性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

最近聴いた音楽の話とかそういう類の。

HoneyWorks feat.かぴの「可愛くてごめん」をアマゾンプライムミュージックにお薦めされて圧倒的な肯定感に最高過ぎるとなっている。

何の作品の為の楽曲なのかもまだ知らない状態(敬意を払いたいのでこれを書き終えたら調べます)なんだけど良過ぎて鬼のようにリピートしている。鬼を引き合いに出してリピートする様な楽曲ではないが、こうありてぇと願ってしまう。
何が良いって努力した上で可愛さが成り立っているとサラサラっと断言している点なんだけど、やっぱり継続性と一貫性って一番蔑ろにされがちで、それが出来るのがイチローの凄い所だとミスターヤンキースことジーター氏も賞賛していた訳で、本当にそう、目立たないことを怠らない事がどんなに難しいかっていうのと、それが一番であり続けるのにかけがえの無いない要素なんだよなと何視点か不明だけど激しく同意してしまう。
根暗な割にスタイル維持に心血注ぐ自分の奥底に眠っていた「努力してるんですわザマァ」という気持ちを公私共に盛り上げてくれるので頬が緩んでしまう。

プライムミュージックの1億曲聴けます!ただし一部楽曲リスト以外はシャッフルのみで提供しますスタンスは商売なんだから当たり前と言え梯子の外し方が好きになれないのでいっそ他のサブスクを契約しようと思っている。

けど、シャッフルにもアマゾンが主張する様に知らなかった角度から投げ込まれる新鮮さが確かにあるのでいっそ初めからそのスタンスだったら気持ちよくアンリミテッドしてたろうなと思っている。

出会い方が違えば、僕たちもっと上手くやれたかも知れないね・・・。

とは言えプライムビデオ含めてあの低価格なのは有り難すぎるので割り切って今後とも上手くお付き合いしていきたいところ。


音楽と言えば、水曜日のカンパネラの「エジソン」を聴きながら屈伸運動をすると楽し過ぎて3分が秒。

いや、まあ3分も元から秒に換算出来るんだけど、体感時間が滅茶苦茶早く過ぎますよ、という話。
コンドロイチンより膝の強化に効くのはやっぱり苦にならないトレーニングだと思うので40年後、毎朝公園に集まった老人たちがエジソン流しながら屈伸運動をしていても不思議じゃない。

未来を発明しちゃいましたな、なんて妄想をしながら自分の筋トレのお供に聴きまくっている。

他にもMAISONdes feat.花譜&ツミキの「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」の「知らない映画なのに涙を流すのはドラマチックが足りていないからよ」という想像力を掻き立てる歌詞に「メランコリ化」を筆頭にキメラめいているのに口に出して言いたくなる文体が心地良くて感心しきり。

自分の好みを形成したものと結構な距離離れていると思い込んでいた作品が実はかなり身近さを感じさせるものだったと知るとあれもこれも興味が次々湧いてくるから健康に良さそうだと思うので40年後、毎朝公園に集まった老人たちがお互いの好きなフレーズを習字で見せ合うバトル健康法が大人気になっていても不思議じゃないし、ていうか俳句とか短歌とかそう言うもんよな。ポケモンみたいに5首デッキに組んで街を徘徊して互いに切磋琢磨、ジムリーダーみたいな感じの公民館の館長なんかを倒して最終的に区長を目指すみたいなね。

サトシでも優勝するのに25年掛かっているとは言え、人生100年時代とか言われてるんでまぁ。

何の話だったかもう解らなくなってきたので、何となく楽しいことがあるといいよねと思いましたと言う話でした。

 

またー。