性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

僕の中で圧倒的女性ファッション誌No.1のリンネルの最新号が欲しいのに売っていない。本屋に行けばすぐ手に入りそうなものの、タイミングが合わずコンビニで捜し始めて数日、巡ったコンビニは10件を越え、そしてリンネルは見つからない。そもそもリンネルと…

2015.10.25 OGRE YOU ASSHOLE、NATURE DANGER GANG、くるりなどを観てきました(@ボロフェスタ2日目)

前置き特になし。前日から寝て起きただけ。前日オンエアだった「しまじろうのわお!」を見逃していたショックで録画していたドラマを見るのを忘れてしまって、要するに僕は何も見てないくらいしか書くことがない。「僕は何も見てない」とか組織に消されるタ…

2015.10.24 トクマルシューゴ、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団など観てきました。(@ボロフェスタ1日目)

行きつけっていうか掛かりつけの方が違和感無くお世話になっている美容室を予約したもののあんまり髪が伸びていなかったので慌てて伸びろ伸びろと念じながらドトールで甘くないロイヤルミルクティーを飲み、切りにいったら出してくれた飲み物がコーヒー、紅…

思いついた事を思いついた順に書く。

最近あった事を事実のみと主観込みで書き分けるアレ。大事な事は2回言いがちだからどうでも良い事も2回言いたい。(事実淡々ver.)後輩とスタバに行った。悩みを聞いた。(主観バンバンver.)後輩とスタバに行ってピンク色のフラペチーノ頼んだら、後輩が本日の…

思いついた事を思いついた順に書く。

実家に片付けの為に帰った。自分の生まれてから小学校入学くらいまでの写真が余りに多くてゲンナリしてその後は確認せずに処分するならしてくれと言って帰ってきた。譲り受けたアルバムの自分の可愛さが凄くて、同じスウェットばかり着て自転車で爆走してい…

思いついた事を思いついた順に書く。

焼きビーフンはご飯に合う。米だからね。炭水化物と合う炭水化物のマッチングが大好きで日常的にやきそば、ラーメン、お好み焼き、チャーハン、ピラフ等の炭水化物と白米を一緒に食べるのが趣味な僕ですが、焼きビーフンの事を普通に忘れていた。とんだ失態…

2015.10.12 オワリカラ、ヘンショクリュウ、クウチュウ戦、Suchmosなど観てきました。

商店街で子供が父親に「俺が考えた鬼」について熱弁していて可愛かった。「商店街出るまで追い掛けてくるねん!」素晴らしい勢いで喋っている割に持ち場意識のハッキリした落ち着きを備えたビジネスライクな鬼で笑ってしまった。引き継ぎとかスムーズそうだ…

2015.10.10 オワリカラ、otori、左右など観てきました。(@新宿motion)

最近文章を書いたりする。読んだ本の感想をダラダラ書いたり人と話したりする様になって、何も生み出せない癖に言うのもダサいなと思って、妄想した事をそのまんま文章にしてみてツイロンガーに投稿してるんですけど、こんなもんしか生み出せないのに何言っ…

思いついた事を思いついた順に書く。

健康診断の場末感は何なんだろう。毎年、キューティクルを忘れてきた茶髪で細眉の元DQN感漂う精神的に屈強な看護師さんたちにこの時とばかりに格好付けて健康ですよアピールする恰幅の良いおじさんたちのバトルを砂被り席で見せつけられる感覚。とんだSS席。…

思いついた事を思いついた順に書く。

親が何気無く不動産屋に入ってその日に引っ越す事を決めたらしい。まず何気無く不動産屋に入る心理が理解出来ない。無印良品じゃないんだから。今の家には10年くらい住んでいたのに呆気ないもので、その自由さにももう慣れっこなのが何だかな。年々僕の私物…

BASE BALL BEARの歌詞の傾向を探ってみた。

第一回、第二回とアルバムのレビューを読んで下さった方も、たまたまここへ来てしまった方もどうもどうも。独断と偏見と自己満足だけで突っ走って来た短期集中BASE BALL BEAR特集の最終回をお送り致します。今回は、小出氏の作詞の傾向について感じた事をア…

BASE BALL BEARのアルバムを聴き返したのでレビューを書いた。(後編)

前回に引き続き、第二回である今回はレビューの後編をお送りしますんで、さっさと参りましょう。長くてごめんね。 (WHAT IS THE)LOVE&POP?(2009年)オススメ度:☆☆☆C以前のササクレだったシビアな一面を音に内包した鋭い楽曲が多い1枚。これまで避けて…

BASE BALL BEARのアルバムを聴き返したのでレビューを書いた。(前編)

突然ですが、BASE BALL BEARの全フルアルバムを聴き返したらとても楽しくって思いついた事をシルバーウィークの半分を費やして全部書き出していったらルーズリーフ26ページに及んだ。 折角なのでその26ページを何とか読めるように色々な書き方で複数回に渡っ…