性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推しがマットレスに挟まれる夢。

寝具メーカー西川のAIRシリーズのマットレスを購入した。寝心地も良く、壁に立てかけるなり、丸めて自立させて乾燥させられるのも気持ち良く、既存のマットレスの上に敷いて使っている。ベッドが大きめなのにお試しでジングルサイズを買ってしまった為、既存…

概念としての懐かしのファストフードとお爺ちゃんの飴について。

最近、アマゾンプライムビデオで配信されている「アダムの80sを食べつくせ!」という、80年代のアメリカで人気を博した若くは斬新だけど商業的に失敗してしまったファストフードやお菓子、商品やサービスについてを再現して体験することで振り返っていく番組…

「このロボット、動くぞ・・・!!」と言う第一話多すぎ問題。

これまで無かったものや仕組みに戸惑う割にはそれを体感出来ないと自分だけが流れから取り残されたかの様な気持ちになってしまう事ってあると思う。 口では「人は人、自分は自分だから」と言いながら、内心はしっかり流れに乗って経験値を得て順調に一歩先へ…

映画の感想をダラダラ書いていたら5000文字になってしまった日記。

最近、人から「お前から映画の話を聞いてて『つまらなかった』とか『分からなかった』みたいな感想がないのは凄いと思う」と言われて、そりゃ滅茶苦茶映画好きな人と違って基本シネコンの中で普通よりちょっと多めの本数を観ているだけなんだから月間チャー…

ソルト、送らないでよ。

話題としては少なくとも5年は遅れているかも知れないが、「西野カナがつくる知らないギャルの歌」という話をしていて、確か過去に西野さんが市場をリサーチ滅茶苦茶して歌詞を書いているという記事を読んだのを思い出し、色んな人に「そうそう」と思ってもら…

躊躇って漢字を辞書無く書ける蚊。

「汗ばむ陽気」というけれど、汗ばむ時点で陽というかそれは熱、つまり熱気じゃなかろうかと仕事で日中に外を出歩く度に考えてしまう。どちらだとしても気温も体感温度も不快指数も変わらないと言うのにいちいち考えてしまう程には暑い。身体の頑丈さ、代謝…

伝説の2.5次元「のどミュ」の名場面再現コーナー。

金沢のお土産として「のどぐろビーバー」という語感は良いけど謎ネーミングセンスの揚げあられを貰ったんだけど、フレーズがあまりに「テニプリFEVER」で替え歌がずっと頭の中で鳴り響いておりほぼ呪いみたいになってしまった。oh!のどぐろビーバーYeah!のど…