性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.04.29 インストフェスに行ってきました(@FANJ twice)+人生初の一人スタバ。

カミング神戸、舞音楽祭などとガチンコで被った4/29のライブハウス出演アーティストにまず最大の敬意を。別に客層被ってなければそう危惧する問題でもないのかも知れないけど、毎年思わずにはいられない。僕はFANJ twiceにインストフェスなるものを観に行っ…

4月によく聴いたCD。

4月が終わる。4月が終わるという事は、ゴールデンウィークに突入という事で、謳歌する前から6月には祝祭日が無いという方にばかり目が行って最後の晩餐めいたテンションになってしまう。明けない夜はないし、ここは出遅れたポジティブを総動員して24時間終わ…

2014.04.26 EmusickS、ナードマグネットを観に行ってきました。(@地下一階)

心斎橋の商店街にあった輸入食品の安売り店を探して毎回商店街のどのへんにあったか覚えておらず、いつも「遂に撤退したのか...?」と心配するのだけど、結局あって「こんな所にあったのか!言えよ!心配しただろ!」と八つ当たりかましていたのだけど、今度…

大人から高校生にオススメしたい音楽。

高校生にオススメしたいちょっとマニアックな音楽を考えている人がいた。 自分が高校生だったのはもう10年以上前になってしまって、何ていうか全く解らない。 今の高校生がどんな音楽を聴いているか気になったので、その興味もあって自分なりに流行りを軽…

2014.04.20 QLIPを観にいってきました。(@梅田Zeela)

酔っ払って何か色々やらかしたっぽく、付き合ってくれた先輩と後輩から続々と僕の軌跡について報告が挙がってきて人生で一番のサザエさん症候群に陥っている。サザエさん症候群 - WikipediaWikipediaの良い所は合コン用に仕入れた知識をひけらかす男子大学生…

スーパーネコパンチ!

2014年6月22日(sun) QLIP&OKA presents『スーパーネコパンチ!』 出演者:QLIP ゲスバンド(東京) 穴あな(岡山) +and more(後日発表) 会場:梅田ハードレイン 料金:前売1500円/当日2000 (共に入場時ドリンク代500円が必要です) OPEN/START:17時半/18時 予約方…

2014.04.16:QLIPのライブを観てきました。(@梅田シャングリラ)

早く帰れる時に不意に湧いてくる仕事を前に「これは己の日頃の行いが悪いのか、それとも相手の要領が悪いのか」を考えてしまい、己の要領と手際の悪さを棚に上げて溜息の数を数えながらその回数分ハーゲンダッツを奢られたいそして奢られたハーゲンダッツの…

今更レビュー:スパルタローカルズ「sunsunsun」

2004年の夏に発売されたスパルタローカルズのsunsunsunの今更レビューを書きます。段々レビューになってない割合が増えてきてマジあーあって感じなんだけど、まぁ自己満足極まれりだし?などと言い訳言い訳ーはじまりー!スパルタは解散して随分時間が経つけ…

2014.04.12:オワリカラ、HAPPYを観てきました(@梅田シャングリラ)

面と向かって「カーディガン男子殺す」と言われた。カーディガン補正を享受している対象ですらなく、最早似合ってないのにすがっているという存在にまで向けられる敵意に清々しさというか、逆に好きになってしまう程の率直な憎悪に好感をもった。めっちゃ好…

SNSにOK!!

何年もパスワードを忘れたまま放置していた恥ずかしい記憶が詰まったパンドラの箱ことmixiのパスワードを唐突に思い出した。黒歴史にOKを告げる、というよりは怖いもの見たさでログインしてみた。何年も帰省していなかった地元の駅に降り立ったら、何だかん…

2014.04.06Amia calva、QLIP、NONONOなどを観てきました。(@京都vox hall)

メガネのノーズパッドが当たる部分に吹き出物が出来て痛いので久々にコンタクトにしたら今度はドライアイが痛い。ノーズパッドとはあの鼻にメガネ載せる部分の事で、セルフレームなんかでは簡略化されているけど、金属フレームなどでは一番メガネで手の混ん…

親心と焼肉好きの美少女と歌い手について考えた。

でんぱ組.incというアイドルが好きで、中でもえいたそが好きなのだけれど、新曲における彼女の歌割りが少ない気がしてヤキモキしている。ウチのえいたそをもっと!みたいになっていて、これを何倍にも純正培養したものが親心というヤツか!と思って子持ちに…

今更レビュー:serial TV drama「シリアルキラー」

新入社員が今年も入社してきて、業界的にかなり異例なのだけど女性社員率が50%を超え、これまた異例なのだけど平均年齢も20代をキープしている。研修室の隣に席を構えている為、研修担当者が多忙の場合は新入社員に解らない事があったら聞くように言ったら仕…