性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

第九を耳コピでケーキセット半額。

先日、カラオケで「神様、僕は気づいてしまった」の『名前のない青』を歌いたくなり、デンモクで「神様」で検索を掛けたら予想の遥か上の神様を含むアーティスト名がヒットして「八百万…」と神の多さに気圧されてしまい結局歌わずにそっと検索画面を閉じて米津玄師を歌った。

ちなみに神様、僕は気づいてしまったの「CQCQ」の歌詞は本当Twitterどっぷりな人のまんまなのでオススメしたいです。

個人的には「後で悔やむ事がないのなら、後で悔やむと書きはしないと」というフレーズが歌割りのテンポ含めてとても好きです。マジその通り過ぎるので。

 

仕事のアポが先方都合で1時間後ろ倒しになり、営業職でもないので近所で回るアテもなく考えに考えた挙句もう解らないと開き直ってホテルのラウンジで呑気にケーキセットを食べた訳だけど、昼ごはん2回分に匹敵するお金をこんな1時間そこらの為に惜しげもなく使って自分は何者なんだろうと考えることで無事に時間を潰すことに成功したしケーキは美味しかったしで結果オーライかも知れないと思い至り、何か自分は自分で思っているよりもポジティブなんじゃなかろうかと感じられるものの、そもそもポジティブな奴は自分は何者なのかに思い馳せることで時間を潰せたりしないんじゃなかろうかという疑念にぶん殴られてTHE ENDでした。

 

それはそうと年末名物の「一万人の第九」にお誘い頂いた。(行けるかはまだ解らない)

我ながらどんな風にやってきたら「一万人の第九に誘ってあげよう」と思って貰えるのかマジで想像がつかないんだけど、あの空間に行けたら素晴らしいの一点突破でチャンスがあるなら是非お願いします!となった。

概要がどういうものなのかボンヤリとしか解ってないのだけれど、歓喜の歌を聞く自分も歌う自分も想像が全く出来ないのでどっちにしても素敵過ぎる。当日までにフロイデっぷりが板につくように仕上げていきたいがやり方も解らない。

あらゆる事に喜びや感謝を見出して暮らせば鍛えられるんだろうか。

何にしても行ける事になったら堪能出来るよう、実家にCDを探しに行こうかなと思っている。

 

またー。