性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトカラの野獣。

金曜日、降って湧いた休みなので予定は特になし(と書くと普段はアクティブであると読み手に錯覚させる事が出来る。実際には前もって発覚していた休みでも大体予定は特になしである。三角座りしてアニメを観ている)なのでいそいそと買い物。 本当は京都の猫カ…

蒸れ知らず!スリッパくんが行く!!!

誰もスリッパに履き替えないのは何故だ。 これが新しい職場に1ヶ月勤めた僕の、最大の疑問点だ。 実務の疑問点を軽く超えてくるレベルで同僚達の足が蒸れないのかが気になる。 慣れてくるとそういう体質になれるんだろうか。どれくらい頑張れば慣れるんだろ…

運転技術がMSパイロット級なので平次は最早ディアッカ。

退社即映画を2週間ぶりに。 雨であった事と、レディースデイという事で平日とは思えない程に映画館は混雑していた。 そして作品故にかも知れないけれど客層が殆ど女性。 「名探偵コナン〜から紅の恋歌(ラブレター)〜」を観てきた。 劇場版コナンと言えばトリ…

新宿2丁目でデュエルスタンバイ。

攻撃表示の承認欲求と守備表示の承認欲求があって、攻撃表示は自分を知ってくれと自分から強くアピールしていくタイプ、守備表示は自分の様な存在がいる事を認めてと訴えるタイプ。 SNS界隈は守備表示にとても好意的で共感が集まるイメージがあるのだけれど…

THE NOVEMBERSのクラウドファンディングが楽しかったという日記。

THE NOVEMBERSが2016年11月11日に行った11周年&「Hallelujah」リリースライブの為のクラウドファンディングに参加した。 金額にすると3万円の枠で参加した。結果としてDVDリリースツアーよりも一足早くブルーレイ仕様のものを支援のリターンとして入手して鑑…

千尋の谷に架かる虹のはじまりに煽りスタンプ既読無視。

雨の日の帰宅途中、「赤ちゃん乗ってます」的な標示を掲げたワゴン車に背後から思い切り水をぶっ掛けられて思わず「わー!!!」って声が出てしまった。 最近率先してその手の標示を掲げている車を見かけない気がしていたのだけれど、赤ちゃんが乗っていると…

小柄な豚のソテーただしLサイズのみ、みたいな!

小柄でパワフルな人が好きなのではないか、とふと思った。 T.M.Revolution、大森靖子さん、バカリズム、ユーリ・プリセツキーなどなど。 バカリズム氏がパワフルな芸風かどうかはそもそも2次元が混ざっている事に目がいって不問とされるハズだ。 因みにユリ…

大きな大きなゴリラとストロングゼロ。

人生初、駅の売店でビールを買って飲みながら歩いて家に帰るという大人の嗜み的なものを試みたら雨に降られて才能の無さを露呈するに至る。 飲酒帰宅の神様に嫌われている可能性も考慮しつつ、今後対策を講じたいけれどそもそもそんなに飲酒という行為でスト…

夜は短し働くよ社会人。

桜の木の下に「闘え!」とグレープフルーツの種を埋めた植栽テロリストのことを春になると思い出す。 輸入物のグレープフルーツをカットしてパック詰めしたものなので育たない気しかしないけれど、生態系に影響を及ぼさんとする悪意は酔いで許されるものなの…

無職期間の食生活まとめ。

有休消化日記も飽きてきたのだけれど、ランチ生活が普段と様変わりしていたので記念とまではいかないまでもざっくり記録しておく。 因みに普段は節約と夕飯にご飯をドカ食いしがちなのでコントロールの意味も込めて月曜〜木曜は極力お弁当(奥さんと共同製作)…