性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.01.21〜01.28の日記

01.21(日) ツイキャスで配信されていた「コントで全米進出企画会議」を観た。 哀れながらも完璧な日々、全米進出。 - 性格の悪そうなBLOG 日本とアメリカのコメディの違いについて興味深い話がたくさん聞けた。 それぞれの国に良さと難しさがある、という当…

映画「みなに幸あれ」に対する妄想の数々。

仕事疲れと「哀れなるものたち」の先行上映に押し出されてしまい1週間遅れで「みなに幸あれ」をようやく観た。 予告編、テーマ曲のBase Ball Bearの「Endless Etude」の歌詞から推測するにかなりアリ・アスター的な不穏さ、それもヘレディタリーよりもミッド…

哀れながらも完璧な日々、全米進出。

先週の金、土、日に色々観たので雑感を書いておきたい。 映画の「哀れなるものたち」「PERFECT DAYS」と配信トークライブ「コントで全米進出企画会議」について、映画は極力ネタバレしないように、トークライブは内容にも少し触れながら書くので、設定すらも…

2024.01.14〜01.20の日記

01.14(日) 朝ランニング。少しずつ距離を延ばしている。 洗濯、食器洗い、鶏ハム作り。 能を観に行く。解説付き。 非日常に徹する、とか舞台装飾の説明も演目に劣らず大変面白かった。 合唱する地謡や囃子の人たちが出番を待つ間、袴のポケットの様な部分に…

怒りのジャンプスクワット、その先にQR決済。

誰にも頼まれていないが、財布とスマホのパワーバランスを保とうと必死になっている。QR決済やアプリ決済が当たり前になり過ぎて財布を出さなくても暮らせる割合が本当に増えている。スマホ1台あれば大抵の支払いが済んでしまう為、財布を忘れたり落としてい…

2024.01.07〜01.13の日記

01.07(日) 大塚国際美術館に行った。 高速バスで乗り付けて高速バスで去った。 周りには海とワカメが買える漁港の直売所と大塚製薬のよく解らない施設しかなかった。 名画が全て陶板で再現されており、お触り自由で撮影も自由な上、全行程が4kmという価値観…

2023.12.31〜2024.01.06の日記

12.31(日) 朝ランニング。 本を読んだりしてのんびり過ごす。 餅つきに参加したり、紅白を見てようやく1年が終わるとしっくり来る。 アニメとK-popしか売れなかった1年だったのか、そういうフェスみたいで、そう言う楽しみ方が出来た。 あのちゃんと橋本環奈…