと思う。

 

・ララチューン

ララチューン - YouTube

大好きな漫才コンビ、ラランドのチャンネル。

とりあえず好きなので全部観てる。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/mlbgkdiASnE

↑代名詞的なネタ(単独公演ver.なので色々アレンジが入ってるので通常ver.と見比べて欲しい。

https://youtu.be/9Va120mOkHI

↑ラランドの肩書がザックリ半分変更になったという報告。ニシダさんのツッコミが軽いのにしっかり効いてて好き。

 

すゑひろがりず局番

すゑひろがりず局番 - YouTube

ゲーム配信動画が滅茶苦茶多い。

僕はどのタイトルもプレイしてないから全然解ってないんだけど面白いから観ている。面白いから観ているのでそれで満足してしまってゲームを買うに至らない。あと仲が凄く良いのでボディータッチが多い。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/NwZJYQIVLEs

バイオハザードRE:2のオープニング動画。全然怖くないし滅茶苦茶面白い。

https://youtu.be/Ld8p18huQrw

ウイニングイレブンのプレイ動画。あがるぞあがるぞのスピード感の無さが凄い。

 

・ぼる塾チャンネル

ぼる塾チャンネル - YouTube

漫才コンビのしんぼると猫塾が合併してカルテット編成のぼる塾となったことにより誕生したチャンネル。

ネタ動画は一切なく、ゆるーく何かを食べながら何かを喋るだけ、の動画なんだけれども、一度見始めると止まらない何かがある。

これは知ってるぞ、天野こずえ先生の漫画と同じホッコリの魔力というやつだ。

ネタも面白いのでそちらも観て欲しい。

以下、オススメの動画。

https://youtu.be/QDctULSgllk

↑ゆるゆるとご飯を食べて移動するだけの動画なのに何か面白いし何かホッコリする。

https://youtu.be/tBw7gat4jig

↑田辺さんが亀梨くん好き過ぎてホッコリする。

 

とりあえず今回はこんな所で。

 

またー。