性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.05.05〜05.11の日記

05.05(日)

水回りの掃除、アイロンがけ。

散歩をした。

録画していた番組を色々と観た。

100カメの天気予報会社の回で「当たって当たり前、外れたら叩かれる」と言っていたのが自分の仕事の役割と大体同じで凄く共感した。

 


05.06(月)

鶏ハムの仕込み、洗濯。

相変わらず録画を色々観た。

ドキュメント、岸辺露伴、ずっとNHKばかりになってしまった。

のんびり出来たけど、良い連休だったか正直よくわからない。

 


05.07(火)

甲子園でプロ野球観戦.

ドミノピザのライスボウルが美味しかった。

ドリアとピザのいいとこ取りで贅沢な気持ちになる。

試合は負けてしまったけど楽しかったし、久々に行きたかったお店にも入れてラッキー。

 


05.08(水)

部下が体の不調で在宅だった。

休めばいいのにと思ったけど、割と計画的に有給を消化してくれる人だったので使いたい予定もあるだろうしあまり薦めない様にしようと思った。

世の中に在宅に向いていない人は山ほどいるし、どちらかと言うと環境に甘えずに役割がこなせない人は大体向いていないんだろうと言う中で部下はかなり頑張ってこなしてくれるので安心してお願い出来る。

目が届かない事を異常に嫌う日本には向いてないと勝手に思ってたけど、世界的に在宅縮小傾向なので人類に向いてないのかも知れない。

有難いけど、無理しないでほしいし、そう言いながら忙しすぎたので甘えてしまった。

 


05.10(木)

他部署の適当な仕事っぷりの尻拭いが続いて忙しさに火がついてしまい、嫌な感じ。

せめてもの抵抗で早めに帰って長めに筋トレした。

気分転換になっているのか解らない。そもそも疲れるの嫌だし。

だけどスマホを触って時間を溶かすよりも「忙しかったけど筋トレまでした」という成果でもって気を紛らしている。

体にだけは良さそうなのでまぁ良い事だと思いたい。

 


05.11(金)

忙しさが止むことを知らないのでピリピリする。

同じ部署の皆も頑張っていて、気持ちが共有できることだけが救い。

部下も上司も皆可愛い。部下から割と弄られがちなので他所でもやってないかとハラハラする。

残業で疲れ果てて思考能力が地の底だったのか、10年ぶりにコンビニで1000円を超える散財。ショック。

 


05.12(土)

朝ランニング、洗濯、食器洗い、スーパー。

昼にアマプラで「キングスマン」を観た。

スーツが格好良かった。多少なり筋肉がある方がスーツが映えるので運動習慣を続けようと改めて思った。

コナンの105巻を買って読んだ。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/ncefa8795d8a3?sub_rt=share_pw

またー。